※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【疑問】VTuberにハマってる奴ってどういう心情なの?

1 : 2023/07/11(火) 14:02:01.29

アニメ→面白いです。数百円のサブスクで見れます。キャラに絶対裏切られないです。

ゲーム→面白いです。数千円で何十時間も楽しめます。簡単に達成感を得られます。

Vtuber→数時間の中身の無い配信をします。貢がないと認知すらして貰えません。普通に裏切ります。

2 : 2023/07/11(火) 14:02:37.09
アニメにハマる→わかる
ゲームにハマる→わかる
Vtuberにハマる→わからない

3 : 2023/07/11(火) 14:03:15.72
V豚って中身が100kgの髪ボサボサのデブでも許せるん?

5 : 2023/07/11(火) 14:04:23.80
そもそもvtuberも1人の人間だから付き合ったり結婚くらいするでしょ、自分に手が届かない存在に金払って悲しくならないのか。。。?

6 : 2023/07/11(火) 14:05:02.39
ワイは金払っとらんからなんとも……笑

9 : 2023/07/11(火) 14:06:11.50
>>6
最近じゃお金無いのに貢がないと自分のことを認知して貰えないと思って借金する人が増えてるらしいからね

14 : 2023/07/11(火) 14:08:11.45
>>9
ヒェ……😱
そこまで行ったら終わりやね😅

8 : 2023/07/11(火) 14:05:16.42
寂しいんだよ
手持無沙汰で癒しを求めて垂れ流す麻薬みたいなもん
身内がなくなってぽっかり穴があいて一人でいる時間に耐えられなくて付けたら毎日流すようになった

10 : 2023/07/11(火) 14:06:31.73
>>8
ワイらがおるやん?

20 : 2023/07/11(火) 14:10:20.95
>>10
そうだった俺にはおまえたちが・・・いたな

12 : 2023/07/11(火) 14:06:57.60
>>8
それは可愛そうだけど、そのvtuberが彼氏とよろしくやっててもなんとも思わないのか?

17 : 2023/07/11(火) 14:09:24.58
>>12
まずそんな目線でみてないかな、推しもいない
なんか雑談してたら誰でもいいぶっちゃけ男でも面白ければ聞いてる。まぁ絵を被ってる必要もないけど人がたくさんいて賑わってるから流してる
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 : 2023/07/11(火) 14:06:40.13
貢がなければ面白い

13 : 2023/07/11(火) 14:07:37.15
>>11
歌枠とか雑談配信とか楽しいの?自分一人と会話してくれるわけじゃないのに

16 : 2023/07/11(火) 14:09:22.72
>>13
会話なんて友達、恋人、家族とするしVtuberには求めんやろw

18 : 2023/07/11(火) 14:09:50.49
>>13
会話したい訳じゃ無いかなコメントしたことも無いかも
個人的にはラジオに近い

15 : 2023/07/11(火) 14:09:16.73

ヲタ化してる連中は確かによく分からん

俺は見やすさと喋りの面白さでチョイスしてる

19 : 2023/07/11(火) 14:10:01.09
ワイの女友達やぞ

21 : 2023/07/11(火) 14:12:47.71

👸←❤️ー🐷←❤️ー🤓

Vtuberにお熱な豚とその豚に興味深々なチーズ君の関係やな😌

22 : 2023/07/11(火) 14:12:49.43
キズナアイでトラウマになった奴はさすがに免疫できてそう。そう信じたい

23 : 2023/07/11(火) 14:17:50.73
なんかお前らまともな返ししてくるから変だと思ったらここなんjじゃないのか…?

24 : 2023/07/11(火) 14:25:12.93
猿の惑星かな?

