※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ正社員歴なし31歳なんやが、人生詰みすぎワロタ…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/24(月) 09:36:53.78
友達も1人もおらんしコミュ障やしろくに趣味も特技もないしもう何もかも終わりや

3 : 2023/07/24(月) 09:37:33.18
納税だけしてくれたらええよ

4 : 2023/07/24(月) 09:38:12.57
そりゃ自分でそんな生き方選んできたんだからしゃーないやろ

5 : 2023/07/24(月) 09:38:23.25
どうすれば正社員なれるんや
ワイ仕事だけじゃなく遊びも経験不足やなーんも知らん
飲み行ったこともない

8 : 2023/07/24(月) 09:40:06.30
>>5
とりあえず正社員なれそうなとこに手当たり次第応募したら?
経験とかないもんはしゃーない、これからこなすしかない

6 : 2023/07/24(月) 09:38:54.91
ワイやな
訓練校通ってるけどやめたほうがいいで
一回派遣挟んだほうがええ

11 : 2023/07/24(月) 09:41:13.90
>>6
派遣でコールセンターでの事務やったで
でも結局人付き合いなんや
ワイは人とうまく関われないからどうしても浮いてしまうんや

7 : 2023/07/24(月) 09:40:06.06
中学時代いじめられて人を避けるようになったのが大きい原因や

9 : 2023/07/24(月) 09:40:09.92
まあ遊べるやつは仕事するからな
別のようで似たもんや

10 : 2023/07/24(月) 09:40:16.72
バイトなみの時給の正社員にはなれるやろ

12 : 2023/07/24(月) 09:41:17.02
20代で正社員職歴なしってどうやったらそうなるのか気になるわ

13 : 2023/07/24(月) 09:41:43.04
正社員になるだけなら簡単やで
介護とか運送とかの人手不足のとこに行けばすぐなれるで
普通の会社員になるなら人並みの努力は必要だけど
その分だと何かを自分で考えて努力すること自体が無理なタイプだろうから諦めて独りで生きてけ
普通の人は10年前に気づくとこやで

14 : 2023/07/24(月) 09:42:34.06
現場系の資格なんか取ればええんか?
玉掛けとかフォークとか

15 : 2023/07/24(月) 09:43:18.17
正社員ってだけなら選ばなけりゃ余裕やろ
小売、飲食、介護、工場から選べ
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/07/24(月) 09:44:45.39
いじめられてたんなら土方なんか1番キツいやろ
おっさん達に怒鳴られながら仕事出来んのか?
30なら若さで勝負できる分、介護行けばおばちゃんばっかだから重宝されるやろ

17 : 2023/07/24(月) 09:45:03.00
赤の他人だし別にどうでもいいと思う

18 : 2023/07/24(月) 09:45:42.49
コミュ障が多い仕事が良いンゴ

25 : 2023/07/24(月) 09:49:56.25
>>18
自分がコミュ障やろうに周りもコミュ障やったら仕事ならんやろ

19 : 2023/07/24(月) 09:45:58.57
未経験とってくれる業界で一番待遇いいのはITだろうから、そこからしがみついていくんや
30越えてると怪しいが20代ならほぼ受かるで

20 : 2023/07/24(月) 09:47:04.44

>>19
31やで…

IT系求人見ると30歳未満を条件にしてるところ多くて悲しい

21 : 2023/07/24(月) 09:47:28.03
ちなみに一応大卒や

22 : 2023/07/24(月) 09:47:54.88
ITなら余裕

24 : 2023/07/24(月) 09:49:13.70

>>22
ITいうても面接とをどう突破するかが問題やで
経歴空っぽやし話下手だし趣味とかも特にないから色々聞かれても言葉に詰まりそうや

資格も免許以外なんもないで

29 : 2023/07/24(月) 09:51:50.66
>>24
そこは就職エージェントに登録して面接対策してもらえ
念には念でITはリモート面接がほとんどだからデスクトップにカンペ表示させとけば良いし

