※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

内定貰った企業から「他にNNTの人いたら紹介してくれんか?」ってメール来たンゴ…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/21(金) 16:08:57.33
応募者全員に内定上げててワイもそのうちの1人とかではないよな…?

2 : 2023/07/21(金) 16:09:39.77
塾かな?

3 : 2023/07/21(金) 16:10:19.67
そんな感じ
紹介したらアマギフくれるらしいワイ友達おらんから紹介できんけど

4 : 2023/07/21(金) 16:11:18.68
紹介料草

5 : 2023/07/21(金) 16:12:11.06
そんなところで妥協していいんか?

6 : 2023/07/21(金) 16:13:12.21
ゆうて毎年200人強内定出して3年内離職率も10%前後の企業やからそんな人足りてないって事もないと思うんやが…

7 : 2023/07/21(金) 16:15:16.06
そら内定取れてないやつがしがみついてるだけた

8 : 2023/07/21(金) 16:15:21.70
ちなみに紹介された人は選考で優遇するって書いてあるけどマイナビから普通にエントリーしたワイと全く同じ選考過程
条件いいから別にここ行くつもりではあるんやけど…

9 : 2023/07/21(金) 16:16:57.98
紹介の謝礼金とかバイトの求人サイトでよくみるやつやん

10 : 2023/07/21(金) 16:17:25.00
あー、それやばい企業だわ
常識的に考えてヤバいわ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/07/21(金) 16:17:51.77
理系院生?

12 : 2023/07/21(金) 16:18:29.41
今からでも遅くないし資格とかの勉強始めた方がいい

13 : 2023/07/21(金) 16:19:13.85
電電学部生
ヤバくないヤバくないワイはここ入る

16 : 2023/07/21(金) 16:20:28.49
>>13
よくない噂とかニュース出てるやろ

20 : 2023/07/21(金) 16:24:16.12
>>13
電気系ならNidecとかニチコンは遅くまで本選考やってたで
今より条件良くなるかは知らんけど検討してみて

14 : 2023/07/21(金) 16:19:32.15
内定もらってるなら自分の内定は決定として安心してええやろ
内定先がまともな企業かは置いといて

15 : 2023/07/21(金) 16:20:20.28
これはゼネコンの施工管理やな

17 : 2023/07/21(金) 16:20:54.69
建設業ではあるな
ゆうて技術系の倍率5倍やし事務系は30倍なんやが

18 : 2023/07/21(金) 16:21:46.58
あっ()
ゆゆうたの動画みたか?建設はやべーよ

19 : 2023/07/21(金) 16:23:38.89
ワイの内定先は毎年100人くらい採用してるんやが毎年従業員数は殆ど変わってないんや
つまり…

21 : 2023/07/21(金) 16:24:33.74
>>19
100人寿命で死んでる

24 : 2023/07/21(金) 16:26:25.93
>>19
毎年定年で100人減ってるんやろなあ

27 : 2023/07/21(金) 16:27:21.00
>>19
毎年100人定年退職してるんやな

23 : 2023/07/21(金) 16:26:09.83
ちなみに電電って行ってもほんまにド田舎のf欄やで

25 : 2023/07/21(金) 16:27:17.06
仲良しグループで固めて取るメリットは割とあるよな

26 : 2023/07/21(金) 16:27:19.12
内定先はプライム上場してる?

28 : 2023/07/21(金) 16:28:14.04
非上場や
一応調べたらニデック(旧日本電産であってる?)より給料はええな

30 : 2023/07/21(金) 16:31:18.66
>>28
非上場で毎年200人も取るのすごいな
建築業界に抵抗ないならその内定先でよさそうやな

32 : 2023/07/21(金) 16:33:10.19
>>30
建設業やけどワイが配属されるのはおそらくフィールドエンジニアやな
まぁこんなスレ立てたけど全然不安とかはないと思ってるで多分

35 : 2023/07/21(金) 16:37:54.04
>>32
ビルメンとかかな
ワイはメーカーの方に行ったから正直よくわからんわ
とにかく内定おめでとうやで

36 : 2023/07/21(金) 16:39:43.94
>>35
サンガツまさにそれやな
メーカーすごいわ

29 : 2023/07/21(金) 16:31:03.39
ワイでええなら行くで~

31 : 2023/07/21(金) 16:32:09.65
建設系で200人とって3年以内離職率10%のところなんかないだろ
ちゃんと調べろ

33 : 2023/07/21(金) 16:33:46.99
非上場で有価証券報告書出てないから情報は全部就職四季報で調べた
信憑性はしらん

37 : 2023/07/21(金) 16:40:50.86
その会社やめとけ

38 : 2023/07/21(金) 16:47:32.42
残業時間教えて

39 : 2023/07/21(金) 16:48:59.20
残業時間は聞いてないからわからんわ
繁忙期で40~とかちゃう?マイナビやと20ちょいやったと思うけど

40 : 2023/07/21(金) 16:50:37.41

43 : 2023/07/21(金) 16:53:28.45
>>40
割とホワイトそう
openworkの評価3.5くらい?

46 : 2023/07/21(金) 16:55:05.89
>>43
openworkは3やな

47 : 2023/07/21(金) 16:56:58.54
>>46
やけに低くね?

49 : 2023/07/21(金) 16:59:47.09
>>47
年功序列で評価されにくいとか深夜労働や待機命令なんかで身体が休まらんとかそんなクチコミをよくみたな

51 : 2023/07/21(金) 17:01:10.65
>>49
あかんやつや

52 : 2023/07/21(金) 17:03:25.09
>>51
まぁ耐えたらええと考えたら
休日も代休も有給もしっかり出るらしいし

41 : 2023/07/21(金) 16:51:51.39
残業時間大事やぞ
平均20超えてたら普通に忙しいぞ
ちゃんと残業代でるか?固定残業だったら詰みやで

42 : 2023/07/21(金) 16:53:01.08
わいが今度面接受ける企業も建設業で提示されてる待遇は良さそうなんだけど一昨年にパワハラと長時間労働の告発でニュースになったようでもうバックレようかなと思ってるわ
企業とのやり取りの中であっちが土日や定時3時間経過後にメールを送ってきたときは明らかにブラック企業だと感じた

44 : 2023/07/21(金) 16:53:49.23
固定じゃないのはちゃんと聞いた
時間通り出るって

48 : 2023/07/21(金) 16:57:30.27
ワイの行くとこ週休2残業平均6なんやがのんびり暮らせるかな

50 : 2023/07/21(金) 16:59:55.72
>>48
公務員かな