※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無利子の50万円借金あるんやが、積立NISAで運用するか完済するかで悩んでる…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/07/13(木) 06:53:04.63
どっちのほうが賢いか

2 : 2023/07/13(木) 06:57:18.88
投資ってのは余剰金でやるものです

5 : 2023/07/13(木) 06:58:21.07
>>2
そうだな!!
今のとこ貯金30万しかねえけど

3 : 2023/07/13(木) 06:57:39.43
完済した方がいいんでない
利息が膨らんでいく

4 : 2023/07/13(木) 06:58:05.81
>>3
無利子な

9 : 2023/07/13(木) 07:04:53.98
投資できるのは貯金の30万それとも返済のために別に50万あるのか?

12 : 2023/07/13(木) 07:06:42.22
>>9
そやで

10 : 2023/07/13(木) 07:05:18.65
まず返してからやれよ

14 : 2023/07/13(木) 07:07:12.76
>>10
そうするわ
やっぱ元本割れリスクあるしな
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/07/13(木) 07:06:55.85
別枠50ある

15 : 2023/07/13(木) 07:08:28.45
無利子なら返さなくていいんじゃないか

16 : 2023/07/13(木) 07:09:45.68
一歩踏み込んで逆に借りてやってるってことで利子を払わせたらどうだ

17 : 2023/07/13(木) 07:11:05.70
無利子なんてありえるのか

18 : 2023/07/13(木) 07:12:08.88
無利子はわかったが他の返済条件によるだろ一括返済で何年か余裕あるなら貯金の30万までリスク担保として決めて運用してから返せばいい

19 : 2023/07/13(木) 07:17:58.22
>>18
積み立てNISAは長期運用が前提だからある程度安定した収益が得られるけどそういう期限付きの運用じゃ暴落のリスクあるから結局ただの博打になる
たった50万円ぽっちで大きな利益得られるものでもないしそこまでリスク負う意味ない
投資なんて余剰金でやるもの

20 : 2023/07/13(木) 07:23:12.84
いつまでも あると思うな 金と命

21 : 2023/07/13(木) 07:23:39.50
低金利の借金はできるだけやれ

22 : 2023/07/13(木) 07:40:42.75
積立nisaよりfxのほうがええで

23 : 2023/07/13(木) 07:43:56.49
馬の複勝でええやん

24 : 2023/07/13(木) 07:49:03.40
無利子ってことは善意で貸してくれた知り合いやろ?
あわよくば踏み倒せそうだしNISA一択やろ

26 : 2023/07/13(木) 07:49:23.12
>>24
奨学金やで

25 : 2023/07/13(木) 07:49:07.14
パチスロ行こうや

28 : 2023/07/13(木) 07:50:26.39
50万円運用したところでおやつ代くらいにしかならんで

29 : 2023/07/13(木) 07:50:54.25
>>28
どうぐらいもうかる?

30 : 2023/07/13(木) 07:56:10.32
無利子50万の借金てのがそもそも分からない
奨学金の余りとか?

33 : 2023/07/13(木) 08:03:20.93 TID:puyuyu
>>30
せやで

31 : 2023/07/13(木) 07:59:57.72
ワイは住宅ローンで金利払いながら積み立てNISAとiDeCoやっとるで

32 : 2023/07/13(木) 08:03:06.18

>>31

>>31
はえー
NISAやるのはどこの証券会社がおすすめ?


38 : 2023/07/13(木) 08:10:42.96
>>32
今ならSBIやない?
ワイは改悪楽天証券やけど

40 : 2023/07/13(木) 08:11:18.54
>>38
SBIか
まぁ妥当だな

42 : 2023/07/13(木) 08:14:33.65
>>40
暴落来たときに買うのが一番やから、証券口座だけ開いてみたら?
まだ今は高いからな

35 : 2023/07/13(木) 08:06:19.96
無利子なのに何故返済しようとするのか意味がわからない
何で返したいの?

36 : 2023/07/13(木) 08:06:37.64
>>35
借金あるのが気持ち悪いからな

37 : 2023/07/13(木) 08:08:33.46
>>36
じゃあ好きにしろよ
無利子である以上毎月の返済額以上の返済をするメリット1ミリも無いだろ

39 : 2023/07/13(木) 08:11:01.71
>>37
????

41 : 2023/07/13(木) 08:14:21.93
>>39
お金ってのは金利が低ければ低いかつ借りれれば借りれるだけ借りた方がお得なんやで
そのうちわかる