※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田総理って何でまだ総理大臣続けられてんの?

1 : 2023/07/07(金) 17:31:56.27
ジジババからの支持率が高いからか?

2 : 2023/07/07(金) 17:32:22.82
安倍晋三が辞めたから

3 : 2023/07/07(金) 17:32:42.61
国民が何もしないから

4 : 2023/07/07(金) 17:32:42.63
日本じゃ海外みたいに暴動とか起きないから

5 : 2023/07/07(金) 17:33:17.61
俺たちはネットで政権交代目指してるのにな

6 : 2023/07/07(金) 17:33:19.67
今選挙やったら負けるの確定やからほとぼり冷ますんやで

10 : 2023/07/07(金) 17:35:42.37
>>6
マイナンバー廃止にならない限り、いつまでも変わらないぞ

7 : 2023/07/07(金) 17:34:31.57
安倍の長期政権のせいで強力な年嵩議員が少なくなったところで首相になったからな
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/07/07(金) 17:34:58.75
フランスみたいな暴動が起きない限り、そのままだよ

11 : 2023/07/07(金) 17:35:43.88
岸田は強いんじゃなくて天敵が居ない感じだな

12 : 2023/07/07(金) 17:36:15.68
俺たちはネットで暴動起こしてるんだが?ダメなのか?

14 : 2023/07/07(金) 17:36:46.06
>>12
物理的に動かないとね

13 : 2023/07/07(金) 17:36:25.68
息子辞めたし良いでしょ?って感じ

17 : 2023/07/07(金) 17:38:52.65
歴史に名を残すためなら嫌われ者にも財務省の犬にも何でもなりますの境地
はなから完全に国民を見てない印象がある

19 : 2023/07/07(金) 17:39:22.05
>>17
安倍が死んでから暴走してるな

18 : 2023/07/07(金) 17:38:53.63
投票行かないからだぞ

20 : 2023/07/07(金) 17:40:21.91
もはやネタレベルの無能晒してるからな

22 : 2023/07/07(金) 17:40:48.50
マイナンバーはなんでこんな下手な運用しとるんや
うまく運用すりゃ各種手続きやら税金の平等回収など
みんなが楽になったのに
いまマイナンバーのメリット感じられんわ

26 : 2023/07/07(金) 17:42:43.52
>>22
日本はIT後進国だぞできるわけないだろ

29 : 2023/07/07(金) 17:43:58.84
>>22
一回更地になって社会インフラ麻痺するくらいにならないと日本はこういうの絶対無理

23 : 2023/07/07(金) 17:42:01.76
なんで物理的じゃないとダメなんだ?俺たちネット民がノーダメなのが本当に理解できない

24 : 2023/07/07(金) 17:42:28.21
なんというか
世間と政治家に文句つけて冷笑して
自分はなにもしないとか
負け犬みたい

25 : 2023/07/07(金) 17:42:41.72
国民はアホなので安倍ちゃんが倒れていない世界線なら
今ごろ岸田が増税しようがホイホイと付いていってるよ

31 : 2023/07/07(金) 17:45:18.87
自分が汚れ役になる覚悟固めたんやろ
増税やマイナンバーみたいな反感買いかねない政策を全部岸田政権のうちに済ませておいて高市なり進次郎なり信千代なりに後を託すんや

32 : 2023/07/07(金) 17:47:43.50
広島県民まで嫌いになるレベル

33 : 2023/07/07(金) 17:48:02.68
汚れ役やったとしてもその後政権を他に奪われたりしてひっくり返されたら
後世にただの悪の元凶みたいに汚名残すだけになると思うけど

34 : 2023/07/07(金) 17:48:33.01
選挙に行かない過半数の日本国民が実質支持してるから

35 : 2023/07/07(金) 17:48:52.02
安倍晋三の葬式邪魔する活動してた人達よ、
今また動く時が来たのではないか?

36 : 2023/07/07(金) 17:50:04.19
俺たちネット民は99%が立憲民主党と日本共産党を支持して選挙に行ってるはずなのになせ自民党はノーダメなんだ?

38 : 2023/07/07(金) 17:51:07.58
安倍晋三の葬式開催阻止 わかる
安倍晋三の葬式中に騒音鳴らして邪魔する わからない

41 : 2023/07/07(金) 17:56:47.01
この日本という国が衰退していったターニングポイントの世界線の分岐がもしあったとしたら
おそらく日航ジャンボ機墜落事故の中曽根の対応から全てが歪み始めたと持論を持っている