※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】国「たすけて!女性起業家がぜんぜんお金を稼げていないの!」

1 : 2023/07/24(月) 09:15:45.30

補助金で優遇するしかないらしい
https://pbs.twimg.com/media/F1s53QUagAIdGaK.jpg

no-image-title

2 : 2023/07/24(月) 09:16:29.37
原因追求が先やろ

6 : 2023/07/24(月) 09:17:22.44
>>2
やはり”女性差別”が原因では?とにらんでいるらしい

17 : 2023/07/24(月) 09:21:21.94
>>6
ならはよ女性差別禁止法作れよ……

3 : 2023/07/24(月) 09:16:48.98
ちなみに2022年度の開業者の割合は
男性が75.5%、女性が24.5%しかいなかったらしい
このままだとジェンダーギャップが広がり続けてしまうのでまずいとのこと

4 : 2023/07/24(月) 09:16:53.39
商材に乗せられる考え無しのバカが多いだけじゃね

5 : 2023/07/24(月) 09:17:02.72
また差別かよ

7 : 2023/07/24(月) 09:18:14.47
甘やかされてばかりで何の対応力もないもの
決まった仕事をこなす事務能力や愛想よく振る舞うサービス業については男より真面目にやるから能力高いかもしれんけど

8 : 2023/07/24(月) 09:18:52.69
女性は金稼ぐ能力ないってレッテル貼るなんて酷い女性蔑視だ

9 : 2023/07/24(月) 09:18:55.46
日本はもうダメかもしれない

10 : 2023/07/24(月) 09:19:34.78
これは男女差別が原因やから
女性社長限定の特別給付金を配らないとあこんな

11 : 2023/07/24(月) 09:19:38.51
ハンドメイドの雑貨作ってそう

12 : 2023/07/24(月) 09:19:50.70
ネイルとか何とか、綺麗で華やかな仕事しかやりたがらないなかな?
業種が稼げない業種ばかりなのかも。

47 : 2023/07/24(月) 09:41:30.06
>>12
便利な街中で綺麗な仕事したいんだろな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

13 : 2023/07/24(月) 09:20:27.49
どんだけ無能なんだ

14 : 2023/07/24(月) 09:20:44.82
データが古くねぇか?

38 : 2023/07/24(月) 09:33:59.76
>>14
なんJ民の思考はゆくっりだから(震え

15 : 2023/07/24(月) 09:21:01.06
うーん、これは女性差別!w
男の給料半分を税金として吸い上げて女に給付するしかないね!
ちなみに女の所得を男が上回っても女性差別ってことにしよう

16 : 2023/07/24(月) 09:21:04.09
問題の解決能力ちゃうか

18 : 2023/07/24(月) 09:21:31.81
半分女性差別だろこれ

19 : 2023/07/24(月) 09:21:37.76
これさ、女性の将棋のプロ棋士がいないのと同じだよね
別に男女差別じゃない
実力の世界でそうなっちゃってるだけ

20 : 2023/07/24(月) 09:21:59.02
こんなんむしろ差別やろ
ちゃんとやってる女経営者とかが可哀想や一緒くたにされて

21 : 2023/07/24(月) 09:22:47.36
企業して稼げない以前に自称企業コンサルの情報商材詐欺の被害が8:2で女なのがそのまま加算されてるだけでは
そこ取り締まるだけで数字はめちゃくちゃ改善しそう

23 : 2023/07/24(月) 09:23:50.78
業種の割合も書いてくれよ
女はなにを起業してんだ?
こんだけ所得低いてことはイラストレーターとかか?

24 : 2023/07/24(月) 09:24:10.17
男にもくれよ…

25 : 2023/07/24(月) 09:24:11.40

総務省も危機感を覚えて
女性起業家支援プログラムを組んだらしい
https://pbs.twimg.com/media/FYj_T5wUIAI1GlG.jpg

no-image-title

34 : 2023/07/24(月) 09:31:10.17
>>25
経産省の支援てなんや。
成功者の本とか読んだ方がためになるやろ

26 : 2023/07/24(月) 09:24:40.43
自作アクセ販売とかフラワーコーディネートとかほぼ趣味みたいなやつもカウントしてるとか

27 : 2023/07/24(月) 09:26:05.84
あほやん

28 : 2023/07/24(月) 09:27:40.71
よくおる金持ちの嫁とか自己満足レベルの事業主まで助けたいなら「どしたん?話聞こか?」と何が違うんや

29 : 2023/07/24(月) 09:28:18.32
フーゾクでもやれよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

30 : 2023/07/24(月) 09:29:41.29
ネイリスト
エステサロン
パーマ屋
成功する要素があるのか?

31 : 2023/07/24(月) 09:29:49.19
カフェやれよ
どうやって儲けるか知らんけど

32 : 2023/07/24(月) 09:30:57.61
優秀な女は金持ちと結婚するからわざわざ起業する奴は優秀じゃない

33 : 2023/07/24(月) 09:30:59.70
起業してやる事が車輪の再発明してそう

35 : 2023/07/24(月) 09:32:52.84
飲食と流行り物の美容系ばかりやからってだけやろこれ

51 : 2023/07/24(月) 09:42:20.38
>>35
これやろなぁ

36 : 2023/07/24(月) 09:33:15.74
逆や女への補助金を断たないと道楽商売が消えない
でないと「生きるために働く」という感覚を女はいつまで経っても理解できない

