※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】人気ゲーム開発ブランド「ILLUSION」が開発・販売終了を発表😥

1 : 2023/07/14(金) 10:56:17.42
VR彼女やりたかった😭

https://www.illusion.jp/
https://www.illusion.jp/see-you-next-time
2 : 2023/07/14(金) 10:56:51.17
うせやん

3 : 2023/07/14(金) 10:57:36.19
今年一ショックなんやが

5 : 2023/07/14(金) 10:59:07.70
自由度上げまくった結果シナリオも人気キャラも持ってないから
対魔忍みたいな道も残されてないんやな

6 : 2023/07/14(金) 10:59:12.97
人工少女4は?

7 : 2023/07/14(金) 11:00:07.15
Twitterで悲しんでる外人たち白々しいよな
こいつらの何割がちゃんと金出してプレイしたんやろかね

9 : 2023/07/14(金) 11:00:36.70
>>7
0割定期

19 : 2023/07/14(金) 11:06:38.87
>>7
人の振り見て我が振り直せ

60 : 2023/07/14(金) 11:34:17.51
>>7
一応スチーム版もあるから購入してるやつもおるやろうけどほぼ割れやろなあ

8 : 2023/07/14(金) 11:00:20.18
ページ見れないんやが

10 : 2023/07/14(金) 11:01:07.75
今はblenderとかあるし役目終えた感あるで

11 : 2023/07/14(金) 11:01:42.98
は?😰
うそやろ?

12 : 2023/07/14(金) 11:02:44.48
そんな…😭

13 : 2023/07/14(金) 11:03:16.08
は?うそやろ
コイカツで大儲けしてるやろ
名無しさんのおすすめ
14 : 2023/07/14(金) 11:03:29.56
公式見れんからわからんがsteamの方は残るんかな?

16 : 2023/07/14(金) 11:04:36.18
うそやん思てツイッター行ったらトレンド乗っててあっ…(察し)ってなってもうたわ
まあ開発費凄そうやし残当

18 : 2023/07/14(金) 11:06:30.49
ま!?

21 : 2023/07/14(金) 11:07:39.16
DOAが覇権になる可能性あるんかなあ

26 : 2023/07/14(金) 11:13:46.08
公式見れんから全然わからん

27 : 2023/07/14(金) 11:16:06.49
ボールギャグ装着したら声が籠もるという神システムを捨てたからな

28 : 2023/07/14(金) 11:16:11.18
コイカツとか未だに盛況やけどILLUSIONには一銭も入らんからなぁ

29 : 2023/07/14(金) 11:17:39.39
まじかよ
絶好調っぽい雰囲気なのに

30 : 2023/07/14(金) 11:18:40.77
>>29
買わないやつしかおらんねん

32 : 2023/07/14(金) 11:19:10.36
開発終了やなくて未だにDLサイトとかでも売れてる作品等も全部終了するらしいから単に売れなかっただけともちゃう気がする
別に社員ほぼいなくなって開発不能になっても各DL販売サイトは継続するだけで小銭は稼げるからな

35 : 2023/07/14(金) 11:20:04.65
>>32
なんjの考察は一段深いなあ

64 : 2023/07/14(金) 11:35:54.05
>>32
働いたことなさそう

33 : 2023/07/14(金) 11:19:17.35
へええええ

34 : 2023/07/14(金) 11:19:30.14
お世話になりました🙇‍♀

38 : 2023/07/14(金) 11:21:51.15
99割割れでやってるだろうしな

40 : 2023/07/14(金) 11:22:01.10
Sexyビーチと胸スライダーはワイの青春や

42 : 2023/07/14(金) 11:23:02.85
今年一番の悲報やん

43 : 2023/07/14(金) 11:23:10.56
コイカツ買おうか悩んでたけど買っといたほうがええんか?

44 : 2023/07/14(金) 11:23:57.18
カスメみたいにDLC商法で行けば良かったのに

46 : 2023/07/14(金) 11:25:15.16
ガンパレの出来損ないみたいな謎のアドベンチャー要素より他に力入れるべきところがあるとなぜ気付けなかったのか

52 : 2023/07/14(金) 11:30:47.75
普通の人からしたらCGだけ見たら終わりのコンテンツだよな

53 : 2023/07/14(金) 11:30:56.77
ワイのらぶデスの続きは?🥺

56 : 2023/07/14(金) 11:32:31.21
コイカツで10年戦えるやろ

59 : 2023/07/14(金) 11:33:56.86
3Dの未来が😭

61 : 2023/07/14(金) 11:34:26.64
紙芝居しか残らないじゃん

66 : 2023/07/14(金) 11:36:24.00
全年齢のコエテク
18禁のILLUSION

67 : 2023/07/14(金) 11:36:50.45
これホンマに??
まあ、誰かが作ってくれたらええねんけどな
みんなコイカツのmodでノウハウできたやろ

69 : 2023/07/14(金) 11:37:54.61
令和最大に衝撃的なニュースだわ

70 : 2023/07/14(金) 11:38:09.46
金払わなくても罪に問われないのイカれてるよ😞

73 : 2023/07/14(金) 11:39:00.16
今度出るMetaQuest買ってやりたかったのに😭

75 : 2023/07/14(金) 11:39:24.71
日本はなんで世界で戦えるコンテンツを冷遇するんだろうな

77 : 2023/07/14(金) 11:40:12.94
涙が止まらん

78 : 2023/07/14(金) 11:40:37.82
ワイはコイカツとサンシャイン買ったくらいだからそこまで思い入れないけどそんな経営やばかったんか…
コイカツめっちゃ売れてたから抜きゲー内でもトップで売れてると思ってた

79 : 2023/07/14(金) 11:40:53.32
あまりにモザイクなかったことにされるからわーくにから怒られたんかな
unityがガバガバ過ぎるのが行けないんだけどね

98 : 2023/07/14(金) 11:55:56.96
販売もやらんのか