※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

子供欲しいやつってなんでなん?

1 : 2023/07/07(金) 20:01:36.17
なんかのドラマとかの影響なん?

3 : 2023/07/07(金) 20:02:49.11
>>1
自分の人生輝け無いから自分の人生子供に託す

6 : 2023/07/07(金) 20:04:52.74
>>3
輝きたいんか

103 : 2023/07/07(金) 20:38:13.88
>>3
こうはなりたくない

107 : 2023/07/07(金) 20:39:25.39
>>3
大半がこいつやけどな

2 : 2023/07/07(金) 20:02:35.73
ガチャひきたいやん?

5 : 2023/07/07(金) 20:03:50.85
>>2
ソシャゲの方がガチャ引けそうやが、物足りないんか?

13 : 2023/07/07(金) 20:08:47.81
>>2
言うほど発達障害ガチャ引きたいか?

4 : 2023/07/07(金) 20:03:31.04
中Xししたいだけ定期

8 : 2023/07/07(金) 20:05:23.58
>>4
中絶とかピルとかってそんなに難しいんか

16 : 2023/07/07(金) 20:09:03.81
>>8
中絶 費用20万前後
ピル 毎日同じ時間に薬を飲まなければいけない上に2~3ヶ月に一回問診ありの処方、飲み忘れると問診必要なので面倒すぎて続かない

25 : 2023/07/07(金) 20:13:31.82
>>16
子供育てる方が圧倒的にコストかかるやろってことやろ

7 : 2023/07/07(金) 20:04:55.77
親がワイら兄弟のこと大好きなんや
子供作らなければ味わうことのないその気持ちをいつかは味わってみたいし親も喜ばせたい

9 : 2023/07/07(金) 20:06:46.58
>>7
親のこと大好きだけじゃ物足りないんか

12 : 2023/07/07(金) 20:08:23.33
>>9
物足りないんじゃなくて他の方法で満たしようが無い

10 : 2023/07/07(金) 20:07:27.83
他人の目を気にしてるんちゃうか?三、四十歳にもなって子供の一人もいないなんてまともに生きてる連中からしたら異常やろうし

14 : 2023/07/07(金) 20:09:02.59
>>10
そんな理由で子育ての苦痛とか出費とか耐えてたんか

19 : 2023/07/07(金) 20:11:09.78
>>14
そうかと思ったんやけどそれだと二人目以降を作る理由がないからそれだけやないかもしれんわ

15 : 2023/07/07(金) 20:09:02.76
本能やろ
遺伝子は自分の遺伝子を後世に残すようにプログラムされている

18 : 2023/07/07(金) 20:10:42.23
>>15
そうなの?
子供作って無いやつはどういう扱いなんや

21 : 2023/07/07(金) 20:12:06.26
>>18
理性が本能に勝った高知能体やな

23 : 2023/07/07(金) 20:12:28.00
>>18
自然界でも当たり前に行われてる淘汰ってやつ
より優秀な遺伝子だけが後世に残っていける

26 : 2023/07/07(金) 20:14:55.76
>>23
強者にだけ本能が出現する仕組みなんか

29 : 2023/07/07(金) 20:16:15.49
>>26
そんなことはない
そもそも性欲がその本能の一部だから
異性に選ばれなくて淘汰されることはあるけどな

31 : 2023/07/07(金) 20:17:08.15
>>29
男女ってそんなに存在数に差があるのか

33 : 2023/07/07(金) 20:18:34.81
>>31

常に自分と同レベルの相手を受け入れるとは限らないぞ

39 : 2023/07/07(金) 20:20:09.13
>>33
同レベルの相手を受け入れないで、本能は何をしてるの?

