※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ADHDワイ、ついに休職へ・・・

1 : 2023/07/17(月) 16:47:53.74
ダメだったよ

2 : 2023/07/17(月) 16:48:10.57
二次障害で適応障害出ました、はい

3 : 2023/07/17(月) 16:48:39.33
パワハラ受けた?

6 : 2023/07/17(月) 16:49:13.59
>>3
全然
むしろ人は良かったで

4 : 2023/07/17(月) 16:48:57.06
バッテン

5 : 2023/07/17(月) 16:49:02.34
ええな

9 : 2023/07/17(月) 16:49:34.96
>>5
8割貰えるのはうまうまやね

7 : 2023/07/17(月) 16:49:15.86
二次障害て何ンゴ?

11 : 2023/07/17(月) 16:50:08.96
>>7
発達が原因でおこる
鬱やら適応障害のことや

38 : 2023/07/17(月) 17:02:14.93
>>11
サンガツ
元々はADHDやったんか?

47 : 2023/07/17(月) 17:06:11.16
>>38
もともとADHD診断受けてたで

8 : 2023/07/17(月) 16:49:22.24
おめでとう
ワイらの仲間いりや

10 : 2023/07/17(月) 16:49:58.78
そのまま退職届だしてフェードアウトするんやで

13 : 2023/07/17(月) 16:50:56.56
>>8
お邪魔するわ
>>10
休職がマックス1年貰えるから粘れるだけ粘るぞ
金貰えるし
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/07/17(月) 16:50:49.24
適応障害で休職してるけど戻れなくなったわ
ちな半年
もうやめるべき?

15 : 2023/07/17(月) 16:51:19.79
>>12
手当貰ってる間に転職活動した方が良さそう

17 : 2023/07/17(月) 16:52:22.31
>>15
まあそうよなあ
ただまだ2年目なんよね

18 : 2023/07/17(月) 16:53:20.22
>>17
仕事にもよるとは思うがこのご時世わりかし簡単に転職できる臭いぞ
わいの友達で数ヶ月でやめたけどすぐ転職したヤツおるし

14 : 2023/07/17(月) 16:51:10.03
ええやん
いけるとこまで頑張ったんやからワイはイッチを讃えるわ

16 : 2023/07/17(月) 16:51:51.43
>>14
ありがとうやわ
ほんと自分なりには頑張った
人からしたら普通とかそれ以外かもしれんがな

19 : 2023/07/17(月) 16:53:44.22
一人暮らしと仕事を同時に始めたのはあかんかったな
実家暮らしするべきやった

20 : 2023/07/17(月) 16:54:14.06
転職活動はやめて><
そのまま障碍者3級からの生活保護コースで頼みます

21 : 2023/07/17(月) 16:54:47.41
>>20
すまんの
自立度高いから手帳貰えないんや

23 : 2023/07/17(月) 16:56:20.50
>>21
悔しいけど仕方ないな
手帳も取得厳しいからなぁ

27 : 2023/07/17(月) 16:57:25.90
>>23
もうちょい社会保障手厚くしてくれまじで
ただいま適応やったしワンチャン通るかもなぁ

22 : 2023/07/17(月) 16:55:16.73
どんな問題があったんや

24 : 2023/07/17(月) 16:56:41.55
>>22
これという理由とより
過剰適応で頑張ってたけどついにガソリンギレを起こした感じ
周りからしたら突然消えた感じ

31 : 2023/07/17(月) 17:00:50.31
>>24
ワイが不登校になったときと全く同じで草
これなると自分には将来なんかないっていう錯覚に陥ってしまう

37 : 2023/07/17(月) 17:02:01.84
>>31
やっぱこのパターン多いと思うわ
自分の問題だと思って努力すれば何とかなると思って頑張りすぎちゃうよな
ホントはいくらでも道あるけど視野狭くなるよなぁ

25 : 2023/07/17(月) 16:57:04.47
迷惑やから、ワイの所には来ないでクレメンス…

28 : 2023/07/17(月) 16:58:11.32
>>25
大丈夫やで
程度が軽いから普通かちょっと能力の低い奴くらいやで
ただ突然蒸発するが

36 : 2023/07/17(月) 17:01:48.78
>>28
全然大丈夫じゃなくて草

45 : 2023/07/17(月) 17:05:52.45
>>36
手前味噌やがコミュニケーションとかは人並み以上できるけど
単純作業とか忘れ物がね…
適材適所配置されたら行けると思うわ

