※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】アメリカ、ウクライナへクラスター爆弾の供与を決定… 塹壕のロシア兵を根絶やしへ

1 : 2023/07/08(土) 12:02:25.43

7/8(土) 4:09配信

アメリカ政府はウクライナ軍の反転攻勢を支援するため、殺傷力の高いクラスター弾を供与すると発表しました。

アメリカ国防総省が7日に発表したウクライナへの新たな軍事支援の中にクラスター弾の供与が初めて盛り込まれました。

2 : 2023/07/08(土) 12:02:47.66

バイデン政権は不発弾によって民間人に被害をもたらす恐れのあるクラスター弾の供与にこれまで慎重な姿勢をとってきましたが、苦戦が続くウクライナ軍の反転攻勢を支えるため、ロシア軍の塹壕(ざんごう)への攻撃に有効だと判断し、供与に踏み切りました。

国防総省 カール次官:「ロシアは侵攻開始以来、ウクライナの攻撃にクラスター弾を無差別に使ってきた。一方、ウクライナは自国の主権と領土を守るために、クラスター弾を求めている」

3 : 2023/07/08(土) 12:02:53.51

5 : 2023/07/08(土) 12:04:26.13
これ禁止兵器じゃなかったか?

6 : 2023/07/08(土) 12:05:21.76

>>5
クラスター爆弾をめぐっては不発弾が大量発生し、戦後も処理しきれずに多くの民間人も犠牲になっていることから、2008年のオスロ条約で製造や使用が禁止されている。

条約にはアメリカとウクライナ、ロシアは加盟していない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/191aebf760cdf73af76cbb2486919ac641e46180

7 : 2023/07/08(土) 12:05:24.76
これアカンやろ世論の正義が反転しかねんで
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/07/08(土) 12:06:21.44
かあいそう

9 : 2023/07/08(土) 12:08:44.85
挽肉になりたくなきゃ撤退しろって脅しだろ

12 : 2023/07/08(土) 12:10:39.30
>>9
撤退しようとすると後ろから蜂の巣にされるんだけど🥺

10 : 2023/07/08(土) 12:09:12.33
デイビークロケット渡そうぜ

13 : 2023/07/08(土) 12:11:44.08
他所で使う分にはデメリットないからな

18 : 2023/07/08(土) 12:14:58.34
アメリカが世界でロシアよりはるかに嫌われて孤立してる理由がよくわかるな

19 : 2023/07/08(土) 12:15:22.20
人でなしだろ

21 : 2023/07/08(土) 12:21:04.48
与える弾が無いんやろ

27 : 2023/07/08(土) 12:25:49.26
>>21
榴弾砲弾の量産体制整うまでの繋ぎらしいで

22 : 2023/07/08(土) 12:21:36.72
もうロシアが使いまくってるし今更やろ
それに爆弾やなくて砲弾やろ

23 : 2023/07/08(土) 12:22:27.91
クラスター爆弾は既にロシアが使いまくってるけど、それはお咎め無しや

24 : 2023/07/08(土) 12:23:22.41
同じように核使ってきたらこっちも核使うスタンスや

25 : 2023/07/08(土) 12:23:49.78
自国を不発弾だらけにするって国民から文句出ないの

28 : 2023/07/08(土) 12:27:11.43
>>25
国がなくなりそうだからなw
もうロシア軍さえ追い出せればなんでもアリや

26 : 2023/07/08(土) 12:24:54.25
米欧から給与された標準的な兵器だけでも戦えると思うんだがウクライナ頭おかしいんか

29 : 2023/07/08(土) 12:29:47.12
ロシアが先に使ってるからって理屈やけど、ロシアが更にエスカレートしないかが心配やね

30 : 2023/07/08(土) 12:31:11.93
しかしまあロシアの糞さなんてとっくに知られてただろうに2010年代とか妙にネットで持ち上げられてたりしてキモかったよな

32 : 2023/07/08(土) 12:33:47.51
>>30
自分がやられる訳やないと思えば何も気にせんからな
インボイス増税→リーマン増税で分かるやろ?

31 : 2023/07/08(土) 12:33:43.54
泥沼やねこのまま核まで突っ走っていくんかな

33 : 2023/07/08(土) 12:36:03.88
そんなに核を撃たれたいのか?