42 : 2023/07/07(金) 20:21:24.13
>>39
高望みもしくは理性が諦めてるんやろ
金払ってやるだけやるシステムもあるし

53 : 2023/07/07(金) 20:26:24.32
>>42
人類にとって、子作りの本能はそこまで強くなくなったってことなんかな
それを上回るような欲求がたくさんあって

59 : 2023/07/07(金) 20:28:03.48
>>53
そうかもしれんし、その本能の現れである性欲が実際に子供作らなくても簡単に解消できるからなぁ
名無しさんのおすすめ
17 : 2023/07/07(金) 20:10:26.70
好きな子に自分の種で子供産んで欲しいやん

22 : 2023/07/07(金) 20:12:24.23
>>17
そういうもんなのか
ワイは共感できんけど

24 : 2023/07/07(金) 20:13:30.24
40歳50歳なって同じ感想持てるならええんちゃうの

28 : 2023/07/07(金) 20:16:02.09
>>24
知る由もないな

30 : 2023/07/07(金) 20:16:50.88
ワイが思うに人間の理性が発達し過ぎたからやろな
損得で考えるなら絶対やらない方がいいって分かることやから
子供が好きでもないならやる必要性がない

37 : 2023/07/07(金) 20:19:57.88
>>30
でも平均的な労働者は一定数必要やしなぁ

47 : 2023/07/07(金) 20:23:27.10
>>37
そう言う視点で見るなら国が何とかしないといかんのやないの
教育の方針を変えるなり子育て世代に子供を作りやすいように支援するなり
まー結局ここ数十年ごらんの有様やから国にどうこうできた問題でもないか
詰みや

52 : 2023/07/07(金) 20:26:04.18
>>47
あいつら結婚できるかすら怪しい貧乏人しか支援せんから
比較的結婚しやすい中間層支援したらええのにな

32 : 2023/07/07(金) 20:17:35.48
大学行かせられる経済力ない限り作ろうと思わん
高卒は可哀想

40 : 2023/07/07(金) 20:21:02.56
>>32
大卒と高卒そんなに違うんか

34 : 2023/07/07(金) 20:18:54.97
自分好みのょぅι゛ょ生産
男か女かはガチャになってまうが

46 : 2023/07/07(金) 20:22:27.95
>>34
二次元や子役じゃダメなのか

36 : 2023/07/07(金) 20:19:34.75
そんなに限られた人間だけが経験するってワケでもなく割と当たり前に起きる人生のビッグイベントよな

43 : 2023/07/07(金) 20:21:28.71
ガキに金掛けれんやつが性欲に負けてたまたま次の世代残せても次に続かんのよな
そいつ自身に才覚がなければ高卒かFランで終わり
残念やけどそういう悲しみしか知らん子は次の世代を作ってはくれないんや
ネットってもんがあるから自分の程度なんてのは親に教えられなくても分かってまう時代や

44 : 2023/07/07(金) 20:21:46.64
ワイも発達やなかったら子ども作って子育てしたかった

50 : 2023/07/07(金) 20:25:51.19
税はあげるわ物価は高くなるわでも賃金はそこまで上がらないわで
徐々にでも確実に生活がしんどくなっていくのに損得考えたら子供なんか作るわけないわ
子供がいても全然余裕ってくらいに国民みんなの生活を豊かに余裕持たせてやれよ

55 : 2023/07/07(金) 20:26:49.70
生活に余裕ある正社員しか子供作ってないやん

56 : 2023/07/07(金) 20:27:23.17
社会的に成果残して永劫語り継がれるより自分の足跡を割と手軽に残せるのが子作りだから

63 : 2023/07/07(金) 20:29:06.05
>>56
自分の足跡を残したいんか

71 : 2023/07/07(金) 20:30:18.26
>>63
ワイは足跡残せるほどの成果も継げるものもないので別世界の話や

76 : 2023/07/07(金) 20:32:01.35
>>71
そもそもワイには足跡を残したいという欲求も、子作りでそれが達成されるという感覚もよくわからんから、その欲求を持ってる時点で当事者やと思うで

57 : 2023/07/07(金) 20:27:35.33
ワイらみたいな生きるだけで精一杯の奴らには子供は贅沢品さかい

61 : 2023/07/07(金) 20:28:54.94
育成ゲーム楽しいやん

65 : 2023/07/07(金) 20:29:35.04
>>61
育成ゲームじゃダメなんか

78 : 2023/07/07(金) 20:32:14.18
>>65
ゲームと違って成功すればリアル還元でかいやん?
コストもかかるわけやが

87 : 2023/07/07(金) 20:34:12.92
>>78
ゲーム性よりは、その還元物に興味があるんか

68 : 2023/07/07(金) 20:29:49.11
>>61
命をなんやと思ってるん?

