※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

いまだにコンビニで現金ジャラジャラしてるおっさんwwww

1 : 2023/07/07(金) 18:07:16.90
迷惑やで

2 : 2023/07/07(金) 18:08:14.97
イッチは何で払ってるの?⭐︎

5 : 2023/07/07(金) 18:09:04.86
>>2
iDかクイックペイ
使えなければクレカ
最悪の場合のために現金も持ち歩いてるが

3 : 2023/07/07(金) 18:08:37.17
お前みたいなんがおるから止められへんわ

4 : 2023/07/07(金) 18:08:49.68
コンビニは底辺御用達なんやし仕方ない

6 : 2023/07/07(金) 18:09:15.81
もう逮捕でええで

7 : 2023/07/07(金) 18:09:20.04
すまん小銭で時間かけてすまん

8 : 2023/07/07(金) 18:10:34.93
なんでなんかね、ポイントもなんも付かんのになんで現金出払うの

9 : 2023/07/07(金) 18:12:03.82
完全キャッシュレスなら要らんけど結局自販機用の小銭作るのにコンビニで札切って払うんだよ

11 : 2023/07/07(金) 18:15:09.37
>>9
千円札なら自販機で使えるやろ
万札も銀行の両替機とかATMとかで千円札に両替できるし
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/07/07(金) 18:13:58.80
コンビニは最近受け皿に邪魔な小銭全部入れたら勝手にやってくれるから助かるわ

12 : 2023/07/07(金) 18:15:13.62
新500円玉は絶対ぶち込むようにしてる

13 : 2023/07/07(金) 18:15:15.61
人権無くてクレカ審査落ちだけならわかるんやけど
ポイントとかスマホ決済とか電子マネーとかいくらでもあるのになんでやろ

15 : 2023/07/07(金) 18:16:51.95
>>13
多分よっぽどの現金好きか
もしくはキャッシュレス決済のやり方がわからない低脳だろう

26 : 2023/07/07(金) 18:37:09.98
>>15
キャッシュレスにできない社会的ステータスに問題あるか、記録残したくない奴か
経済的理由でチャージする本元のカードが作れないとか口座に入れることができないお金とか

14 : 2023/07/07(金) 18:16:45.08
玉出とか万代みたいな底辺スーパーの現金客率は異常

16 : 2023/07/07(金) 18:18:07.84
スーパーはクレカやがコンビニはぺいぺいでって言うのがだるいから現金や

17 : 2023/07/07(金) 18:19:35.25
お前みたいなのが苛ついてると思うと絶対にやめられんわ

18 : 2023/07/07(金) 18:22:20.75
ど田舎だと現金が当たり前や

19 : 2023/07/07(金) 18:25:11.05
おっちゃんやけどぺいぺい入れてるけど怖くてコンビニで使えんのや

27 : 2023/07/07(金) 18:37:45.75
>>19
使っても魂は抜かれへんで

20 : 2023/07/07(金) 18:27:57.15
スマホ決済もクレカもダルい
コンビニ程度のポイントなんかどうでもいい

21 : 2023/07/07(金) 18:30:04.12
なんとかpayで残高足りずにレジでチャージ払いして後続客に早くしろとせっつかれてそう

22 : 2023/07/07(金) 18:33:23.62
何年か前に数日間ブラックアウトして近所のスーパー現金オンリーになったことあったからいまだに現金派やわ
一度経験すると怖いわ

30 : 2023/07/07(金) 18:40:00.33
>>22
どれか片方じゃなく基本両方持つんやで?
現金派の奴のキャッシュレスの失敗談は100%片方に寄せてるよな

24 : 2023/07/07(金) 18:35:48.05
クソキモい新札も発行されることやしどんどんキャッシュレス化が進んでくで

28 : 2023/07/07(金) 18:38:43.15
新札ひどいよなぁ
過去の札見たらどれもまともなのになんやこれ

29 : 2023/07/07(金) 18:39:39.16
女子高生が現金で払ってるのが多いような

32 : 2023/07/07(金) 18:41:29.23
>>29
カード作れないから当たり前やん、お前はバイトすら校則で出来ないような親の扶養に入ってる連中と同レベルの経済力なのか?

34 : 2023/07/07(金) 18:42:42.17
コンビニごときでカードとか言ってる奴のほうがほんとうにカード持ってるのか怪しいわ

35 : 2023/07/07(金) 18:43:51.65
未だに電子マネーごときでマウント取れると思ってるガガイさんおるんやね・・・

36 : 2023/07/07(金) 18:46:16.82
>>35
電子マネーくらいしかマウント取れる物がないんや、察してやれ

37 : 2023/07/07(金) 18:46:45.08

彡(゚)(゚)「お会計は現金でっ!」

彡(^)(^)「小銭ジャランジャラァ~ 楽しいんだよなぁ~財布膨らんでるのがしぼんでいってw」


40 : 2023/07/07(金) 18:50:07.80
札出す時に指舐める爺とか今でも生存しとるしな
現金なんか極力使いたくないわ

41 : 2023/07/07(金) 18:50:16.27
コンビニとかいうスラムで決済情報取り扱いたくないで

43 : 2023/07/07(金) 18:52:14.13
iDに慣れたらたまに現金で払うときにスッと小銭数えて出せなくなったわ

46 : 2023/07/07(金) 18:54:32.48
クレカも改札機並に決済早くならんかなぁ
妙に遅いんよな

48 : 2023/07/07(金) 18:57:31.30
小銭が多過ぎて仕方なく現金使った時
十代くらいの女の店員が手渡しで
「ありがとうございます~」と言ってくれた時はガッチャと思った