※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

働きたいけど履歴書と面接がだるいンゴねぇ…

1 : 2023/07/24(月) 13:41:41.25
どうにかこのステップ飛ばして正社員になれないか

2 : 2023/07/24(月) 13:42:03.84
インディードで応募ボタン押すまではやったのに

3 : 2023/07/24(月) 13:42:52.49
趣味を通じて社長と懇意になって直々に採用される

4 : 2023/07/24(月) 13:43:03.20
わかる

5 : 2023/07/24(月) 13:43:11.93
マッマに書いておいてもらう
ワイは今それで正社員や

6 : 2023/07/24(月) 13:43:12.74
なんJに社長おらんのか?

7 : 2023/07/24(月) 13:43:34.27
社長やけどなんJ民は雇いたくない

8 : 2023/07/24(月) 13:43:47.07
履歴書と面接なんてせんでもワイは優秀で真面目に働くのになんでわかってくれないんや

9 : 2023/07/24(月) 13:44:30.32
>>8
優秀で真面目なら履歴書と面接もこなせるよね

12 : 2023/07/24(月) 13:45:09.84
>>9
それとこれは話が別だし

13 : 2023/07/24(月) 13:45:33.51
>>12
言うほど別か?
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/07/24(月) 13:44:30.92
受かったら受かったで用意する書類がだるい。役所行ったり健康診断受けたり、最悪やね

11 : 2023/07/24(月) 13:44:47.40
代わりに退職してくれる仕事があるなら代わりに履歴書と面接やってほしい
そういうのないの

14 : 2023/07/24(月) 13:46:03.27
なんJでレスするぐらいの感じで会話して就職できればええのに

15 : 2023/07/24(月) 13:46:54.16
わかる

16 : 2023/07/24(月) 13:47:05.96
どうすればこのステップ頑張れる?
新卒の時と違って職務経歴書まで書かなきゃならないとかだるすぎて

17 : 2023/07/24(月) 13:47:21.48
わかる向こうから家に来てほしいよな

18 : 2023/07/24(月) 13:48:04.44
ワイを雇ったら得なのになんでわかってくれないんや

20 : 2023/07/24(月) 13:48:52.34
>>18
それを伝えるのが履歴書と面接やんけ…

23 : 2023/07/24(月) 13:51:49.79
>>20
こうやってレスするぐらいフランクに話せたらええのになぁ

19 : 2023/07/24(月) 13:48:42.54

わかる

面接場所まで行って普通に落とすから行く気がしない

21 : 2023/07/24(月) 13:48:58.74
indeedに履歴書いらん求人あるけどダメなん?

24 : 2023/07/24(月) 13:52:23.70
>>21
知らんけどそういうところはクソみたいな求人やろどうせ

27 : 2023/07/24(月) 13:55:52.43
>>24
選り好みしとる場合か😡

22 : 2023/07/24(月) 13:50:37.23
面接はしゃーないけど履歴書経歴書なんてデータ残しとけばほぼ使い回せるやろ
履歴書に書く志望動機なんて大した量じゃないし

25 : 2023/07/24(月) 13:52:41.07
>>22
その最初に作る段階がしんどい

26 : 2023/07/24(月) 13:54:50.38
>>25
自分がどこ卒業して今までどこにいてって部分は履歴書以外でも書類で必要になったり話題のタネになったりするからそこだけでも埋めとくとお得かもやで
まあワイのことやないから無理強いはせんけど

30 : 2023/07/24(月) 13:59:27.88
>>26
代わりに書いて

36 : 2023/07/24(月) 14:01:25.58
>>30
書いてやるから軽くプロフィール教えてや

39 : 2023/07/24(月) 14:02:49.55
>>36
7年販売やってたけど未経験で経理に就職したい
パソコンは得意やで

28 : 2023/07/24(月) 13:57:42.13
めちゃくちゃわかりすぎて草
職務経歴書とかめんどすぎる

29 : 2023/07/24(月) 13:59:08.83
履歴書なんて業界絞ったら使い回せんか?

