※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

怠け者が個人事業主になった結果…w

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/23(日) 09:39:54.56
独立して金持ちになるんやろかって個人事業主になってみたが、ワイみたいな怠け者には合わんな
なんかあればすぐにサボりたくなるし、毎月必要最低限の金しか稼がなくなって常に貧乏になってしまった
ワイみたいな個人事業主おる?

2 : 2023/07/23(日) 09:41:22.84
必要最低限稼げてるだけ有能や

55 : 2023/07/23(日) 10:16:55.82
>>2
これよな

3 : 2023/07/23(日) 09:42:49.21
学生の時転売屋やってたけど必要最低限だけ稼いで後は遊んでたわ

4 : 2023/07/23(日) 09:43:09.13
間違いなく有能ではない
すぐ定休日にしてしまうw

5 : 2023/07/23(日) 09:44:40.50
ワイは個人事業主になろうと思って仕事辞めたけど全然稼げないぞ
やばいよ
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/07/23(日) 09:44:50.85
なんの仕事してるんや?

11 : 2023/07/23(日) 09:48:29.60
>>6
個人タクシーやっとる
真面目にやれば月50以上は稼げるはずなのに、三連休とか余裕で取りまくってるから20万くらいしか稼げてないw

12 : 2023/07/23(日) 09:49:33.50
>>11
個タクって稼げるんやね
周り休んでると休みたくなるよな

15 : 2023/07/23(日) 09:51:11.88
>>12
まあ独身やし物欲ないしで稼ぐ意味分からんからな
すぐ定休日にしちゃうw

16 : 2023/07/23(日) 09:52:55.01
>>15
気楽でエエね
無理して働かずとも生きていける体制整えたのはそれはそれですごいと思うんよ

17 : 2023/07/23(日) 09:55:01.96
>>16
そういえば独立してから無理して働いたことないな
客の行き先がワイの自宅付近だと、すぐそのまま帰宅しちゃうんやw

19 : 2023/07/23(日) 09:56:04.47

>>17

サボリーマンかよ

ワイもはよ稼げるように並んと単なる無職やから頑張る

7 : 2023/07/23(日) 09:45:14.91
インボイス始まったら廃業しそう
岸田が憎い

8 : 2023/07/23(日) 09:46:14.89
何やってるんや?

9 : 2023/07/23(日) 09:46:22.37
早まったンゴねえ

10 : 2023/07/23(日) 09:47:04.31
脱サラしてパン屋始めた人が日曜普通に休んでてだめだと思った

13 : 2023/07/23(日) 09:49:55.48
>>10
ゆるい系の個人店って余裕でてくると休み増えるよな

14 : 2023/07/23(日) 09:50:35.46
個人タクシーならいざとなってもすぐ再就職できそうだしエエんちゃうか

18 : 2023/07/23(日) 09:55:44.42
営業とか出来んと詰むんやろ

21 : 2023/07/23(日) 09:57:29.59
>>18
どうなんやろ?
固定客は面倒だから作らんようにして、毎回決まった駅でタクシーの列に並んでたら先頭になって、勝手に客が乗ってくるってルーティンや

20 : 2023/07/23(日) 09:56:28.77
個人タクシーってそう簡単になれるもんじゃないらしいじゃん
嘘松

22 : 2023/07/23(日) 09:58:11.55
怠け者が出来る労働はリーマンだけやで

25 : 2023/07/23(日) 10:00:59.61
>>22
確かに雇われタクシー時代のほうが楽は楽やったな
勝手に税金関係払ってもらえるし

23 : 2023/07/23(日) 10:00:23.87
まぁ一応無職じゃないって言い張れるからええんとちゃう

24 : 2023/07/23(日) 10:00:43.00
目標所得決めて働くと楽やぞ
サラリーマンの方が全然稼げるけど縛られない楽しさもあるから雇われに戻る気せーへん

27 : 2023/07/23(日) 10:04:59.57
>>24
ワイは会社に縛られないと決まった時間に起きることすら出来ないくらい堕落したんや
目覚ましなんてかけたことすらない
適当に起きて、起きたときの気分で働くか休むか決めて、働くと決めてシャワー浴びても気が変わって休むなんてことも日常茶飯事やw

26 : 2023/07/23(日) 10:01:35.94
人雇って自分が怠けてても売上拡大できるレベルになればええんやけどな

28 : 2023/07/23(日) 10:05:21.63
独立して何年くらい?