25 : 2023/07/11(火) 14:26:08.70
側は可愛いやろ

26 : 2023/07/11(火) 14:27:07.85
ガチ恋してる奴は虹オタとも人種違うよな
アイドルとかにハマるタイプやろ

27 : 2023/07/11(火) 14:28:06.62
ASMRを作業用BGMとして聴きながら作業してるだけやけど捗るわ

28 : 2023/07/11(火) 14:40:48.64
格ゲー配信者の小路さんがホロにドハマりしてる切抜き出てるから見てみ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 : 2023/07/11(火) 14:52:45.73
面白くなくてもこよりを観ろ😡

30 : 2023/07/11(火) 14:54:57.34

https://i.imgur.com/2F1aNFo.jpg

no-image-title

Vリスナーの成れの果てだ
自分もホロにハマってたけど
この一枚で完全に縁切ると誓った
お前らも引き返せるうちに引き返せ

31 : 2023/07/11(火) 14:58:10.23
Vの沼にハマったという自覚がある奴は
その推しの前世を徹底的に調べ上げて幻想という衣を?げ
実態は生主という半グレ同然のメスだ
それでも推したいのならもう好きにしろ

34 : 2023/07/11(火) 15:03:12.54
>>31
ハマっちゃいないが魔が差して中の人検索すると十中八九現実に引き戻されるなw
声と解釈一致せんもんや

46 : 2023/07/11(火) 15:16:20.77
>>31
どっちにしろ遠い存在だからイマイチ同一視出来ねえんだよな

33 : 2023/07/11(火) 15:02:07.39
Vtuberって何時間も配信してるし黙ってる時間が少ないから作業BGMにちょうどいいんだよな

35 : 2023/07/11(火) 15:03:19.44
>>33
なら顔出してるYoutuberでいいだろ

36 : 2023/07/11(火) 15:04:21.37
>>35
その時間帯に配信してる配信者かVtuberで BGMにちょうど良さそうな方の配信開いてるで

38 : 2023/07/11(火) 15:05:39.96
>>35
Vはその界隈や横の繋がりあって面白いんやろ

37 : 2023/07/11(火) 15:05:13.74
2万人を超える全vtuberの中でわずか35人のホロライブが
95%のリスナーとスパチャを独占する異常な業界だぜ

40 : 2023/07/11(火) 15:06:46.36
切り抜き見とる分にはおもろいやろ
何時間も配信にかじりついとる奴は理解できない

41 : 2023/07/11(火) 15:07:49.10
認知してもらいたい←これが謎
別に他人なのに認知してもらってどーすんの?ホロライブの事務所入った方がええやん

42 : 2023/07/11(火) 15:08:58.83
アニメもゲームも別に認知してくれなくない?

43 : 2023/07/11(火) 15:09:01.02
当時1位だったるしあ見てみたけど何が面白いのか全く分からんかったわ騒いでるだけでくそおもん無かった

44 : 2023/07/11(火) 15:13:08.47
Vtuberは詐欺師だよ

45 : 2023/07/11(火) 15:13:51.91
でもリアルで面白くない連中がはしゃいでる方が胸糞だろ

47 : 2023/07/11(火) 15:17:35.88
ハードな人生だから
ああいう楽しい空気を見たいて感じかなあ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

48 : 2023/07/11(火) 15:18:10.54
暇潰しに見る程度ならまあ理解できる
スパチャしたりガチ恋したりは普通に引く

49 : 2023/07/11(火) 15:20:04.57
ゲーム実況の延長やろ

50 : 2023/07/11(火) 15:29:37.08
Vに限らずスパチャする奴ってどんだけ優雅やねん
仮にゆとりあってもスパチャで浪費は自己嫌悪に陥りそう

51 : 2023/07/11(火) 15:32:26.49
Vtuberやってる女とかブスやろ

52 : 2023/07/11(火) 15:34:52.50
サロメが面白いとか面白くないとか、そんな事をここで議論するより一回配信見に行った方がええで
バイオの最初からの立ち回りは自分のキャラを含めた最高のムーブやしトークスキルや話題性も本当に凄い
正直言ってここまでサロメってvtuberを好きになるとは思わんかった
もう面白いとかそういう次元を超えて愛おしいんだよな
多分こう言う感覚って性別や国境を超えて多くの人に伝わってるんやないか?
少なくともワイはサロメを一生推し続けるって誓ったし活動してる限りは全力で応援するわ

53 : 2023/07/11(火) 15:58:18.80
ラジオ感覚なんじゃね?

56 : 2023/07/11(火) 16:06:54.27
ワイはVtuberを女友達だと思ってるで、実際現実の女友達と話すより楽しいしな

57 : 2023/07/11(火) 16:26:14.62
テレビのしょーもないバラエティ見てるのと同じ感覚やろ