※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】株初心者ワイ、早くも大損wwwwwwww

1 : 2023/07/15(土) 12:54:06.55

週給マイナス70000円で草

https://i.imgur.com/0FvsMEc.jpg

no-image-title

2 : 2023/07/15(土) 12:54:22.79
ええんか…🥺

3 : 2023/07/15(土) 12:55:06.62
損切りせんでええんか?

5 : 2023/07/15(土) 12:56:08.48
>>3
経済は右肩上がりになるってお爺ちゃんが言ってた🥺

4 : 2023/07/15(土) 12:55:56.27
何買うたんや…
素人はインデックスのがええぞ

7 : 2023/07/15(土) 12:57:28.66
>>4
ほとんど国内株や🥺
NTTがあかん

12 : 2023/07/15(土) 13:01:16.85
>>7
NTT何株買ってん
分割後に買ったんか?

17 : 2023/07/15(土) 13:05:59.03
>>12
分割前にも後にもや🥺

20 : 2023/07/15(土) 13:09:02.19
>>17
1番悪いタイミングやんけw
ちなみにワイは分割後にドブに捨てるつもりでお試し100株だけ買ったから下がってもノーダメや🥺
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/07/15(土) 12:58:05.42
投資行動の参考までに何買ってるんや?
ワイは馬鹿にせんから教えて

14 : 2023/07/15(土) 13:03:51.59

>>8
個別銘柄?
一部やけどこんな感じ🥺

https://i.imgur.com/P69X5sx.jpg

no-image-title

19 : 2023/07/15(土) 13:08:38.97

>>14
ディフェンシブ銘柄多めやな

ワイも佐川は持ってる
海運は売り豚側やけど

21 : 2023/07/15(土) 13:09:42.66
>>14
何でそんなに少額で色々買ってんねん
大人しくインデックス買っとけよ

29 : 2023/07/15(土) 13:16:07.88
>>14
なんで単元未満ばっか買ってんの

24 : 2023/07/15(土) 13:13:05.39
>>19
>>21
上に隠れとるけど一番保有多いのは三菱HCキャピタルや
100万近くぶっこんどる🥺

9 : 2023/07/15(土) 12:59:06.48
NTTって25分割終わったんやっけ?

10 : 2023/07/15(土) 12:59:32.13
株式投資は最初は必ず損するんやで
株価は短期間に急上昇することで伸びるもんやから平時はヨコヨコや

11 : 2023/07/15(土) 13:00:07.16
資金30万で始めたワイは最初の株で25000円儲けたのにワイの30倍の資金力でそれは下手くそすぎないか?

13 : 2023/07/15(土) 13:03:42.00

なんとかここまで来たわ
https://i.imgur.com/5nF3m3A.jpg

no-image-title

28 : 2023/07/15(土) 13:15:29.03
>>13
ワイも配当月割で3万円貰ってるけど生活レベル全然上がらん
5万円になったら変わるんかな

37 : 2023/07/15(土) 13:21:44.40
>>28
変わらんやろなあ。日々の上下のほうがよっぽどインパクトあるわ。

40 : 2023/07/15(土) 13:24:45.61
>>37
もう7年ぐらい握ってるから刺激ほとんど無いぞ
種500万円で放置して利回り8%近くある

43 : 2023/07/15(土) 13:34:15.27
>>40
はえー。ワイは社会人になった2年でまともな種銭作れて増やした口だからそのきょうちにはいたってないわ。

15 : 2023/07/15(土) 13:04:54.86
下手にトレードせずに保有しとけw

16 : 2023/07/15(土) 13:04:56.05
通信会社で持ってるのはコムキャストAとベライゾンとKDDIだけで、NTTはまったく持ってないけどワイも結構気にしとるで

18 : 2023/07/15(土) 13:08:01.42
株初心者が自分でポートフォリオ組むとか無謀やぞ

23 : 2023/07/15(土) 13:11:45.72
>>18
手を出さなければ一生初心者や
大火傷せんようリスクコントロールしつつ自分の魂に経験を刻み込んでくんや

30 : 2023/07/15(土) 13:16:11.74
>>23
普通に考えて投資にかける時間で働いて資産増やしてインデックス投資した方が合理的や、まぁ趣味なら否定はせんけどな

36 : 2023/07/15(土) 13:20:30.05
>>30
オルカン用には2000万ほど残ってる🥺

25 : 2023/07/15(土) 13:14:22.18
あーこれ単元株やないんか
S株やったっけ?
アレって結構手数料とか売買価格とか不利やなかったか
寄りだか引けだかで価格決定するんやろ?

31 : 2023/07/15(土) 13:17:25.23
>>25
おっしゃる通りや
売るときに約定の0.5%取られる

26 : 2023/07/15(土) 13:14:53.74
190万ぐらい損してるわワイは

27 : 2023/07/15(土) 13:15:04.72
NTTなんて分割発表時と分割日前後以外で買ってなければプラスやろ
絶望的にタイミング悪いなキミ
火傷する前に撤退した方がええんちゃうか

33 : 2023/07/15(土) 13:18:14.74
>>27
分割後は下がるって言葉を信じとけばよかったわ😭

32 : 2023/07/15(土) 13:18:03.04
とにかく潰れなさそうな株買って放置しろ

34 : 2023/07/15(土) 13:18:40.61
エニカラ分割でどうなるん?

35 : 2023/07/15(土) 13:20:12.67
ワイは馬鹿にせんと言うたけど770万突っ込むならS株は辞めたほうがエエんやないかと
取引手数料は純粋にリターンを損ねるので

38 : 2023/07/15(土) 13:22:35.55
>>35
ほんまにこれメンス

39 : 2023/07/15(土) 13:23:49.04
株の売買にきちんとルール守る人って全体の5%もいなそうだよな

41 : 2023/07/15(土) 13:24:58.03
単元未満株を買うのはまちがいやろ

42 : 2023/07/15(土) 13:31:41.25

今の単元株って20〜30万くらいが平均やろ?
500万もあったらシャープレシオ的に問題ない程度の分散はとれるやろ

レーザーテックとかソシオネクストに手を出さなければ

44 : 2023/07/15(土) 13:35:45.67
なんでインデックスにしないんや…

45 : 2023/07/15(土) 13:35:55.96
240万で買った株がマイナス70万になっててくさ
現物の-30%って塩漬けしててもおk?