35 : 2023/07/24(月) 14:01:23.40
>>29
最初の一枚作るのがだるいってスレやで

31 : 2023/07/24(月) 14:00:08.96
履歴書はともかくワイみたいな職歴無し人間の職務経歴書なんてどうすればええねん

32 : 2023/07/24(月) 14:00:14.17
しょーもないやつ過ぎて草

33 : 2023/07/24(月) 14:00:19.48
志望動機と職務経歴書はchatgpt4に作って貰えばちょっと楽になる

34 : 2023/07/24(月) 14:00:36.47
わかるって人多いな
なんJ民に社長いたらなんJでスレ内で面接してワイらを採用すべき

37 : 2023/07/24(月) 14:01:28.36
学生でちゃんと就職してたら履歴書なんざ簡単に書けたのに

43 : 2023/07/24(月) 14:03:56.74
>>37
新卒の時は最初に履歴書送ったところが通ったからそこで就職した
履歴書経験も面接経験も一度のみなんや

38 : 2023/07/24(月) 14:01:48.53
職務経歴書とか前の会社がワイのために書くべきや

41 : 2023/07/24(月) 14:03:48.43
働き開始するまでがダルいンゴね

42 : 2023/07/24(月) 14:03:53.82

応募する→履歴書書く→なんか面倒になってキャンセル

履歴書送付と面接行くのがだるい

44 : 2023/07/24(月) 14:04:38.48
26日までに履歴書送付しなきゃならないけどこのままじゃ間に合わない

45 : 2023/07/24(月) 14:05:05.83
でもそれを面倒だと言ってたら仕事なんて勤まらんぞ甘いんだよこの

48 : 2023/07/24(月) 14:05:36.23
>>45
いやワイは働き始めたら有能やで

47 : 2023/07/24(月) 14:05:26.08
どれくらいニートしてんの?

50 : 2023/07/24(月) 14:06:13.17
>>47
2年

49 : 2023/07/24(月) 14:05:38.09
すげーわかる

51 : 2023/07/24(月) 14:06:40.62
転職一社目なら簡単だろ
やたら転職しまくってるやつは書くの大変だけど

52 : 2023/07/24(月) 14:06:52.13
26日って明後日やん🤗

53 : 2023/07/24(月) 14:08:17.85
>>52
26日の締切日当日に送るのは締切ギリギリにやるやつみたいで送りたくないし
25日の前日に送ると前日滑り込むやつみたいに思われるから嫌だし
もうばっくれるしかねーわ

60 : 2023/07/24(月) 14:15:13.15

>>53
答え出とるやないかい 草

直前に送ってもどうせ落とされるし次や次

61 : 2023/07/24(月) 14:16:43.96
>>60
次に期待やな
でもたぶん次も書かない

62 : 2023/07/24(月) 14:17:12.82

>>61

まぁ、気持ちはわかるが


54 : 2023/07/24(月) 14:08:52.00
ココナラとかの代行とか有るけどダルいのはかわらんよな

58 : 2023/07/24(月) 14:10:14.12
>>54
ココナラみたいな素人に個人情報渡したくねー

56 : 2023/07/24(月) 14:09:24.08
もう人と関わるのが億劫だわ
息吸ってるだけで給料入らねーかなー

59 : 2023/07/24(月) 14:12:48.69
まぁバックれたほうが世の中のためになるから
イッチは生活保護の手続きを頑張ればええと思うで

64 : 2023/07/24(月) 14:19:56.56
ワイガチでなんJでレスする感覚の履歴書と面接で受かったぞ
履歴書は誤字だらけで面接はしょうもないことしか話してない

65 : 2023/07/24(月) 14:22:21.53
ワイも昔短期の警備員やったときの面接は好きな時代劇の話だけで採用されたな

66 : 2023/07/24(月) 14:24:57.74
この糞暑い中にスーツ着て見学に行って書類出してまた面接に行く

67 : 2023/07/24(月) 14:26:32.88

ワイ「ほーんこの求人まあまあええやん。応募してみるか」

リクルー○ダイレクトスカウト「!!!!」シュバババババ(走り寄ってくる音)

リクルー○ダイレクトスカウト「電話出ろあと応募書類は3日以内に必ずメールしろ面接は先方指定の日程に合わせろ」

ワイ「えぇ……めんどくさもうええわ」