※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】45歳で貯金9300万を貯めた男が現れるwww

1 : 2023/07/04(火) 17:16:32.01

45歳で貯金9300万円というネットユーザーが大きな話題になっている。就職氷河期の不遇な時代に大学を卒業し、ブラック企業で働きながらも、徹底的な節約とキャリア20年を超える投資でコツコツと貯金。今年度中にも1億円の大台突破を達成し、FIRE(早期リタイア)を目指している。投稿者の絶対仕事辞めるマン(@MaqwgNaJKDOnxGb)さんに、どうやって貯金したのか聞いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0633920f4999e514b2d794f78ae400377b28e8e8

2 : 2023/07/04(火) 17:18:07.39
精神病んでそう

3 : 2023/07/04(火) 17:19:00.63
9300万も有ればとっくにまともな生活しながらFIRE出来るのに、しない当たりに頭の悪さ感じる

5 : 2023/07/04(火) 17:20:41.26
いざリタイヤしても金減らしたくなくて質素な生活してそう

6 : 2023/07/04(火) 17:21:00.01
身体ボロボロになってそう

7 : 2023/07/04(火) 17:21:08.54
囚人と病人の飯って悪くないよな

8 : 2023/07/04(火) 17:21:40.39
人生もスライム縛りでコツコツレベル上げみたいに出来るのも才能やね普通は嫌になる

10 : 2023/07/04(火) 17:23:21.65
朝食だけならこれもありやな

11 : 2023/07/04(火) 17:23:32.46
🤣
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/07/04(火) 17:23:40.11
病気になって終わりやん

14 : 2023/07/04(火) 17:23:58.26
大正義ケンモメン

15 : 2023/07/04(火) 17:25:41.50
ワイも35で1億超えたけど使いまくりや

16 : 2023/07/04(火) 17:25:50.96
ワイのカップラーメンだけ夕飯よりも健康的やないか

17 : 2023/07/04(火) 17:26:39.21
刑務所のほうがいいもん食ってそうやな

18 : 2023/07/04(火) 17:29:06.42
今後は楽に生活できるとしても
これまでの20年間で失ったものも多いんちゃうか

19 : 2023/07/04(火) 17:29:24.37
このご時世、1億程度で仕事辞めるってリスキー過ぎん?

26 : 2023/07/04(火) 17:35:11.74
>>19
既に0円生活やで
優待と配当で

20 : 2023/07/04(火) 17:30:35.53

9300万まで貯めてもまだこんな暮らししてるんじゃこの人将来お金使えないだろ

貯めるのだけが目的になっとるやん

21 : 2023/07/04(火) 17:30:44.57
嫉妬しまくってて草

22 : 2023/07/04(火) 17:31:16.25
貯金だけが楽しみになってそう
本当に仕事やめたら不安で何も手につかなくなるやろ

23 : 2023/07/04(火) 17:31:41.80
全部治療費で消えそう

24 : 2023/07/04(火) 17:32:48.22
20~30代の人生で一番楽しい時期を捨ててまで得るような金じゃない

27 : 2023/07/04(火) 17:35:40.36
嫁子供いて40で9000万だな
株価上がったのがでかかったわ

29 : 2023/07/04(火) 17:36:09.35
>>27
おうち買った?

31 : 2023/07/04(火) 17:36:56.77
>>29
買わないし車も買わない
トヨタとかTSLA株は買ってるよ

33 : 2023/07/04(火) 17:38:10.96
>>31
金持ってて家買わなくて嫁に何も言われないんやな

38 : 2023/07/04(火) 17:39:35.81
>>33
転勤多くて官舎住まいやからな
家賃めっちゃ安い

55 : 2023/07/04(火) 17:45:26.39
>>38
転勤多いのは子供かわいそうやな
お前が悪い訳やないけど

28 : 2023/07/04(火) 17:35:57.34
ラスボス戦でもラストエリクサー使わない人なんだろ

30 : 2023/07/04(火) 17:36:50.31
パチンコ打ち放題やん

32 : 2023/07/04(火) 17:37:24.30
これで不慮の事故で死のうもんなら成仏できんな
墓場まではもっていけないってのに

35 : 2023/07/04(火) 17:38:26.11
9000万もドル換算だと3年前の6000万くらいの価値しかないんやで
円はゴミなんでドル稼ごうな

44 : 2023/07/04(火) 17:41:08.34
>>35
フリーターが20年で9300万稼ぐんなら普通に米株で増やしてるやろ
アホなん?

