※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

発達障害って歳取ったら症状酷くなるんか?

1 : 2023/07/17(月) 05:19:31.99
ワイもしかしたら発達障害かもしらんな

2 : 2023/07/17(月) 05:20:07.97
もしかもしてないやろ

8 : 2023/07/17(月) 05:22:51.75
>>2
診断うけんと自称なんよ
お前らってよく何でも自称するやん?

3 : 2023/07/17(月) 05:20:37.67
知的の方やろ

5 : 2023/07/17(月) 05:21:49.60
>>3
学歴はええ

4 : 2023/07/17(月) 05:21:04.86
年取ったら今度は痴呆が始まるよ

6 : 2023/07/17(月) 05:22:11.73
>>4
症状にてるやろ

7 : 2023/07/17(月) 05:22:22.82
『発達』しないからずっとそのままや。

9 : 2023/07/17(月) 05:23:14.37
>>7
由来なんなんや

10 : 2023/07/17(月) 05:23:15.12
歳取るとマシになると言われてる

13 : 2023/07/17(月) 05:25:06.75
本人がこじらせる確率が年々上がるからやっぱ辛いやろな

18 : 2023/07/17(月) 05:26:34.47
>>13
こじらせたらどうなるんや

25 : 2023/07/17(月) 05:28:37.68
>>18
卑屈になる

27 : 2023/07/17(月) 05:29:04.23
>>25
卑屈でなければ発達障害ではないわけか?

30 : 2023/07/17(月) 05:29:57.58
>>27
※個人的な意見です

33 : 2023/07/17(月) 05:31:26.13
>>30
君らが言えることって個人的なことしかないやん

36 : 2023/07/17(月) 05:32:51.45
>>33
そうだよ?

38 : 2023/07/17(月) 05:33:53.94
>>36
そうだよ?ではなくそうやと言うてあげたんや

40 : 2023/07/17(月) 05:34:36.49
>>38
なるほど

26 : 2023/07/17(月) 05:28:41.51
>>18
女叩きとか政治批判とかやってるやつは全員発達ちゃう?

28 : 2023/07/17(月) 05:29:27.28
>>26
それをせな発達障害って理由や無いんやろ?
名無しさんのおすすめ
14 : 2023/07/17(月) 05:25:06.94
発達せんことはないぞ
普通にはどう足掻いてもなれんがな

22 : 2023/07/17(月) 05:27:58.96
>>14
普通とか気にしてることはまた別の病気なんやろな

15 : 2023/07/17(月) 05:25:24.30
発達してないんだから
クソガキのまま老人になるんだぞ

19 : 2023/07/17(月) 05:27:04.05
>>15
それは別問題やないか?
お前らって発達障害やなかったとしても独り身やん

21 : 2023/07/17(月) 05:27:53.02
>>19
おまえの情報の受け取り方や返答の仕方、だいぶおかしいぞ

24 : 2023/07/17(月) 05:28:32.24
>>21
仮にそうであったとしてもおかしいことが問題ではないやろ

29 : 2023/07/17(月) 05:29:31.09
>>24
そうやって居直って何年経った?
屁理屈で自分は悪くないと思い込んどるんか?
いいかげんにせえよ

31 : 2023/07/17(月) 05:30:34.98
>>29
居直るではなく開き直るって言いたいんか?
誰が何に対して悪いことがあるんや

16 : 2023/07/17(月) 05:26:01.87
周りが見捨てるわけよ

20 : 2023/07/17(月) 05:27:37.20
>>16
逆に言うたら人が寄ってくる人間は発達障害ではないってわけでもないんやろし

23 : 2023/07/17(月) 05:28:17.18
>>20
おまえの情報の受け取り方や返答の仕方、だいぶおかしいぞ

32 : 2023/07/17(月) 05:31:20.11
過敏なやつは無くなっていくんちゃうか

34 : 2023/07/17(月) 05:31:55.92
>>32
過敏ってのは聴覚とかの?

