※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田くん「ちょっと賃上げしたろ?それ税金でちょうだいw」

1 : 2023/07/15(土) 07:08:22.15

岸田政権に仰天!通勤手当も〝サラリーマン増税〟 政府税調でリストアップ 扶養、配偶者、生命保険控除もターゲット

岸田文雄政権の「増税・負担増」路線はとどまるところを知らない。夕刊フジでは、政府税制調査会(首相の諮問機関)の中期答申などに盛り込まれた「退職金増税」について取り上げたが、答申ではほかにも配偶者控除や扶養控除、生命保険控除、さらには現在非課税の通勤手当や社宅の貸与などが〝増税メニュー〟にリストアップされている。露骨にサラリーマンを狙い撃ちするかのような政府の方針に、専門家は「『無限増税』で景気はますます悪化する」と警告する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d58e6bdc46aa783dd149491f231768e7726e93fe

2 : 2023/07/15(土) 07:08:44.98
賃上げしてない定期

3 : 2023/07/15(土) 07:09:30.00

国民「お給料だ~」

岸田「それちょうだ~~~い!!」

4 : 2023/07/15(土) 07:09:42.64
お前総理降りろ

5 : 2023/07/15(土) 07:09:47.91
死体蹴り定期

6 : 2023/07/15(土) 07:10:28.85
まあでも馬鹿息子を国民がいじめたんだから仕方ないよね

7 : 2023/07/15(土) 07:10:45.97
岸田叩いてたおかげで民主党政権で給与所得控除いじりまくって退職所得控除もいじりまくったの世間にバレだしたのほんま草

8 : 2023/07/15(土) 07:10:54.45
『無限増税』
領域展開みたいなの使い出したな

9 : 2023/07/15(土) 07:11:50.00
意味のない賃上げだよ

10 : 2023/07/15(土) 07:12:15.58
給与所得控除の削減も退職所得控除の削減も民主党時代にやって増税批判受けなかったとこなのにな
なんで叩かれてんのやろ

11 : 2023/07/15(土) 07:13:27.77
呼吸税はやくしろ

12 : 2023/07/15(土) 07:13:30.80
こいつら悪魔かよ

19 : 2023/07/15(土) 07:14:53.07
>>12
サタンだぞ!

13 : 2023/07/15(土) 07:13:53.75
ようやく平成24年税制改正のヤバさ気付きだした?

14 : 2023/07/15(土) 07:14:00.28
ずっと俺のターンで増税してるあの感じやん
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 : 2023/07/15(土) 07:14:45.39
実質賃金プラスになってから言ってくれんか?

17 : 2023/07/15(土) 07:14:49.37

少子化が解決しない限り永遠に続くぞ

そして問題は子供を産まない数ではなくて
結婚しない人の数でこっちが増えないとどうしようもない

20 : 2023/07/15(土) 07:15:46.19
でも島原藩よりはマシだよね?甘ったれるな

21 : 2023/07/15(土) 07:15:50.47

民主党「サラリーマンの増税します。退職金にも増税します。」

嫌儲民「…………」

自民党「サラリーマンの増税します。退職金にも増税します。」

嫌儲民「自民党4ね!増税4ね!」

これ割りと意味不明よな

30 : 2023/07/15(土) 07:17:16.84
>>21
そら左のネトウヨだからな
民主がやると絶賛で自民がやるとキレてるだけ

31 : 2023/07/15(土) 07:17:21.84

>>21
岸田くん「増税!また増税!もういっちょ増税!」

これだからや

43 : 2023/07/15(土) 07:20:11.26
>>31
検討してるだけだがな
何も決まってないけどヒステリックに騒いでる輩の正体知ればな

52 : 2023/07/15(土) 07:23:04.89
>>43
増税に関しては迅速やぞ

61 : 2023/07/15(土) 07:26:55.93
>>52
政府税調の有識者がとりあえず案出してるだけだからな
自民党税調とは全く別で与党がまず政府案を了承しないことには何も始まらない

54 : 2023/07/15(土) 07:23:09.05
>>31
民主党政権なんてたった四年しかないのにこれらやってるよ
財源ないのに必死に金配ってたあいつらほんまやばい

25 : 2023/07/15(土) 07:16:22.34
まあ民意だしな
何があろうと自民党選ぶ国民が悪い

38 : 2023/07/15(土) 07:18:50.31
給料上げてほしいなら会社に怒ればいいのに

39 : 2023/07/15(土) 07:18:59.92

食料品
2022年2万5千品目値上げ
2023年すでに3万品目値上げ

https://i.imgur.com/3VDyl9k.jpg

no-image-title

食べ物にお金使ったあとの給料、増えてますか?