62 : 2023/07/07(金) 20:28:57.97
自分たちの生活ですら余裕たっぷりでもないのにもう1人面倒見なきゃいけない存在増やすわけないやん
健常者なら

64 : 2023/07/07(金) 20:29:27.68
金の使い道がないからちゃうか?
もし正社員で夫婦で普通に働いてたら40歳で1億貯まるやろ
遺産が国庫に吸われるのも癪やしな

69 : 2023/07/07(金) 20:30:01.55
>>64
そんなに働きたいんか

72 : 2023/07/07(金) 20:31:03.81
>>69
ワイは仕事やめたいから子作りせんけど定年まで働く前提なら子供作ると思うで

66 : 2023/07/07(金) 20:29:38.37
まぁ子供でも育てなきゃ人生長すぎるよな

82 : 2023/07/07(金) 20:33:12.55
>>66
そういうもんなんか

70 : 2023/07/07(金) 20:30:06.31
嫁と二人きりじゃ味気ねーしな

80 : 2023/07/07(金) 20:32:31.07
襲いかかりたいてなんだよドラキュラかよ

81 : 2023/07/07(金) 20:33:10.04
親のエゴを満たすための物

85 : 2023/07/07(金) 20:33:39.88
逆に妻とか彼女とおっさんになっても2人で過ごすとかつまらなすぎね?

92 : 2023/07/07(金) 20:35:37.12
>>85
3人でも4人でもルームシェアやなんやらあるんやないか

94 : 2023/07/07(金) 20:35:52.62
>>85
でもひろゆき夫妻は幸せそうやで?

86 : 2023/07/07(金) 20:34:11.68
そこに疑問を抱く時点で人間はおかしくなっちゃってんだよなあ

96 : 2023/07/07(金) 20:36:19.95
>>86
そうなんか

112 : 2023/07/07(金) 20:40:21.12
>>96
一応言っとくけどイッチ個人がってことではないで

97 : 2023/07/07(金) 20:36:38.23
生物としては子を作って次の世代に繋ぐのが本来の在り方やけど疑問に持ってる時点で人間は進化の終わりや

100 : 2023/07/07(金) 20:37:36.64
>>97
生物の開発者なんか?

101 : 2023/07/07(金) 20:37:39.92
>>97
これから人類は破滅するのかな

98 : 2023/07/07(金) 20:37:11.44
子供がいないとイベント楽しめないやん

102 : 2023/07/07(金) 20:38:05.43
>>98
自分の楽しみのために利用されることの苦痛がわからんのか

105 : 2023/07/07(金) 20:38:33.32
>>102
子供作るやつは幸せな人生歩んでる方だからな

109 : 2023/07/07(金) 20:39:32.13
>>105
その幸せが続くとは限らんからそこは理性で止めろ😡

106 : 2023/07/07(金) 20:39:15.12
別に一人で祭りとか行くで
まあそれはワイが一人でも楽しめる人間やからってのはあるけど

110 : 2023/07/07(金) 20:39:43.92
自分専用オモチャ欲しいだけ定期

111 : 2023/07/07(金) 20:39:55.91
本能って意識して我慢してるパターンと欲求として意識に上がってくる前に無意識に刷り込まれた理性が抑圧してるパターンがあると思う

114 : 2023/07/07(金) 20:41:07.94
自分の遺伝子を残したいのは本能でしょ🥺

116 : 2023/07/07(金) 20:42:56.97
>>114
排泄する、食事する、寝る、とかなら本能で納得できるけど、子作りは難しいかな

118 : 2023/07/07(金) 20:44:11.62
子供作らないやつって大半つくれないやつやん

125 : 2023/07/07(金) 20:46:15.62
>>118
受精ってそんなに難しいんか

123 : 2023/07/07(金) 20:44:53.51
ワイはどっちでも良かったけど嫁が欲しいって言ったから作った

133 : 2023/07/07(金) 20:48:57.00
そら世間一般的には適齢期に結婚して子供居るのが普通で、それ以外は何かしら問題がある人間だと見なされるからだよ

136 : 2023/07/07(金) 20:51:18.28
心理学勉強してるがそこに全部正解書いてあったわ
人は成長とともに思考は変化しその年齢に適した目標があるんや
いつまでも今と同じ思考回路だと思わん方がいい