53 : 2023/07/24(月) 09:43:12.32
>>36
アフリカ人と変わらんくて草

37 : 2023/07/24(月) 09:33:59.61
逆に女性起業家の一番でかい会社はどこなんやろ

42 : 2023/07/24(月) 09:36:37.63
>>37
日本ならdenaじゃね?
世界ならシャネルか

55 : 2023/07/24(月) 09:44:18.61
>>42
すごいな
でもDENAって思ったより売上も利益も少ないんやな

65 : 2023/07/24(月) 09:52:35.58
>>55
やきう以外ちょっとアレやからな

39 : 2023/07/24(月) 09:35:07.43

男「本当は文学部に行きたいけど就職のために工学部行くか…」「院進した方が大企業に入りやすいな….」

女「理系学部は男が多くて入りづらい」「起業してもうまくいかない」

40 : 2023/07/24(月) 09:35:12.94
コーエーなんかはある意味あれ社長の嫁がメインの会社やろって感じやが

43 : 2023/07/24(月) 09:37:08.55
移動フーゾクいいね

44 : 2023/07/24(月) 09:37:51.27
能力ないのに調子のって自爆した人を国民の金で補助するのよくないと思うの

45 : 2023/07/24(月) 09:39:54.74
能力のなさ怠惰さから目を逸らし性別のせいにするのマジで

46 : 2023/07/24(月) 09:40:29.28
なんで才能ないのに起業してんの?

48 : 2023/07/24(月) 09:41:35.63
つまり女を神輿にしとけば補助金ジャブジャブやん

54 : 2023/07/24(月) 09:43:43.94
>>48
また中抜きはかどるな
足りなくなった財源のために増税が必要理論も出しやすいな

49 : 2023/07/24(月) 09:41:39.40
女性の権利団体強すぎて50年後の日本共倒れになってそう

58 : 2023/07/24(月) 09:45:52.85
>>49
もう徒党組んで大声出せばなんでも通る時代や
世界が終わるんや

60 : 2023/07/24(月) 09:49:17.29
>>58
弱男の時代もすぐそこまで来てるんやな

63 : 2023/07/24(月) 09:50:35.13
>>60
それはないで
団結して行動する気力も能力もないから現状に文句いいながら緩やかに死ぬだけや弱男は

50 : 2023/07/24(月) 09:41:43.54
女流棋士みたいなもんやろ

52 : 2023/07/24(月) 09:42:22.59
一人親方の成功率は圧倒的(膣土方)

71 : 2023/07/24(月) 10:01:12.13
>>52
税金払ってない女性起業家があまりにも多すぎる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

56 : 2023/07/24(月) 09:44:42.00
YouTuberだ小説家だ音楽作りたいとか夢語って赤出してずっと続けられるとか頭syamuやろ

57 : 2023/07/24(月) 09:45:47.85
男が補填しろ!!!!!!!!

59 : 2023/07/24(月) 09:47:46.91

起業家「情報商材!アフィリエイト!人材派遣!ウェブコンサル!インフルエンサーマーケティング!税金対策!」

いうて今の起業家ってこんなんばっかりやん、
母数が異様なんやないか

62 : 2023/07/24(月) 09:49:29.93
>>59
本当はもう人類の生産能力的にこんなに馬鹿みたいな人数が何時間も働く必要ないんだよな多分

61 : 2023/07/24(月) 09:49:18.52
ほんとに女性差別が酷いんだなこの国
女性は早く出ていった方がいい

64 : 2023/07/24(月) 09:51:53.74
フリーの〇〇とかも含んでるんやろ
そら雇われと比率変わらんよ

66 : 2023/07/24(月) 09:54:28.33
大昔から世界中で男性優位でずっと積み上げてきた社会性が土台なのにそこにハイ女も頑張れよな!ってそりゃあ無理だよ
100年ぐらい長い目で見たら?

69 : 2023/07/24(月) 09:56:48.47
>>66
それは男たちが頑張って作り上げてきたもんじゃんか

72 : 2023/07/24(月) 10:01:34.08
>>66
そういえばいつから男性優位になったんだろう

76 : 2023/07/24(月) 10:06:42.96
>>72
女性が強い社会もかつてはあったんやろうけど
女性が男性並みに経済的・社会的に優位性を獲得したとしても、男性のようには他人を扶養しようとはしなかった
だからこそ、そんな共同体は生産人口が長期的に持続できず、結果的に女性蔑視的だが生産人口が安定している集団に淘汰されてきた
ってのが世の流れやと思うで
欧米もイスラム的な西欧の人権に馴染まない人が力強めてるからそのうちまた過去の人権感覚に戻るんやないかな

80 : 2023/07/24(月) 10:11:28.06
>>76
めっちゃ納得いくわこの理論

67 : 2023/07/24(月) 09:54:58.93
でも個人事業主のパパ活は稼いでるよね?

68 : 2023/07/24(月) 09:55:35.15
見た目はハゲでデブのおっさんなんやが心は女のワイもイケるか?

70 : 2023/07/24(月) 09:57:25.97

男「事務職やりたいなァ」
会社「ダメです」

これはどうなるんやろか

74 : 2023/07/24(月) 10:04:14.35
男女で分けるなよ
女性蔑視やめろ

78 : 2023/07/24(月) 10:08:06.68
ちゃんと稼げてる人は稼げてるイメージ

79 : 2023/07/24(月) 10:09:21.19
起業は運と実力両方ないと無理だから

83 : 2023/07/24(月) 10:15:39.60
女が稼いだら出産も結婚もしなくなって社会崩壊するからな
このまま金稼がなくてもええよ