35 : 2023/07/17(月) 05:32:29.52
なんでなんでが発達っぽいやん
chatgptに気がすむまで質問したらええらしいぞ

37 : 2023/07/17(月) 05:33:25.78
>>35
君らってまるで「正解」というものは誰かが持ってると思ってる節あるよな

39 : 2023/07/17(月) 05:34:19.66

社会出れば「普通」を強いられるシチュエーションが増えるから
むしろ当人も周りも体感では悪化するやろ

おっさんレベルまで行くと「もうそういう奴だ」って思ってくれるから
当人も周りも体感では良化する

42 : 2023/07/17(月) 05:35:13.30

>>39
強いられるではなく恐れてるだけちゃうんか

そう君らのように

48 : 2023/07/17(月) 05:37:44.46
>>42
学生時代は恐れてるだけと言えるかもしれんけど
社会人の新人時代は文字通り強いられるやろ

51 : 2023/07/17(月) 05:41:12.97
>>48
そうであるべきと本人が思いたいことを普通とすることと能力の水準として求められることは別の話やろ

41 : 2023/07/17(月) 05:34:42.30
ワイは高校までは普通にいけてたけど大学で不登校から中退してひきこもりニートや
体調も悪いしコミュニケーション能力も確実に下がってる

44 : 2023/07/17(月) 05:35:31.98
30過ぎて寛解するやつおるで

46 : 2023/07/17(月) 05:36:24.85
>>44
程度の問題もあるか

45 : 2023/07/17(月) 05:35:47.87
二次疾患で生きづらくはなっていくかな

47 : 2023/07/17(月) 05:36:50.58
>>45
どんなんが二次疾患いうやつなんや?

50 : 2023/07/17(月) 05:38:36.27
当人が気づかない病気だから確実に症状は悪化してくやで

52 : 2023/07/17(月) 05:41:44.97
>>50
気づいたら悪化は鈍化すんの?

53 : 2023/07/17(月) 05:43:45.45
小中高は同じクラスに長時間いるから勝手に友達できるんよ
大学は移動ばっかで自分から行かないと友達できないから無理やったわ
ちな受動型ASDや
IQは言語性117、動作性86

55 : 2023/07/17(月) 05:45:52.07
>>53
要はコミュニティが変われば交友関係は変化するということや
君は今そこで友達ができにくいってだけやからそんな思い悩まんでええ

54 : 2023/07/17(月) 05:44:44.05
ワイは中学から酷くなった。

56 : 2023/07/17(月) 05:46:32.97
>>54
思春期とかの兼ね合いで露顕されるんやろかね

57 : 2023/07/17(月) 05:50:43.01
発達だが過去にやらかした嫌な記憶がことあるごとにフラッシュバックするようになる

58 : 2023/07/17(月) 05:51:11.10
>>57
例えば?

60 : 2023/07/17(月) 05:55:58.06
>>57
それって発達の症状やったんか…
20代の頃ずっとあったわ

61 : 2023/07/17(月) 05:56:23.50
生きづらさを抱えるレベルの奴やと歳とってくると注意してくれる人も限られる(しかもそういう奴はそっち方面に理解がない)から気付くきっかけが失われていく
まあ若いうちからあなたは発達ですって言われてもじゃあ自分はこうやって工夫して自分の欠点を補うようにしていこうっていうポジティブさがなかったらどんどんクズ化してくけど

62 : 2023/07/17(月) 05:57:43.70
>>61
生きづらさを感じるって発達障害と関係あるんか?

63 : 2023/07/17(月) 06:05:53.60
確かにイッチは日本語怪しいし発達どころか知的障害の可能性ある

65 : 2023/07/17(月) 06:07:32.50
>>63
これで何十年も文字で食ってるとかビビるよな

67 : 2023/07/17(月) 06:08:29.43
>>65
何の仕事してるん?

69 : 2023/07/17(月) 06:10:19.66
>>67
4マスのどれか

70 : 2023/07/17(月) 06:10:57.87
>>69
すまん4マスってなに

72 : 2023/07/17(月) 06:11:23.64
>>70
4大マスコミ

73 : 2023/07/17(月) 06:12:23.86
>>72
あっ…

68 : 2023/07/17(月) 06:08:51.94
経験である程度対症療法的に発達障害との付き合い方がわかって見かけの症状は緩やかになる場合もあるが
嫌な思いとかする事多くて気持ちの制御がつきにくくなって悪化することのほうが多いやろな