23 : 2023/07/24(月) 09:48:18.06
ITならインフラエンジニアの保守監視業務がオススメやで
IT版ビルメンみたいなもんやから楽やで

28 : 2023/07/24(月) 09:51:19.17
>>23
客対応とかないんか?
知らない人と頻繁に接するの苦手や

32 : 2023/07/24(月) 09:53:21.24
>>28
電話で多少は喋るけど全く人と話さない仕事ってなるとそれこそライン工くらいしかないやろ

37 : 2023/07/24(月) 09:57:00.18
>>32
業務の話ならええ
雑談必要になるときついんや

39 : 2023/07/24(月) 10:01:48.15
>>37
雑談がきついって多分それアスペだから病院行って手帳出してもらって障害者枠の正社員探したら?

41 : 2023/07/24(月) 10:02:45.49
>>39
話すネタがあればええんやがすぐネタ尽きるから辛いんや

50 : 2023/07/24(月) 10:19:12.69
>>41
雑談にネタが必要と思ってる時点でもう雑談ちゃうねん

26 : 2023/07/24(月) 09:50:35.48
いじめられてようが友達いなかろうが遊んだことなかろうが陰キャだろうが何一つ「働かない」理由にはならない

31 : 2023/07/24(月) 09:52:42.04
>>26
今は弁当工場のライン作業を最低賃金でやってるで
一応働いては居るんやが全然金にならんし何もスキルつかんしもう嫌や

34 : 2023/07/24(月) 09:55:49.35
>>31
いやお前スキルどんどん身につけて金たくさん稼ぐタイプとちゃうやん
コミュ障でお前から人を避けて趣味もない会話もできないろくな経歴もないギリ健やん
夢見ずに身の程わきまえてそこで雇って貰えることに感謝せえよ

35 : 2023/07/24(月) 09:55:51.83
>>31
人と話さない仕事が良いって言いながら金やスキルが付く仕事が良いって舐めすぎやろ
そんな仕事正社員歴の無い30越えのおっさんにはねぇよ
人と話す仕事を選ぶか金やスキルがつかない仕事を選ぶかどっちかを選べ

27 : 2023/07/24(月) 09:50:41.58
介護行け
お前にはそれしかない
もう少し遅くなったら介護すら行けなくなる

30 : 2023/07/24(月) 09:52:31.72
30前半なら転職エージェントで世話してもらえるやろ
がんばれ

36 : 2023/07/24(月) 09:56:43.75
介護、工場って割と資格とか求められるよな

40 : 2023/07/24(月) 10:02:01.82
ええなインフラエンジニアで探してみるやで
でも求める人材のとこにコミュ力に問題ない方とか書かれてるでワイ大丈夫なんか

43 : 2023/07/24(月) 10:04:42.62
>>40
大丈夫かどうかで言えばダメやけどそんなん面接の場だけ取り繕って会社入っちゃえばこっちのもんやからな

44 : 2023/07/24(月) 10:10:29.62
>>43
取り繕えるやつはコミュ障じゃないんだよなあ

45 : 2023/07/24(月) 10:10:44.64
少し酒飲んで面接受けてもええんか
緊張すると余計喋れん

46 : 2023/07/24(月) 10:11:40.71
そのレベルのコミュ障だとやっぱライン工しかないな

47 : 2023/07/24(月) 10:15:41.35
面接とかで緊張しないようにする訓練ないんか?

48 : 2023/07/24(月) 10:16:53.90
新卒でインフラエンジニア行きたいんやが情報系出身でなくてもいけるか?
なんちゃらコミュニケーションみたいな名前の大手子会社とか行けばいい?

49 : 2023/07/24(月) 10:17:38.76

大学中退→ニート4年→フリーター3年のワイでも就職できたしヘーキヘーキ

ホワイトカラーは諦めろ