※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】日本の企業、ガチで人手不足!おまいらなんで働かないの?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/22(土) 14:07:00.16
ね?

2 : 2023/07/22(土) 14:08:04.84
(優秀な)人手不足

5 : 2023/07/22(土) 14:08:54.94
>>2
優秀とかじゃなくパートのおばさんたちが働けない年齢になったら日本終わるんやぞ

11 : 2023/07/22(土) 14:11:56.64
>>5
それお前の狭い視野で見た話ね
俺らは現に面接落ちまくってんの

13 : 2023/07/22(土) 14:13:02.84
>>2
(安く使える)人手不足

3 : 2023/07/22(土) 14:08:06.03
コスパタイパ悪いんでという若者多いからね

4 : 2023/07/22(土) 14:08:47.95
30後半ニートも雇ってくれますか?

6 : 2023/07/22(土) 14:08:59.00
不良品がたくさん余っててもそれはいれんやろ

7 : 2023/07/22(土) 14:09:07.93
奴隷不足定期定期定期定期定期定期

8 : 2023/07/22(土) 14:09:22.22
時給1500円にしてくれ

9 : 2023/07/22(土) 14:09:51.79
>>8
そんなんやってるから潰れてるとこが増えてるんだけどな

10 : 2023/07/22(土) 14:10:33.33
>>9
別に潰れてもいいから時給1590円くれ

12 : 2023/07/22(土) 14:12:56.93
全ての企業や公務員が人手不足人手不足って言ってるんだが
若者は大学出てどこに行ってるの?

16 : 2023/07/22(土) 14:13:45.54
>>12
若者がそもそもおらんだけやろ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

14 : 2023/07/22(土) 14:13:03.89
ほしいのは優秀な奴隷だあ

17 : 2023/07/22(土) 14:14:39.77
三十代未経験で働けるとこあるなら働いてるが???

18 : 2023/07/22(土) 14:16:47.23
高3のワイが入ってやろう。
好きな時間帯に出勤していいのならな

19 : 2023/07/22(土) 14:16:50.80
中卒28の女やが需要あるか?
どうせギリ健扱いやろ?

20 : 2023/07/22(土) 14:17:13.15
>>19
結婚したらええやん

22 : 2023/07/22(土) 14:17:30.96
>>19
うわ…

24 : 2023/07/22(土) 14:18:12.71
>>19
そうやって決めつけて諦めた時間が積み重なったのが今なんやろ

66 : 2023/07/22(土) 14:52:59.24
>>24
鋭くて好き😚

25 : 2023/07/22(土) 14:18:35.52
>>19
うーん…😅

26 : 2023/07/22(土) 14:19:18.66
>>19
こういう奴に限って理解のある彼が居てそのうち結婚するんだよね
Twitterの漫画にも似たようなのあったし

29 : 2023/07/22(土) 14:21:08.30
>>19
女というだけで需要あるよ

30 : 2023/07/22(土) 14:22:14.61
>>19
男ならゲームセットやけど女なら結婚で逆転満塁ホームラン打てるから余裕やろ
30超えたら分からんが

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

21 : 2023/07/22(土) 14:17:25.01
低賃金で働いてくれる奴隷不足定期

23 : 2023/07/22(土) 14:17:46.69
もう社会が要求する能力高すぎて無理や
安月給で多くを臨すぎや

27 : 2023/07/22(土) 14:19:23.04
>>23
コンビニとか割に合わなすぎるけどそれでもやるやつはおるんやからしゃーない

31 : 2023/07/22(土) 14:22:40.54
労働者から搾取しすぎてなるようになってるとしか

32 : 2023/07/22(土) 14:23:22.43
奴隷不足定期

33 : 2023/07/22(土) 14:24:19.68
低賃金で労働者が減る→優秀な奴は起業し始める
→企業が増えて労働者の取り合いになる→人手不足

34 : 2023/07/22(土) 14:24:48.07
企業「(安っい賃金で使い捨て可能な)人材不足」
ニート「(高待遇、高給与で残業なし、週休3日の楽な)良い企業がない」

39 : 2023/07/22(土) 14:30:45.20
人手不足なのは企業が必要な人材をまともに育てられないからなのよ
ここをどうにかせなアカンわ

48 : 2023/07/22(土) 14:39:58.81
>>39
単純に労働人口下がっとるんよ
育てる云々の前に人がおらん

41 : 2023/07/22(土) 14:31:31.51
なんで給料あげないの?

44 : 2023/07/22(土) 14:34:28.91
月給30万 時給1500円にしてみろよ
一瞬で人来るから

45 : 2023/07/22(土) 14:34:38.71
経験者で20万で働いてくれてサビ残してくれる人材がいないんやで

53 : 2023/07/22(土) 14:44:07.81
働いてほしいんやったら出すもん出せや😡

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

55 : 2023/07/22(土) 14:44:44.35
たぶんニート全員働いたとしてもそう言われてそうや

63 : 2023/07/22(土) 14:50:31.88
>>55
ニートの数は80万人くらいやから
仮に全員働いたとしても人手不足解消にはならんね

56 : 2023/07/22(土) 14:45:03.06
TOEIC880で英語できるけど英語だけやと就職厳しいな
英語と相乗効果ある資格とか分野ってなんや?

59 : 2023/07/22(土) 14:48:13.06
>>56
そらアピールしないと効果ないわな

57 : 2023/07/22(土) 14:45:20.48
安くて働ける奴隷見つけたいんやろ
そんなん居ないからAI使うなり外人使ってくれ
もうナマポった方がいい暮らしできるし

61 : 2023/07/22(土) 14:49:39.20
グエン「私達は奴隷じゃない」
これが現実

62 : 2023/07/22(土) 14:49:45.33

大企業「日本人たっかいなぁ…せや!韓国!w中国!w中東!wベトナム!w」

雇用どこ…?

68 : 2023/07/22(土) 14:54:54.46
企業「若くて安くて優秀で手がかからない人材が欲しいだけなのに贅沢って言われる😥」

74 : 2023/07/22(土) 15:03:33.54
誰でも採用して教育したらええやん

76 : 2023/07/22(土) 15:04:13.01
ニートを雇って
給料ありで1から育てればいいんじゃないの
っと