50 : 2023/07/04(火) 17:43:52.38
>>44
日本株も爆上げしてんだよなぁ
資産無い底辺には分からんから絡んでくるなよ

36 : 2023/07/04(火) 17:38:38.85
投資しながらよくブラックなんかで働けるわ

39 : 2023/07/04(火) 17:39:56.68
いうてこないだ鰻のケンモメシが百貨店で出されるってニュースになってたやん
ケンモメシが主流や

41 : 2023/07/04(火) 17:40:08.12
健康という才能を持ってるよね、ワイも持ってるからわかるけど

42 : 2023/07/04(火) 17:40:33.63
お皿3つも使うのってなかなかの贅沢だよね

43 : 2023/07/04(火) 17:41:06.11
他人の理想像

45 : 2023/07/04(火) 17:41:31.25
玉子焼きは贅沢やろ

46 : 2023/07/04(火) 17:41:31.22
金より若さとか健康なんだよなぁ
子供出来たら価値観変わるけど
子供が親ガチャ成功してるからな、レール乗せてやらんとね

47 : 2023/07/04(火) 17:41:56.78
こういう人間は節約も苦どころか楽だからな

49 : 2023/07/04(火) 17:43:48.16
>>47
別にG民が今同じ環境に置かれたときと同じ苦痛を味わい続けるわけではないってわからんやつ多いよな

48 : 2023/07/04(火) 17:43:36.58
普通にいいことやないか
見習いたいもんや

52 : 2023/07/04(火) 17:44:45.39
趣味とかなさそう

53 : 2023/07/04(火) 17:45:02.50
飯を節約するのはあり得ないわ、食費6万はかけてるわ
それでも金はみるみる貯まるのが普通

54 : 2023/07/04(火) 17:45:18.58
こういう奴が有り金全部失って絶望する様を見たい

56 : 2023/07/04(火) 17:45:39.36
人生楽しいんかな

57 : 2023/07/04(火) 17:46:10.58
野菜まともに食ってないんやろ?
いくら食費削って金貯めても健康害したら医療費で出ていく事になるのに

60 : 2023/07/04(火) 17:46:48.71

>今年度中にも1億円の大台突破を達成し、FIRE(早期リタイア)を目指している。

年度中に700万貯金ってエグすぎだろ
ガチなら年収2000万はあるやん

62 : 2023/07/04(火) 17:48:02.31
>>60
こいつポイ活とかそっちがメインっぽいぞ

68 : 2023/07/04(火) 17:50:10.07
>>60
多分年末には1億2000万くらいになってると思うよ
マジレスです

63 : 2023/07/04(火) 17:48:07.62
親ガチャ当てるだけでこんな苦労しなくても億単位で金はいるけどな

65 : 2023/07/04(火) 17:48:38.54
飯に金かけない奴って馬鹿だよな
思い出も何もなさそう

70 : 2023/07/04(火) 17:50:39.58
朝食ならこんなもんやろ
ビジネスけんも

71 : 2023/07/04(火) 17:51:25.29
飯なんて節約してもたかが知れてるのにな

72 : 2023/07/04(火) 17:51:37.66
卵焼き美味そうやん
40過ぎたらこんな飯でええやろ

73 : 2023/07/04(火) 17:52:34.28
半分くらいなら3000万貯めた期間工ニキが45になるくらいには貯めれそうやから投資で2倍にしていることになるな。本当ならめっちゃ才能あるなあ(白目)

74 : 2023/07/04(火) 17:53:13.82
23歳ワイ、昔から欲しかった車を買い金が貯まらない模様
まあ若いうちに遊びまくるわw✊

75 : 2023/07/04(火) 17:54:37.64
金もらってるならブラックじゃねえじゃん

76 : 2023/07/04(火) 17:55:46.36
9千万有れば投信で分配金5%ぐらいあるところに入れるだけで資産増やしながらもっと贅沢できるやん
節約するのが気持ち良くなっとるタイプやろ

77 : 2023/07/04(火) 17:56:01.48
9300万あれば余裕でFireできそう