※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ツイッター、プロ責法に基づく開示命令を拒否… 誹謗中傷し放題に…

PixelkultによるPixabayからの画像
PixelkultによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/16(日) 07:53:19.49

やったぜ。

https://nitter.net/CallinShow/status/1680186916644487168#m
Twitterの代理人からプロ責法の提供命令に応じることはないと宣言受けました。

総務省、しっかりしろ。
https://i.imgur.com/NBq6Tt3.png

no-image-title

2 : 2023/07/16(日) 07:53:54.82
ユーザーを守ったね

3 : 2023/07/16(日) 07:54:04.16

弁護士さん激怒

https://nitter.net/CallinShow/status/1680188752264843266#m
プロ責法の提供命令なんか意味ないって言われてるんだぜ。

やばいだろ。

法治国家なのに。

4 : 2023/07/16(日) 07:54:34.54

https://nitter.net/CallinShow/status/1680190502514356224#m
この意味って、結局二段階で手続きやらなくてはいけない現実がある。

一段階にして簡素化がTwitterでは意味をなさない。

通信ログがTwitterの遅滞行為により消滅していく。

5 : 2023/07/16(日) 07:54:47.02
プロ責法って何ンゴ?

9 : 2023/07/16(日) 07:56:57.12

>>5
プロバイダ責任制限法って法律で要するに昨今話題のネット上の誹謗中傷についてサービスを提供する会社や通信会社にIPアドレスなどの開示を求められる根拠となってる法律や

ツイッターは今回どうもそれに基づく命令を拒否したらしい

6 : 2023/07/16(日) 07:55:18.28

https://nitter.net/CallinShow/status/1680191253353488384#m
Twitterの代理人って委任状も出さずに書類も書かずに口頭でやるんだぜ、審尋期日に。

裁判所も特別扱いをするのってどういう意識を持ってるんだ。

名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 : 2023/07/16(日) 07:56:46.27
人見て拒否してるんじゃない?

10 : 2023/07/16(日) 07:57:18.57
何書かれたのか知らんけど嫌なら見るなってだけ

11 : 2023/07/16(日) 07:57:30.62

https://nitter.net/CallinShow/status/1680192366337204225#m
Twitterは治外法権なんだな。

オレは驚いている。

改正されて良くなったと言われるプロ責法って何なんだ。


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 : 2023/07/16(日) 07:57:48.30
無能

13 : 2023/07/16(日) 07:57:50.61
https://nitter.net/CallinShow/status/1680192762313060352#m
総務省がどうにもできない企業、それがTwitterだ。

14 : 2023/07/16(日) 07:59:04.40
弱網男性

16 : 2023/07/16(日) 07:59:31.13
>>14
ネットに踊らされる弁護士やぞ

18 : 2023/07/16(日) 08:00:15.49
暇空に因縁かけられた高学歴20代が開示しまくってなかったっけ?しかも弁護士使わず個人で

19 : 2023/07/16(日) 08:00:38.05
アメリカ企業なら日本の裁判所の命令に従う必要はないよな
刑事事件でもないかぎりは

21 : 2023/07/16(日) 08:00:57.62
手続きをガバって拒否られたとかじゃないか?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

36 : 2023/07/16(日) 08:09:01.01
尊師批判を消したら宗教弾圧やろ

39 : 2023/07/16(日) 08:11:45.16
重大事件じゃないと開示されないになれば言論の自由が保たれる

42 : 2023/07/16(日) 08:14:21.28
最近新たに成立した開示請求方法を拒否してるだけで旧来の開示請求は拒否してないんやで
理由無しに拒否したら企業が誹謗中傷したやつの責任を代わりに負わないといけなくなるからな

44 : 2023/07/16(日) 08:15:01.63
Twitter「チッ…また開示請求かよ…」
Twitter「唐澤貴洋やんけ!」