※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】iPhone 15シリーズ、バッテリー容量大幅増か…

1 : 2023/07/06(木) 19:09:20.75

「iPhone 15」、バッテリー容量が大幅増か

中国メディア「IT之家」(ITHome)が伝えたうわさ(9to5Macに報じられた)が事実なら、「iPhone 15」には、より大容量のバッテリーが搭載されるかもしれない。実際、ここに記されている詳細が事実に即しているなら、大幅なスペックアップとなる。

「iPhone 15」:3877mAh(「iPhone 14」から18.2%増)
「iPhone 15 Plus」:4912mAh(「iPhone 14 Plus」から13.6%増)
「iPhone 15 Pro」:3650mAh(「iPhone 14 Pro」から14.1%増)
「iPhone 15 Pro Max」:4852mAh(「iPhone 14 Pro Max」から12.2%増)

「iPhone 15」、バッテリー容量が大幅増か
iPhoneの次期モデルである「iPhone 15」について、バッテリー容量が大幅に増えるとのうわさを、中国メディア「IT之家」が伝えている。これが事実なら、現行モデルから約12〜18%の大幅な容量アップが実現する。

2 : 2023/07/06(木) 19:10:10.21
iPhoneでこんだけあればめっちゃ長持ちやろなあ

4 : 2023/07/06(木) 19:10:50.26
価格も大幅増やで🤓

7 : 2023/07/06(木) 19:12:27.99
>>4
それは円安が悪い

6 : 2023/07/06(木) 19:12:00.99
Lightningも消えるんやっけ
エエやん

10 : 2023/07/06(木) 19:13:34.18

>>6
USB-Cになるらしいな

まあワイはまだまだLightning機器があるから一本化は無理やけど

27 : 2023/07/06(木) 19:24:12.95
>>10
LightningとCだったのが
「うちでしか使えない機能があるC」と普通のCになるだけやないんか?信じてええんか?

44 : 2023/07/06(木) 19:31:37.61
>>27
それするってAppleが言ったらEUにキレられてたぞ

45 : 2023/07/06(木) 19:32:41.66
>>44
Appleが言ったわけやないけどな
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/07/06(木) 19:12:57.31
タイプcけ?

9 : 2023/07/06(木) 19:13:19.66
バッテリー「が」容量「が」

11 : 2023/07/06(木) 19:13:58.24
>>9
すまんな

12 : 2023/07/06(木) 19:14:14.33
バッテリー増えるけど消費も増えるんか?

14 : 2023/07/06(木) 19:16:24.26
>>12
チップは世代が進めば省電力になるやろしそんなことないやろ

13 : 2023/07/06(木) 19:14:53.13
AirPodsもLightningだしなぁ
AirPods Pro3がTYPE Cで出たタイミングで買い替えていいやと思ってるわ

18 : 2023/07/06(木) 19:17:59.60
>>13
ワイはAirPodsとキーボードとマウス充電せなあかんしLightningは手放せんわ
逆に机にあるUSB-Cの機器はiPadだけや

15 : 2023/07/06(木) 19:16:39.81
15plusか15promax絶対買うぜ

16 : 2023/07/06(木) 19:16:52.91
ソフバンの2年回収特典使えるから値段によっては買い替える

17 : 2023/07/06(木) 19:17:41.73

ワイ13持ちやがまだ買い替えなくて良さそうやな

我ながらベストな機種買えたわ

21 : 2023/07/06(木) 19:20:09.05
>>17
13は島がないのがなあ

19 : 2023/07/06(木) 19:18:02.97
厚さ2倍にしてもええよ😉

20 : 2023/07/06(木) 19:18:44.74
2倍にしたらモバイルバッテリー並みの重さとデカさのiPhoneになるだろやめい

22 : 2023/07/06(木) 19:20:35.27
ProはThunderboltになるんかな

23 : 2023/07/06(木) 19:21:44.77
>>22
なんかそんな噂もあるな
そこまで入らん気がするけどケーブル高いし

24 : 2023/07/06(木) 19:23:05.71
12Pro MAXやけど替え時が分からん

26 : 2023/07/06(木) 19:23:52.34
>>24
噂通りなら15は買いやろ

25 : 2023/07/06(木) 19:23:11.48
いい加減mini出せやマジで

28 : 2023/07/06(木) 19:24:45.80
>>25
無理やろあれは売れん

29 : 2023/07/06(木) 19:25:16.57
>>28
売れんことにしたいだけや

34 : 2023/07/06(木) 19:27:42.98
>>28
なんでなん、日本人の手に丁度フィットするサイズやんけ
画面大きい方がいいとか言ってる奴はiPadでも使っとけって思うわ

40 : 2023/07/06(木) 19:30:35.71
>>34
Appleは世界を相手にしてるからしゃーない

30 : 2023/07/06(木) 19:25:21.12
USB-TYPE Cとバッテリー大容量化なら そろそろ買い替えてもええな

31 : 2023/07/06(木) 19:26:15.47
価格は200ドル上がる模様

32 : 2023/07/06(木) 19:26:36.33
ガラケー→スマホ→?
次のやつはいつ出るんや

35 : 2023/07/06(木) 19:27:55.18
>>32
脳にマイクロチップ

37 : 2023/07/06(木) 19:28:42.50

>>32
もう出たやん

https://i.imgur.com/ToOVmXU.jpg

no-image-title

33 : 2023/07/06(木) 19:26:36.65
そこまでバッテリーって必要か?

36 : 2023/07/06(木) 19:28:05.96
>>33
劣化するからな
バッテリーが増えたら劣化して使えなくなるまでの期間が延びる

38 : 2023/07/06(木) 19:29:00.54
Xから替えようと思ってたのに10年もののiMacが逝ってしまった
やっぱりiMacが先だよな?

39 : 2023/07/06(木) 19:30:02.53
なんか買い替えて欲しいからバッテリー面はなんやかんやって聞いたことあるな

43 : 2023/07/06(木) 19:31:10.67
>>39
そんなもんただの妄想やん

41 : 2023/07/06(木) 19:30:53.25
爆発の衝撃もMaxだね

42 : 2023/07/06(木) 19:30:54.15
SE2やけど限界近いわ
SE4か15はよしてくれ

46 : 2023/07/06(木) 19:35:05.83
ワイSE2のバッテリーそろそろ怪しくなってきたから15にするで
長いこと使ったし値段は気にせんわ