※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なぜ、ボンバーマンはオワコンになったのか…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/07/13(木) 09:54:40.63
ハドソンからコナミになったから

2 : 2023/07/13(木) 09:55:27.93
完成されてて手の加えようがない

3 : 2023/07/13(木) 09:58:23.01
友達と遊んで楽しかったレトロゲームをそのままネット対戦にするな

4 : 2023/07/13(木) 09:59:00.75
ゲーム性が古すぎる ある意味FPSの古い版みたいなもんやし今の時代に受けるわけないわ

28 : 2023/07/13(木) 10:11:51.04
>>4
これ
ゲーム性が昭和

5 : 2023/07/13(木) 09:59:06.66
爆ボン路線の新作をやめたから

6 : 2023/07/13(木) 09:59:57.05
ボンバーガールなんやが

7 : 2023/07/13(木) 10:00:18.00
あれが完成系やもんな
今でも友達とやったら白熱できる自信ある

8 : 2023/07/13(木) 10:00:32.06
新作出るやんコナミはんは見捨ててなかったんやで

9 : 2023/07/13(木) 10:00:39.25
ボンバーキングをFPSでリメイクしよう

10 : 2023/07/13(木) 10:01:04.94
知ってるでグリムアロエが主人公のゲームやろ?
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/07/13(木) 10:01:48.73
ボンガでええわ

12 : 2023/07/13(木) 10:02:34.93
ショウブダ言わなくなったとしたらそれが原因や

13 : 2023/07/13(木) 10:02:55.77
オワコンになったからハドソン潰れたんだろ

14 : 2023/07/13(木) 10:04:21.48
ほぼ無料で配信してた奴に余計なモード付けまくった続編をパッケージで売るという
謎の退化行動を近々やろうとしてるで

15 : 2023/07/13(木) 10:04:28.62
というか進化の余地ないやろ
せいぜい新アイテム考えるくらい

16 : 2023/07/13(木) 10:04:31.17
早くアプリでボンバーガール配信しろ

17 : 2023/07/13(木) 10:05:01.53
ボンバーガール人気らしいやん

18 : 2023/07/13(木) 10:05:01.69
上達するほど最終的には実力ゲー+精密操作ゲーになっていって
パーティーゲーのふりしといて慣れるほどそれとかけ離れていく

19 : 2023/07/13(木) 10:05:28.11
64のボム使い分けて攻略するストーリーモードないから

20 : 2023/07/13(木) 10:07:23.10
DSのカスタムバトラーボンバーマンってあったやん
ああいうのでいいんだよああいうので、欲を言えば爆ボンが欲しいけど

21 : 2023/07/13(木) 10:08:24.00
ボンバーガールが進化系やなチームバトルの

22 : 2023/07/13(木) 10:09:18.92
爆ボンの対戦も面白かったんだけどな

25 : 2023/07/13(木) 10:10:38.87
シングル方面で色々やってくべきやったな
といっても爆ボンとヒーローズとでアクション制の比重変え試してみたりもしてたからようやってたわな

26 : 2023/07/13(木) 10:10:51.68
TPSっぽさもあるような3D対戦アクションにできないもんかな

27 : 2023/07/13(木) 10:11:45.44
スマブラでスピリットランクレジェンドにしてやれって思ったわ

30 : 2023/07/13(木) 10:16:03.54
ボンバーマン子の据え置き版って出さんのか?

31 : 2023/07/13(木) 10:16:07.37
ボンバーマンカートDX好きやったわ
レースゲームとおまけのダンジョンゲームにハマってた

33 : 2023/07/13(木) 10:18:21.74
SFCの時点で完成されてたから進化のしようが無い

34 : 2023/07/13(木) 10:18:45.51
無料のやつやってたわ
緑ボンの陰キャプレイ

36 : 2023/07/13(木) 10:19:42.40
ボンバーガールが閉じコンだから

38 : 2023/07/13(木) 10:21:50.62
3Dの時代についていけなかったからやな
FPSやスプラみたいに3Dでボンバーマン出来たら面白そうやけどな

39 : 2023/07/13(木) 10:22:15.46
Normal Road 先× ムック×

41 : 2023/07/13(木) 10:23:28.09
ボンバーガールが強すぎた

43 : 2023/07/13(木) 10:24:02.27
スプラトゥーンやフォートナイトみたいな感じのTPSボンバーマン作れたらな

45 : 2023/07/13(木) 10:26:56.89
久々にボンガやるか
まだマス3のはず

48 : 2023/07/13(木) 10:27:52.85
マス3じゃねぇわマスC
もうランク名すら忘れてんな

49 : 2023/07/13(木) 10:29:26.41
3Dが気持ち悪い

50 : 2023/07/13(木) 10:31:03.98
シンプルすぎて下手なやつは暇な時間が長すぎるわ
Rのバトロワも無限復活にしつつ逆転要素入れてスコアで勝敗付けるようにすればええのに