※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら転売屋バカにするけどニート脱出には悪くないぞ

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/19(水) 06:37:42.19
ニートって大体コミュ力ゴミだろ?
ほとんど人と関わらずに稼いで納税もできるぞ
古物商取得と確定申告はしっかりやろうな

2 : 2023/07/19(水) 06:38:26.25
商才

3 : 2023/07/19(水) 06:39:44.85
>>2
実店舗ならともかくネット販売なら
相場調べて後出しジャンケン的にそれよりも安いもん仕入れて売るだけだよ
根気だけあればいい

4 : 2023/07/19(水) 06:43:16.64
マジレスなら
ライバルが多すぎて値下げ競争で嫌になる

6 : 2023/07/19(水) 06:45:38.89
>>4
ライバルなんて大多数が一般店舗でせどりとかしてる雑魚ばっかよ
問屋仕入れすればそもそもの仕入れ値が安く仕入れられるから価格競争にも勝てる
もしくは圧倒的な物量で検索上位埋め尽くせばいい

5 : 2023/07/19(水) 06:43:59.27
バカにってか、経済の邪魔やから純粋に消えて欲しいだけやで

7 : 2023/07/19(水) 06:47:28.57
>>5
あーすまん
転売屋って表現の仕方が悪かったな
実店舗での限定品買い占めとかせどりは俺も推奨しない
ちゃんと古物商取って問屋とか業者向けのとこで仕入れて売ってってやれば経済にも貢献できるし安定感も出る

8 : 2023/07/19(水) 06:49:16.73
>>7
それは普通に商売やな
ちゃんと税金払って偉いやで

11 : 2023/07/19(水) 06:51:59.50
>>8
ありがとう
病んで正社員辞めてからこれで自営として社会復帰したから嬉しいわ
最初にコツ掴むために少しだけ練習でせどりやってみるくらいならいいと思うけどね

9 : 2023/07/19(水) 06:50:14.78
>>7
てかおまそれニートには無理定期

15 : 2023/07/19(水) 06:54:35.22
>>9
俺は元ニートやで
古物商の申請料19000円と書類代数百円
あとは軍資金は最初は3万とかからでも商材によっては問屋と取引できるからわりとハードル低いで
面接用のスーツ一式とか諸々と同じくらいの金額やろ
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/07/19(水) 06:55:30.04
週一ででも日雇い派遣の倉庫でもやったほうがいいと思う

17 : 2023/07/19(水) 06:56:19.81
ポケカとか一時期のPS5は特別として市場に出回ってる物はほとんどもう適正価格だよ
先見の明があって値上がりしそうな物を見極めるセンスと買い占める財力がないと無理やろ

19 : 2023/07/19(水) 06:59:31.69
>>17
俺は個人的にはポケカとか流行り物に手を出すことはオススメせんな
別に定価より高くなるプレミア物じゃないと稼げないわけじゃないぞ?
定価1万の中古を千円で仕入れて3千円で売るとかでもいいわけだからな

23 : 2023/07/19(水) 07:02:48.32
>>19
そんなジャンク品の転売してたらそのうちクレームまみれになって刺されるぞ

27 : 2023/07/19(水) 07:07:17.94
>>23
だから業者専門の問屋で仕入れてるって言っただろ?
セカストとかリサイクルショップに何か売った時にメチャクチャ安く買い叩かれたこととかないか?
ジャンク品じゃなくてもイメージとしてはそれくらいの価格で仕入れが可能になるんだよ
そもそもしっかり状態明記すれば傷汚れとかあっても売って大丈夫だしな

34 : 2023/07/19(水) 07:10:42.48
>>27
業者専門の問屋から仕入れるルートなんてニートには見つからんだろ
ニートにも見つかるならその辺の一般人だってその問屋から原価で買ってるよ

41 : 2023/07/19(水) 07:17:00.80
>>34
ネットで検索かければ色々出てくるから片っ端から問い合わせればいい
古物商すら取らないやつが多いんだぞ?
ついでに理由をつけてやらない奴もたくさんいる
大したことないことでも実はちゃんとやれば優位性になるもんなんだよ

20 : 2023/07/19(水) 07:00:04.53
ああいうので利益ちゃんと出せるのは商才あるし羨ましいわ
申告もしてるんなら立派だね

21 : 2023/07/19(水) 07:02:25.32
>>20
一般店舗でせどりだと正直俺はまともに稼げないよ
変な情報商材の古着100円仕入れみたいなのに手を出さずに自分で問屋を開拓ってとこだけできればそこから先の難易度は凄く低いよ

28 : 2023/07/19(水) 07:07:46.35

>>21
その仕入れ先で巷の転売ヤーを出し抜けてるって感じか

その問屋ってのがよくわからんけど古物商取ってるから商材を卸してくれてんのかな?
一般人では卸してくれないとこから仕入れ出来てるって解釈でよいの?


22 : 2023/07/19(水) 07:02:37.80
趣味が転売のニートやんけ

24 : 2023/07/19(水) 07:04:43.14
>>22
公安委員会から古物商許可証発行されて
確定申告して納税してちゃんと一人暮らししてるぞ?

25 : 2023/07/19(水) 07:05:45.81
転売ヤーって社会保険付くんか

31 : 2023/07/19(水) 07:08:36.30
>>25
自営業だからないね
国民年金、年金基金、国民健康保険はちゃんと払ってるよ

26 : 2023/07/19(水) 07:06:35.75
流行りものに飛びついて無駄に値段吊り上げてるようなカス転売屋じゃないなら許す

32 : 2023/07/19(水) 07:09:46.03
>>26
流行り物はバブルみたいなもんやから
爆発力はあるけど継続性がないから俺はあんますきやないんや

29 : 2023/07/19(水) 07:07:50.97
転売は問題ないで
ただの嫉妬や

30 : 2023/07/19(水) 07:07:56.16
レッドオーシャンやないんか?

35 : 2023/07/19(水) 07:12:36.91
>>30
似たようなことやってる人数だけでいえばメチャクチャレッドオーシャンだよ
だけどちゃんと古物商取って業者ルートを作ってってのをやってるレベルのは少ないんだよね
ついでにイメージ悪いからまともで優秀な人はあんま手を出さない商売じゃん
だからレッドオーシャンでも実質的にライバルになるのが少ないって感じかな

33 : 2023/07/19(水) 07:10:22.06
古着か?

37 : 2023/07/19(水) 07:13:57.26
>>33
古着も扱ってるよ
あとは家具家電スポーツ用品とかも

40 : 2023/07/19(水) 07:15:37.00
>>37
手広くやってんのなスゲェ

36 : 2023/07/19(水) 07:13:44.72
コミュ力ゴミのニートが業者専門の問屋にルート作れるかよ

43 : 2023/07/19(水) 07:17:57.81
>>36
メール問い合わせにすれば口下手でも大まかな情報は手に入るだろ

38 : 2023/07/19(水) 07:14:52.12
古物商は新品しか販売されてない店で買って売る場合と海外から個人輸入する場合には不要だぞ

39 : 2023/07/19(水) 07:15:27.96
転売ヤーも組織的にやってるとこに
全部もってかれるんちゃうんか?

42 : 2023/07/19(水) 07:17:51.98
古物の定義としては通常使用に供されるために販売されたものとなっているので転売屋に売られた時点で古物にはなる
ただし古物商の定義としてもっぱら古物を売却するもののみは除外されている
古物のみを売却する状況というのはこの新品をかって古物を売却する場合位しか考えるつかないしこれは古物商不要
正確には個人輸入もこれに含まれるが