26 : 2023/07/17(月) 16:57:17.30
ワイ君は傷病手当1年半貰った後失業保険300日で二年半くらいニートコースやったで

29 : 2023/07/17(月) 16:59:00.39
>>26
めちゃ長いやん
なんでそんな長く取れるんや?
わいは傷病3ヶ月、休職1年がMAXぽい

35 : 2023/07/17(月) 17:01:44.32
>>29
ワイはうつ病で休職した後ADHDの診断受けたんや
勤務年数次第やけどある程度の期間つとめて休職に入ると
離職後も傷病手当がもらえて最大1年半までいけるんや
その後ハロワに失業保険申請したら障害ってことで
受給日数が300日まで伸びた

44 : 2023/07/17(月) 17:05:00.95
>>35
ほえー
色々あるんやなぁ
わいはなんか一応公務員扱いやったからこれがMAXって言われたわ

51 : 2023/07/17(月) 17:06:42.28
>>44
ワイは3か月休職→離職して1年3か月傷病手当やったで
イッチもニートしようや

55 : 2023/07/17(月) 17:09:00.17
>>51
今は割とニート楽しんでるで
ただ親からの小言がね…

60 : 2023/07/17(月) 17:11:43.51
>>55
親からの小言っていうたった6文字で嫌な思い出が次々と湧き上がってくるワイの人生

62 : 2023/07/17(月) 17:13:07.90
>>60
ほんと不登校やらニートした人はみんな経験したことがある問題よな
昔は本当に理解してくれないことを恨む気持ちもあったけど
今じゃ親も大変やったんやなと思えるようになったわ

32 : 2023/07/17(月) 17:01:00.14
朝起きれない、家事ができない、風呂入れないから始まったで
ほんで休んだらガクッと動けなくなった

34 : 2023/07/17(月) 17:01:41.28
>>32
普通逆やろ
ワイは休職してから毎日楽しくてしゃあないわ

41 : 2023/07/17(月) 17:03:52.46
>>34
今は楽しいで
溜まってた趣味の消化して楽しんでる
ただ全く没頭できるかと言われればって感じ

33 : 2023/07/17(月) 17:01:32.22
ワイはそこまで重度やないな
休職も二週間やった

40 : 2023/07/17(月) 17:03:07.29
>>33
わいは1ヶ月はまじ動けなくなるレベルやったけど
抗うつ薬が効いてかそれ以降はもう普通になったで

39 : 2023/07/17(月) 17:02:58.74
学生時代はどうやったん?

52 : 2023/07/17(月) 17:07:16.06
>>39
高校の時に不登校やったで
専門は問題なくって感じ
提出物宿題勉強が出来んかったなぁ
ほんと授業で覚えてなんとかって感じ

42 : 2023/07/17(月) 17:04:20.50
障害者枠で掃除とかの仕事にすればえぇやん

53 : 2023/07/17(月) 17:08:02.37
>>42
そういう仕事アカンは
単純作業とか死んじゃう
運動神経と巧緻性壊滅的やし

43 : 2023/07/17(月) 17:04:23.53
風呂に入れんくなる

54 : 2023/07/17(月) 17:08:34.71
>>43
まじそれやわ
風呂は手順多いねん
わいは最長5日入らなかった
冬だでマシやったが

46 : 2023/07/17(月) 17:06:09.71
健康保険の金高くて失業手当で遊びたいけど考えられんわ

48 : 2023/07/17(月) 17:06:19.39
お薬は何飲んでるの?🥺

57 : 2023/07/17(月) 17:09:34.86
>>48
セルトラリン100と
たまに睡眠リズムの調整でゾルピデムや

49 : 2023/07/17(月) 17:06:25.27
ワイの弟も障害あるっぽくて3月くらいからずっとニートなんやが失業保険とかちゃんと貰ってんのかな怖くて聞けてない

58 : 2023/07/17(月) 17:10:35.16
>>49
その弟さんがどんな感じかは分からないけど
普通に聞いたら教えてくれそうやけどな
変に気を使われるより今まで通り接してくれた方が嬉しいと思あ

50 : 2023/07/17(月) 17:06:30.53
羨ましい
ワイもクソ雑魚メンタルのふりして寝てるだけで会社から金もらいてぇ~

59 : 2023/07/17(月) 17:11:30.45
>>50
最近は家におる分にはなんも問題ないから
朝から晩まで映画見たりプラモ作ったり遊んどるわ
税金いただいてありがとうやわ

56 : 2023/07/17(月) 17:09:19.04
こういうのって有給休暇みたいに多少は手当出るんやろ?

61 : 2023/07/17(月) 17:12:06.30
>>56
わいは公務員やったら
傷病手当は100ぱー
休職手当は80ぱー貰えてるで

63 : 2023/07/17(月) 17:13:43.92
イッチいい子そう
頑張りすぎないでぼちぼちでええんやで
緩く行こ緩く🥺

64 : 2023/07/17(月) 17:14:28.67
子供の頃とかADHD気質ではあったが個性だと言えるくらい不自由はしなかったのになぁ
今の社会の要求に対して答えられない人に対してつけられとる病名だ思うわ