※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】「GUNDAM EVOLUTION」1年でサービス終了…w

https://gundamevolution.jp/news/245
https://gundamevolution.jp/news/245
1 : 2023/07/20(木) 12:14:37.30

いつも「GUNDAM EVOLUTION」をプレイしていただき、ありがとうございます。プロデューサーの丸山です。
本日は皆様に重要なお知らせをお伝えしなければなりません。

「GUNDAM EVOLUTION」は、2023年11月30日を持ちましてサービスを終了することを決定いたしました。
「FPSファン」と「ガンダムファン」を繋ぐタイトルにしたい-という想いのもと、ワールドワイドで展開する本格ガンダムFPSとして全力でチャレンジしてまいりましたが、今後も継続的にお客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であると判断し、今回の決定に至りました。
これまで「GUNDAM EVOLUTION」をプレイしていただき、また応援していただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

https://gundamevolution.jp/news/245

2 : 2023/07/20(木) 12:15:18.23
ファーwwwwwwwwwwww
マジで逝ってて☘

3 : 2023/07/20(木) 12:16:29.66

4 : 2023/07/20(木) 12:16:43.44
ファッ!?ガチ終わりやんけ

5 : 2023/07/20(木) 12:17:03.05
え?ホンマに終わってて草
ワイが密かに楽しんでたのにふざけんなよ丸山

6 : 2023/07/20(木) 12:17:42.98
終わってて草

7 : 2023/07/20(木) 12:17:49.37
とはいえホンマに一年で切ってきたとは
やっぱり赤字でも一年はやらな訴えられるから?

10 : 2023/07/20(木) 12:18:06.67

「GUNDAM EVOLUTION」は、2023年11月30日を持ちましてサービスを終了することを決定いたしました。
「FPSファン」と「ガンダムファン」を繋ぐタイトルにしたい-という想いのもと、ワールドワイドで展開する本格ガンダムFPSとして全力でチャレンジしてまいりましたが、今後も継続的にお客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であると判断し、今回の決定に至りました。

11 : 2023/07/20(木) 12:18:20.91
草草の草

12 : 2023/07/20(木) 12:18:31.43
マジでもったいねえな
ゲーム自体は遊べるねん

17 : 2023/07/20(木) 12:19:25.16
>>12
言うほど遊べるんか?
FPSやりにいったらアクションゲーやらされた世代で辞めたんやが

13 : 2023/07/20(木) 12:18:48.89
OWですら低空飛行やのにオマージュゲーがサービス続けられるわけないんよ
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/07/20(木) 12:19:13.32
プレイしたらowの方がまだマシだったと思い知らされたわ

16 : 2023/07/20(木) 12:19:13.43
えっ
これそんな時間経ってないやろ
終わるの早すぎん?

18 : 2023/07/20(木) 12:19:35.98
初リリース日: 2022年9月20日

19 : 2023/07/20(木) 12:19:59.89
初動コケすぎたわ
なに課金機体優遇してんねん

20 : 2023/07/20(木) 12:20:05.59
次の海外スタジオが作ってるゲームてどうなん

21 : 2023/07/20(木) 12:20:13.83
ガンオン2を頼むぞ丸山

22 : 2023/07/20(木) 12:20:14.08
一年で終わるFPSとか伝説やね
流石国産

24 : 2023/07/20(木) 12:20:44.35
早すぎやろ草
マヒローとか出すからこういうことになるんや

25 : 2023/07/20(木) 12:21:16.20
ガンダムでfpsってどんな判断だ
自分の機体見えないで何が楽しいんだ

29 : 2023/07/20(木) 12:22:01.27
ワイレベル100民逝くwwwwwwww
最初のP2W環境で人をふっとばしたのが悪いわ

36 : 2023/07/20(木) 12:22:48.89
ガチで草

41 : 2023/07/20(木) 12:23:14.25
てかOW自体散々クソクソ言われてんのになんでOWをパクったんだ

51 : 2023/07/20(木) 12:24:32.54
>>41
コンセプトパクって作り出した7年前はOW全盛期やったしな

42 : 2023/07/20(木) 12:23:15.81
これマシ?
ブルプロ許せねえ

43 : 2023/07/20(木) 12:23:19.79
エグいわぁ
バトオペで復権したはずのガンダムゲーに水挿しやがったな

44 : 2023/07/20(木) 12:23:24.02
くっそ力入れてそうやったのに草

47 : 2023/07/20(木) 12:24:12.87
一年経ってないよな?
ワイ3機体分くらい課金したけどやっぱしない方が良かったわ

50 : 2023/07/20(木) 12:24:31.54
死ぬの早すぎ

52 : 2023/07/20(木) 12:24:40.46
ガンオンって面白かったよな
結構流行ってたし
ガンエボは一回も話題にならなかった

54 : 2023/07/20(木) 12:24:42.95
逝くの早くて草

62 : 2023/07/20(木) 12:25:12.72
もしかして長年続いたガンオンってようやってたんか…?

63 : 2023/07/20(木) 12:25:22.25
早すぎるやろ

64 : 2023/07/20(木) 12:25:24.30
MSのチョイスも謎だったし
残念でもなく当然

65 : 2023/07/20(木) 12:25:33.84
本家のOWも逝ってるしこのジャンルはあかんな

69 : 2023/07/20(木) 12:26:29.15
ブルプロも同じ末路になりそうで草

70 : 2023/07/20(木) 12:26:41.06
ネタスレかと思ってたけどガチやんもう終了か
バトオペの方はまだ続いてんのに

71 : 2023/07/20(木) 12:26:41.22
バンナムはネトゲをどうしたいのかほんとわからない

73 : 2023/07/20(木) 12:26:50.25
損切り早くて草

86 : 2023/07/20(木) 12:28:30.11
csのリリース遅らせたのもクソやったな

87 : 2023/07/20(木) 12:28:30.55
いや終わるってサービス終了のことかよ笑かすなや
普通過疎りまくっててオワコンとかそういう意図やん

88 : 2023/07/20(木) 12:28:31.18
ブループロトコルも怪しくて草

92 : 2023/07/20(木) 12:29:10.64
ガンオン2はちゃんとグラボ使うゲームにしてくれや

93 : 2023/07/20(木) 12:29:14.17
せめて声優使えばな

94 : 2023/07/20(木) 12:29:21.02
半分エクシアのせいやろ

97 : 2023/07/20(木) 12:29:27.31
寿命短くて草

99 : 2023/07/20(木) 12:29:41.08
すぐあとにオーバーウォッチ2が来たからな
勝ち目なんてなかった

102 : 2023/07/20(木) 12:29:53.86
オーバーウォッチ終わったなとか言われてたのに😭

103 : 2023/07/20(木) 12:29:55.03
ガンオン2あくしろよ

104 : 2023/07/20(木) 12:29:57.23
steamの同時接続500人とかだったもんな

109 : 2023/07/20(木) 12:30:29.60
結構やってるからショックだな(´・ω・`)

110 : 2023/07/20(木) 12:30:34.88
これowでキャラが課金なの終わってる

116 : 2023/07/20(木) 12:31:01.19
無料ゲーで課金キャラが強いですってやったらそら誰もやらんわな