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

51 : 2023/07/15(土) 07:23:04.11
文句言ってる奴らは税収の代替案出せよ

66 : 2023/07/15(土) 07:27:20.69
>>51
議員年金廃止
議員報酬削減
統一教会、創価から課税

71 : 2023/07/15(土) 07:29:04.78
>>51
ずっと過去最高の税収更新してるのになんでこれ以上欲しいの?
持ってる金以上に高い買い物は出来ないなんて小学生でもわかるぞ

74 : 2023/07/15(土) 07:30:15.88
>>71
統一の経営が悪化してて金が必要なんや

77 : 2023/07/15(土) 07:30:47.80
>>71
支出は見ないの?
社会保険給付も過去最高更新してるよ

92 : 2023/07/15(土) 07:35:35.58
>>71
ガソリン代・光熱費にばら撒いてるからな

53 : 2023/07/15(土) 07:23:06.98
下がってるんですが

59 : 2023/07/15(土) 07:25:46.25
岸田は助くてくれませんがマザームーンは助けてくれます
さぁ今こそマザームーンを崇めましょう

60 : 2023/07/15(土) 07:26:36.04
でも消去法で自民党やろ?
他に投票したいとこなくね?

62 : 2023/07/15(土) 07:27:03.69
不景気に増税ラッシュって何がしてぇんだよ

70 : 2023/07/15(土) 07:28:58.96
>>62
国民を懲らしめるのは気持ちいい!🤓

72 : 2023/07/15(土) 07:29:11.72
>>62
老人の世話に必要な金を集めたい

64 : 2023/07/15(土) 07:27:07.14
統一教会がノーダメの時点でもう何やっても許されるわな

67 : 2023/07/15(土) 07:27:33.68
増税した分インフラ工事して土方に金回せ

76 : 2023/07/15(土) 07:30:43.11
貧乏人イライラで草🤓

79 : 2023/07/15(土) 07:30:52.26
文句言ってるやつじゃあなんで税金下げるとか廃止するとか言ってる政党に投票しないの?

83 : 2023/07/15(土) 07:33:52.72
五公五民でまともに政権運営できてないんやからさっさと革命された方がええわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

84 : 2023/07/15(土) 07:33:55.29
まあいいじゃんそういうの

85 : 2023/07/15(土) 07:33:59.99
悪魔

86 : 2023/07/15(土) 07:34:02.27
税金取らなきゃ手取りも増えるやん

91 : 2023/07/15(土) 07:35:33.80
日本人を苦しめたくて仕方ないんやろうな

93 : 2023/07/15(土) 07:35:50.00
でもこれって独裁とか恐怖政治で無理矢理決まったことじゃなくて民主的に国民の意志で決まったことなんよね

95 : 2023/07/15(土) 07:36:15.35

過去最高の税収…🤔
つまり日本の景気は回復しているんだな🤩

岸田くんこう考えてそう

99 : 2023/07/15(土) 07:37:47.31
>>95
税率上げたら増えるのは当たり前やんけーっ☝💦

109 : 2023/07/15(土) 07:43:39.61

>>95
株価も上がってるし給与も上がってるし税収も上がってるし物価も上がってるからな

これは国民も感謝の増税をしないといかんやろなぁ

96 : 2023/07/15(土) 07:37:14.74
日本政府が要らないのでは?🤔

100 : 2023/07/15(土) 07:37:49.82
ネットで俺のこと馬鹿にしてたよな?制裁!!

107 : 2023/07/15(土) 07:42:56.93
これだけ少子高齢化進んでて過去最高の税収ってやばいよな

110 : 2023/07/15(土) 07:43:50.32
ここで文句言ってるやつも別に投票はしてなさそう

112 : 2023/07/15(土) 07:44:47.48
俺はフリーランスで君らに虐められたからもちろんこれは賛成するで