※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゆとり世代、バカにされ続けるもよく考えると大成功世代だった…

1 : 2023/07/24(月) 07:19:01.03

団塊世代→ブレーキとアクセル踏み間違えで大暴れ
氷河期世代→銃撃、無差別犯罪、放火
Z世代→寿司ペロ、連続強盗

ゆとり
他世代と比べて極めて大人しく、社会の模範となっている
適度に自我を持ち、社会や会社の言いなりにはならない
若者文化にも昭和文化にも精通している
1000年に一度の人材である大谷翔平が生まれる

2 : 2023/07/24(月) 07:20:42.99
馬鹿にされてた時も氷河期世代の嫉妬やって認識だったやん

3 : 2023/07/24(月) 07:21:00.78
円周率3のクソアホ世代だけどな

59 : 2023/07/24(月) 08:02:37.42
>>3
飽きもせずこれ言い続けてるのって氷河期世代?

4 : 2023/07/24(月) 07:21:06.22
新人類バブル団塊Jr.が抜けてるぞ

5 : 2023/07/24(月) 07:21:34.34
確かに何かやらかしてるやつが少ない気がする
というか氷河期とZが暴れすぎや

6 : 2023/07/24(月) 07:22:22.40
なんでゆとり教育が終わったかって言うとゆとり教育が失敗だったって国が気付いたからなんだよ
つまりゆとり世代は政府公認の失敗作世代w

7 : 2023/07/24(月) 07:22:49.84
ゆとり→失敗
Z→大失敗

8 : 2023/07/24(月) 07:22:58.86
でもよ円周率を3で覚えてるんだぜ?
そんな奴らが何をできるって言うんだい?

9 : 2023/07/24(月) 07:23:07.83
ゆとりとZのハイブリッドワイは?
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/07/24(月) 07:24:02.22
正直今のガキってゆとり世代よりゆとり教育されてると思うけどな

11 : 2023/07/24(月) 07:24:25.17
ゆとり世代ってだけで知的障害者であることの証明してるようなもんだしな
俺がゆとり世代なら恥ずかしくて外出れんわ

12 : 2023/07/24(月) 07:24:47.24
ゆとりって名前の無能感すごい

14 : 2023/07/24(月) 07:26:23.38
多分これイッチゆとり世代だなw

15 : 2023/07/24(月) 07:26:32.14
ゆとりもコンビニの冷蔵庫入ったりしてたぞ

16 : 2023/07/24(月) 07:26:39.87
ワイゆとり世代、社長

18 : 2023/07/24(月) 07:27:17.86
円周率3とか都市伝説やろあれ

20 : 2023/07/24(月) 07:27:35.95
ゆとり教育ぐらいがちょうど良かったのかもしれん

21 : 2023/07/24(月) 07:29:52.73
今の40歳から28くらい?

22 : 2023/07/24(月) 07:30:51.45
ゆとりって何歳から何歳からいや?

23 : 2023/07/24(月) 07:30:59.75
ゆとりって何歳から何歳くらいや?

25 : 2023/07/24(月) 07:31:44.58
>>23
27~36や

24 : 2023/07/24(月) 07:31:22.48
一昔前のバカッターってゆとり世代やないんか?

29 : 2023/07/24(月) 07:35:23.60
>>24
おでんツンツンやらコンビニ冷凍庫もゆとりやな
デカい犯罪はないけど狡い犯罪は良くやるイメージや
犯罪までゆとりなんやろな

26 : 2023/07/24(月) 07:32:04.29
モラルが昭和に戻ったって呟きを見てなるほどと思った

27 : 2023/07/24(月) 07:32:50.90
平成3年生まれだけど円周率3で習った覚えないぞ

31 : 2023/07/24(月) 07:35:57.67
実際円周率は数学教師が反発して3.14で教えてたしな
数学好きでやってる奴等はやっぱちげえよ
数学のことなら必要なことわかってる

32 : 2023/07/24(月) 07:35:58.69
円周率がどういった値か知ってれば計算なんて3でやっても構わんって言うアレやろ
どうせ大学まで行っても3.14で計算なんかしないんだし

33 : 2023/07/24(月) 07:36:59.24
ゆとりが2005年ごろ現役だったころ
日本は腐ってたゆとりの害悪さは常軌を逸してたw
今は聖人ぶっててまるで別人世代やw

34 : 2023/07/24(月) 07:38:43.37
ゆとりが成功というよりその上下の失敗がおかしいだけや
特に今のZ世代って何であんな能力なくなってしまったんや?
勉強もできなければパソコンも触れないから仕事が出来ない
得意なのはスマホのスワイプぐらいや

35 : 2023/07/24(月) 07:38:59.44
厳密には昭和53年施行やけどな
ゆとり教育

37 : 2023/07/24(月) 07:39:12.12
円周率は3でも3.14でもなくπやから

38 : 2023/07/24(月) 07:39:49.85
具体的に何歳から何歳までがゆとりなんや?