30 : 2023/07/23(日) 10:07:22.75
>>28
5年くらいかな?
ちょうど独立した年にコロナが始まって、いきなり持続化給付金100万貰ってパチ屋に通い出した頃から真面目に働くこともなくなった

33 : 2023/07/23(日) 10:09:36.00
>>30
思ったより長いな
そんだけ生き延びてるなら胸張ってエエんちゃうか

29 : 2023/07/23(日) 10:06:28.45
ワイがそれやで
もう税務署に届け出た開業届とはまったく別の派遣のレギュラー業務が収入源になっとる
届け出た仕事の方では月4万しか稼げんし取引先増やすこともめんどくさくて出来んし月の仕事終わって派遣の仕事も終わったら他に仕事も探さずにひたすらなんGやっとるわ
なんか自分が雇われて上から使われとる方が生きていける人間やとわかったから転職エージェントでも頼って探してもらおうかなって
自分じゃめんどくて転職先も探せんからのう

31 : 2023/07/23(日) 10:07:56.77
ワイやで
毎回納期ギリギリやわ
遅れまくると仕事無くなるのは理解しとるから遅れてはいないけどって状態やしゲームしたいからって仕事断ることもあるわ

32 : 2023/07/23(日) 10:08:05.77
個人タクシーって10年タクシー会社に勤めないとなれないんじゃなかったのか?

34 : 2023/07/23(日) 10:09:36.25
独立したら会社員時代の3倍は稼がなきゃねってよく言われるね

35 : 2023/07/23(日) 10:10:20.74
>>34
そんなに稼ぐの無理無理
めんどいし寝てるわ

38 : 2023/07/23(日) 10:11:28.80
>>35
ワイも子供小さいからつい一緒に遊びたくなって休んでしまう
家族の為に働かなきゃいかんのに

42 : 2023/07/23(日) 10:12:56.09
>>38
子供おるんか
めっちゃ大変そうや

36 : 2023/07/23(日) 10:10:21.74
俺も小売業だけど手元に金がこんなに残らないとは思わんかったわ

37 : 2023/07/23(日) 10:10:22.99
ワイもや
自分のペースで働けるから思って独立したけどマジでなんにもやってない
その資格ないとできない行政のバイトちょろっとやってるだけや

41 : 2023/07/23(日) 10:12:22.26
>>37
行政から委託とか安定してそうでええやん

48 : 2023/07/23(日) 10:14:53.43
>>41
ただのバイトや

39 : 2023/07/23(日) 10:11:40.48
そもそもワイがフリーになったのなんて毎朝起きて毎朝出社みたいな学校からずっと同じような決まった生活習慣が嫌いやったからやし怠けるために独りになったんや

40 : 2023/07/23(日) 10:11:40.71
個人タクシーはそれなりの経験なかったら無理やぞ

43 : 2023/07/23(日) 10:12:59.93
意外とみんな堕落しとるんやなw
少し安心したわ
サボりまくってるとワイの頭の中では、他の個人事業主はみんな頑張ってるんやろなーって罪悪感があったし

44 : 2023/07/23(日) 10:13:00.51

会社辞めて四ヶ月やけど全然仕事来ないんやが

税金でこんな持ってかれるとは思わんかったわ
就活検討してる

46 : 2023/07/23(日) 10:14:49.69
>>44
前年度分の稼ぎで計算されとるから来年はそうでもなくなるで

45 : 2023/07/23(日) 10:14:10.37
仕事しようって思った日でもDアニメストアでアニメ一気見とかしとるわ

47 : 2023/07/23(日) 10:14:50.20
>>45
わかる
ワイは無限に寝てしまう
そんな場合じゃないのに

54 : 2023/07/23(日) 10:16:38.98
>>45
わかるわー
14時に起きてシャワー浴びて仕事行くつもりが、ちょろっとNetflix見てたら、いつの間にかゴットファーザー123全部見てしまって終わったら夜中やw

49 : 2023/07/23(日) 10:15:14.36
経費がほとんどかからずに固い所から業務委託受けてるような業種が1番羨ましいよ
やっぱり手元にキャッシュ残さなきゃな

50 : 2023/07/23(日) 10:15:25.40
怠け者は人に仕事させて自分に収入が入るシステム作るの好きだから本来社長業とか向いてるんやけどな。世の中全部自分でやりたがる努力マンが一定数いる。

58 : 2023/07/23(日) 10:18:46.21
>>50
自分以外はあんまり信用できないやつもおる

51 : 2023/07/23(日) 10:15:26.75
個人タクシーでサボりガチでも20万ってマジ?そんな稼げるんか…タクシーなんて1日やってもあんま稼げなさそうなイメージやのに

53 : 2023/07/23(日) 10:16:37.87
>>51
個人タクシーはなれるまでの道程が長い

52 : 2023/07/23(日) 10:15:58.44
個タクって10年無事故無違反じゃないとなれないんじゃなかったる

56 : 2023/07/23(日) 10:17:40.60
学校の教科書取り扱う本屋やりたいわ

57 : 2023/07/23(日) 10:18:14.80
強制力がないと仕事なんてする気にならないからな