※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田総理「国会(立法府)も変わらねば」←こいつガチで何企んでるの?

1 : 2023/07/23(日) 06:00:29.57

岸田文雄首相は22日、政策提言組織「令和国民会議(令和臨調)」の会合で、「時代は大きく変化している。国会の運び方やありようも変わらなければならない」と述べた。

行政府トップの首相が立法府の在り方に言及するのは異例で、野党から批判が出る可能性もある。

令和臨調の佐々木毅共同代表が、国会は役割を十分に果たしていないと批判したのに答えた。首相は「指摘は謙虚に受け止めなければいけない」と応じた上で、「国会の議論も批判だけではなく、国民に分かりやすい形で選択肢を示していくことが大事だ」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb0f1ca0fc5dce9c45a2ef67f235f3c542d6bedb

2 : 2023/07/23(日) 06:01:10.21

3 : 2023/07/23(日) 06:01:34.97
言うていつも決まったから従ったねばっかやしこちらに選択の余地無いやん

4 : 2023/07/23(日) 06:02:20.56
岸田自身も国会議員や

6 : 2023/07/23(日) 06:03:32.30
なんや真面目に議論するようになるんか?

7 : 2023/07/23(日) 06:03:42.28
戦争の準備か?

8 : 2023/07/23(日) 06:04:40.87
国会議事堂自体いらねえだろ
全部家からリモートでやれよ

9 : 2023/07/23(日) 06:05:06.92
国会の権限を弱めようとしとるんか?

10 : 2023/07/23(日) 06:05:30.44
何でこいつ急に壺に擦り寄ったん?
弱みでも握られた?

21 : 2023/07/23(日) 06:10:47.12
>>10
鳩山みたいに日本は日本のもんやないと思い知ったからや

74 : 2023/07/23(日) 07:05:56.84
>>10
お母様に調教されたんや

11 : 2023/07/23(日) 06:06:17.47
戦争は既定路線やぞ
諦めろ
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/07/23(日) 06:07:29.00
議院内閣制だと100%間違ってるとも言えない気がする

13 : 2023/07/23(日) 06:08:02.65
質問に答えただけやん

14 : 2023/07/23(日) 06:08:07.21
大日本帝国の復活か?

15 : 2023/07/23(日) 06:08:32.81
選択肢示した事ある?

16 : 2023/07/23(日) 06:08:56.44
まーた大空襲に原爆落とされたいんか?

17 : 2023/07/23(日) 06:09:37.24
真の父母様の操り人形

18 : 2023/07/23(日) 06:10:13.97
末尾rだけなんかおかしなこといってない??

19 : 2023/07/23(日) 06:10:18.77
マザーの教えや

20 : 2023/07/23(日) 06:10:20.90
Twitterのコミュニティノートはこのためだったのか

22 : 2023/07/23(日) 06:11:31.50
戦争だ!戦争が出来る!

23 : 2023/07/23(日) 06:11:37.71
もっと増税!

26 : 2023/07/23(日) 06:14:10.46
???「私は立法府の長であります」

27 : 2023/07/23(日) 06:14:11.62
80年前にも見たな

28 : 2023/07/23(日) 06:14:58.67
安倍元総理でも三権分立を脅かすような発言だけはせんかったよな

68 : 2023/07/23(日) 06:57:35.39
>>28
立法府の長定期

30 : 2023/07/23(日) 06:16:58.97
いよいよ始まるのか

31 : 2023/07/23(日) 06:17:10.68
今こそ三権の統一やね

32 : 2023/07/23(日) 06:17:39.27
でももう実質大政翼賛会だし

34 : 2023/07/23(日) 06:18:55.57
変わってほしいのは自民党の姿勢だよ

36 : 2023/07/23(日) 06:19:14.84
ウクライナみたいに街で徴兵のために男どもが連れ去られるんやろな

37 : 2023/07/23(日) 06:19:20.17
岸田「国会?それって税金取れるんか?」

38 : 2023/07/23(日) 06:20:20.92
教育の成果出てきたな

39 : 2023/07/23(日) 06:22:58.74
これもう民主主義への挑戦だろ😎

42 : 2023/07/23(日) 06:26:20.70
時代に合わせて変化しなきゃねやろ首相の立場で言ったならうーん?やが国会議員の立場もあるし中身も読まずにとりあえず噛み付くわは短慮すぎんか

43 : 2023/07/23(日) 06:28:06.49
お前が代われ定期

44 : 2023/07/23(日) 06:29:37.26
二院制とかもはや意味をなしてないし参議院は廃止してええやろ

45 : 2023/07/23(日) 06:30:11.25
そりゃもう壺への還元よ

46 : 2023/07/23(日) 06:30:25.12
マザーのお説教効きすぎちゃったか

47 : 2023/07/23(日) 06:31:15.10
岸田が何やってもマザームーンに教育された結果みたいに見えるの草

69 : 2023/07/23(日) 06:59:01.35
>>47
岸田が1番の信者みたいな感じあるよね

48 : 2023/07/23(日) 06:32:18.59
統一教会どうにかするまでこいつのやることは一つも支持しねえし
自民党には絶対入れないわ

49 : 2023/07/23(日) 06:36:01.50
実際、この時代に紙芝居で国会のプレゼンしてるって相当やべーよな

50 : 2023/07/23(日) 06:39:03.40
終わりだよこの国

51 : 2023/07/23(日) 06:39:35.28
滅びろ統一教会党

52 : 2023/07/23(日) 06:40:20.63
別に何も企んでないやろ
ただただ財務省の犬しとるだけや

55 : 2023/07/23(日) 06:45:13.52
キッシーほど傀儡感満載の総理っておらんよな

56 : 2023/07/23(日) 06:45:32.57
立法府の長

59 : 2023/07/23(日) 06:47:54.90
そもそも選挙制度や国会の在り方を現役の国会議員が考えるって制度の欠陥だよね
モラル高い議員ばっかなら問題ないんやろけど

60 : 2023/07/23(日) 06:50:37.39
衆議院議員の岸田文雄先生からの提言なんだが?

62 : 2023/07/23(日) 06:51:56.98
こいつほんまセコセコ余計な事ばかりしよるからな

63 : 2023/07/23(日) 06:52:22.59
またあやふやなことしか言わない国会答弁仕草してんじゃん
国会とか与党のお陰で議論にすらなってないよ

64 : 2023/07/23(日) 06:53:14.40
暴力革命しかないやろこんなん
山上チルドレン狙ってええで

70 : 2023/07/23(日) 07:00:58.85
無能な働き者が一番厄介らしい

72 : 2023/07/23(日) 07:03:43.18
やーばいでしょ

73 : 2023/07/23(日) 07:05:29.91
もう立法府の長がおらんからな