40 : 2023/07/24(月) 07:41:11.33
お前らって対立煽り好きだよな
男と女とかもだけど全員がそうじゃないって分かってる癖にガチモン炙り出して楽しんでるんか?

60 : 2023/07/24(月) 08:03:10.31
>>40
対立煽ってるというか結果的に対立を繰り返してるのが氷河期、この世代だけ上下世代オールレンジで攻撃しとる
Zと聞けばZにブチギレ、ゆとりと聞けばゆとりにブチギレ、バブルと聞けばバブルにブチギレ、団塊と聞けば段階にブチギレ
氷河期にしかない特徴だよ

67 : 2023/07/24(月) 08:09:57.75
>>60

猿かよ

41 : 2023/07/24(月) 07:41:15.38
そもそも円周率なんて大抵のやつは社会に出たら全く使わないしなんの事か完全に忘れるようなもんやろ

42 : 2023/07/24(月) 07:41:15.50
ゆとり世代は上の世代とも下の世代とも割と別け隔てなく会話するけどZ世代は話しかけても何のリアクションもない

43 : 2023/07/24(月) 07:43:09.98
ゆとりやったけど、3.14やったな。
ワイより後の世代は3なんやろか

44 : 2023/07/24(月) 07:43:29.34
がっつりゆとりやったけど日能研で3.14って習ってた気がするんやが
何に使ってたか忘れたけど0.57とかもあったよな

45 : 2023/07/24(月) 07:44:21.65
平均の学力は上がったけど大人しくて向上心のない奴が多い

46 : 2023/07/24(月) 07:44:29.51
円周率の話は氷山の一角で本来人間が受けて当たり前の教育を受けてないからあって当たり前のあらゆる知識や思考力すらない無能しかおらん
それがゆとり世代
今の日本を蝕んでるのもこいつら

47 : 2023/07/24(月) 07:44:53.41
円の計算そんな大事か?

48 : 2023/07/24(月) 07:46:04.34
ワイはゆとりでありZや!

49 : 2023/07/24(月) 07:46:10.30
ゆとりの汚名は降ろして安倍さんのおかげだよ世代に改名するか

50 : 2023/07/24(月) 07:46:29.26
どこかで爆発しないか心配になる
人間本質はそう変わらんし

52 : 2023/07/24(月) 07:52:59.39
3.14で覚えたのがなんかの役に立ったやつは匿名掲示板でくだ巻いたりはせんやろ

54 : 2023/07/24(月) 07:54:35.19
大谷出してる時点で勝ち組世代や

55 : 2023/07/24(月) 07:57:14.00
円周率でしかマウント取れんのか…

56 : 2023/07/24(月) 07:58:00.76
変わらないと言われたらそれまでだけどなんで.14を省いたんだろうな

58 : 2023/07/24(月) 08:01:31.61
>>56
そもそも円周率3自体がデマやぞ

57 : 2023/07/24(月) 07:58:31.05
これから出てくるんや

61 : 2023/07/24(月) 08:04:17.80
そもそも円周率も3で計算するだけであって無限に続く係数だと教わるからな

62 : 2023/07/24(月) 08:06:48.79
一番可哀想な世代やろ
上はパワハラ世代で下はあんなんやし

69 : 2023/07/24(月) 08:17:30.36
>>62
ゆとりは対応力があり個人主義 実力主義 能力主義の文化を作った
氷河期以上は団体主義を利用し自分の落ち度を下に押し付けようと奮起したけどゆとりは見事に回避し
年齢もあってリーマンを境に組織的に解雇ラッシュくらったのが氷河期以上連中
同じようにコロナショックがおこり次はゆとりの番だと氷河期は期待したがごらんのとおりゆとりはノーダメで健在
結果氷河期はブチギレ2連打って奴

63 : 2023/07/24(月) 08:07:00.78
ゆとり教育が始まった次の年の学力調査で前年よりも悪かったってことで叩かれまくったけど、
たった1年で結果出るはずないのに叩きまくる大人の方が頭おかしいと思ったわ

65 : 2023/07/24(月) 08:09:10.21
>>63
氷河期が大学進学率2割でゆとり5割の時点で世代学力はゆとりが上

64 : 2023/07/24(月) 08:07:29.02
バブル氷河期がいちばんの癌

66 : 2023/07/24(月) 08:09:15.84
なんJ民にならうとここ50年ほぼ全世代失敗世代やけど君らいくつやねん

68 : 2023/07/24(月) 08:10:55.38
パワハラとかサービス残業とかが悪になってきたのはゆとりの功績やと思うわ

71 : 2023/07/24(月) 08:19:19.73
世代関係なくもうずっと失敗してるのは火を見るより明らかやで