※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

スマン、ビッグモーターのやらかした事について簡単に教えてくれ!

1 : 2023/07/24(月) 13:16:40.93
ようわからん
車傷つけてそれが何になるんや?

2 : 2023/07/24(月) 13:18:33.72
どう儲けになるのかがわからん

3 : 2023/07/24(月) 13:18:33.96
カイジの1話を読め
そんな感じや

4 : 2023/07/24(月) 13:19:06.63
部下へのパワハラとかはどうでもええんや
車壊す意味がわからん

5 : 2023/07/24(月) 13:19:27.14
ニュース見ろよ

8 : 2023/07/24(月) 13:20:03.44
>>5
観てもパワハラのことばかりでわからん

7 : 2023/07/24(月) 13:19:57.94
でもこれ誰も損してないんよな

12 : 2023/07/24(月) 13:21:35.63
>>7
ビッグモーターに壊された頻度高い車乗ってるやつは保険料無駄に値上げされてるんじゃね

9 : 2023/07/24(月) 13:20:06.14
病院に例えると毒を処方しておいて解毒薬を売りつけてたみたいなもの

10 : 2023/07/24(月) 13:20:32.13
保険会社が払うからね

11 : 2023/07/24(月) 13:21:31.30
くるまこわす→修理するとこふえる→売上あがる
ってだけや
保険会社がどうのは気にせんでええ

15 : 2023/07/24(月) 13:24:28.55
>>11
修理した箇所の明細とか出さないんか?
頼んだ客に一発でバレるやろ

18 : 2023/07/24(月) 13:27:59.91
>>15
実際のところは知らんが、ここまで騒ぎにならんかったってことはキチンと見てなかったんやろ客も
ちょっと歪んでましたのでバンパー全交換しときました~っていわれたらあっそうで終わりや
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/07/24(月) 13:23:07.69
破壊と創造

14 : 2023/07/24(月) 13:23:26.71
保険会社が被害者ぶってるけどなんで捜査機関に相談等してる情報が出ないのかな?
なんで最初から不正請求の分のお金払えよって穏便に済まそうとしてるのかな?

16 : 2023/07/24(月) 13:25:28.84
客の車壊してたらその客にバレそうなもんなんやが

17 : 2023/07/24(月) 13:27:27.81
ようするに保険金詐欺ってこと?

20 : 2023/07/24(月) 13:28:44.38
>>17
そう

23 : 2023/07/24(月) 13:30:01.25
ビックモーター「わざと壊して修理費上乗せやw」
保険会社「なんか修理費高いけど客の保険料もあげるからヨシ!」
客「保険会社に丸投げしてるから何もわからん、保険料たけーなー…」

24 : 2023/07/24(月) 13:30:34.94
>>23
こんなん経済まわしてるだけやん…

26 : 2023/07/24(月) 13:32:04.58
>>24
おっ詐欺師と同じ理屈言ってる
闇バイトやるやつもそう言われてんだろな

29 : 2023/07/24(月) 13:32:18.94
>>24
実際何も知らん客から金が抜けてるだけだからな

25 : 2023/07/24(月) 13:31:53.07
保険会社の一部は共犯になるかは興味あるわ

27 : 2023/07/24(月) 13:32:08.49
ビッグのせいで保険料あがって余計な金はらってた一般被保険者にキャッシュバックはあるんよな?

34 : 2023/07/24(月) 13:35:37.06
>>27
どれが不正してるからんて分かるはずないから無理やろなぁ
保険会社がビックモーターから金ぶんどってそれを客に回すくらいか

31 : 2023/07/24(月) 13:33:57.97
経済まわせば騙してもオッケーってZ世代は思ってる

32 : 2023/07/24(月) 13:34:33.06

これ読んだらわかりやすいぞ
おまけに猛虎弁や

44 : 2023/07/24(月) 13:41:16.62
>>32
わかり易かった

49 : 2023/07/24(月) 13:46:24.03
>>32
ありがとう
面白かったわ

33 : 2023/07/24(月) 13:35:15.95
日本の車会社って年1でなんかやばいこと発覚してる気がする

35 : 2023/07/24(月) 13:35:37.98
数ヶ月前から車屋ユーチューバーが騒いでた
保険屋も膨大な自賠責や任意保険の売り上げを担保にとられてるから言うに言えないらしいわ

36 : 2023/07/24(月) 13:36:19.30
すまん、そもそもなんで発覚という騒ぎになったんだっけ?

37 : 2023/07/24(月) 13:36:51.48
去年はタイヤをパンクさせてるとだけ言われてたな

38 : 2023/07/24(月) 13:38:01.66
今までやっててなんでこんな急に騒がれたんやろ

41 : 2023/07/24(月) 13:39:24.60
>>38
週刊誌だけ書いてて大手マスコミスルーだったけど
大事やから広告主でもしゃーないって一斉に切られたんや

43 : 2023/07/24(月) 13:39:58.41
>>41
あ、なるほどスポンサーだったからか

46 : 2023/07/24(月) 13:45:47.66
今ってめちゃめちゃヤバいこと山もり出てきたんで
パワハラ問題だけ取り上げて矮小化のターン?

48 : 2023/07/24(月) 13:46:19.25
パワハラ部分は正直ありきたりであんま興味ないよな

51 : 2023/07/24(月) 13:47:31.22
社長コロポックルとかコナン君とか言われてて草

53 : 2023/07/24(月) 13:48:03.10
ラジオに広告出しまくってたからラジオ局もがやばいらしいな