※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

都会から田舎に移住した奴いるか?

Shadi Mohammad ChowdhuryによるPixabayからの画像
Shadi Mohammad ChowdhuryによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/26(水) 00:27:52.18
来月には俺も仲間入りだぜ
家賃と駐車場の安さにワクワクがとまらない

2 : 2023/07/26(水) 00:29:13.97
どこに移住するん?

4 : 2023/07/26(水) 00:30:12.22
>>2
奈良県や
今は東京の豊島区に住んでる

9 : 2023/07/26(水) 00:31:17.00
>>4
思い切ったね
なにがきっかけなん?

10 : 2023/07/26(水) 00:33:43.20
>>9
元々東京で細々と自営やってたんだけど
正直東京じゃなくても成り立つなと思ってた時に
大阪に取引先できて月に2日くらい通い始めたから経費削減で引っ越したれってなった

3 : 2023/07/26(水) 00:29:25.58
そんなやるつおるかい

6 : 2023/07/26(水) 00:30:39.71
>>3
1人くらいいるやろ

5 : 2023/07/26(水) 00:30:14.62
山口来いよ、上司から責任押し付けられるぞ

8 : 2023/07/26(水) 00:31:16.35
>>5
自営だから上司がいない生活をおくっとるで

7 : 2023/07/26(水) 00:30:54.30
奈良のどこら辺?

12 : 2023/07/26(水) 00:36:00.69
>>7
王寺らへん

11 : 2023/07/26(水) 00:33:59.52
公開したらYouTubeにあげて
いいね押すから

13 : 2023/07/26(水) 00:36:48.37
田舎→都会→田舎→都会→田舎ならおるで

15 : 2023/07/26(水) 00:37:43.88
>>13
行ったり来たりやな
結局都会と田舎どっちがよかった?

22 : 2023/07/26(水) 00:46:09.54
>>15
大学就職転勤介護でこんな事になったわ
まあどっちもどっちやなあ
個人的な趣味としては都会の方がええけど田舎は家賃の安さはあるし
結局場所じゃなくてそこで関わる人間次第ってのが本音や

23 : 2023/07/26(水) 00:48:45.81
>>22
なるほどなー、人次第は運だけどあるかもな
あんま人と関わらん生活しとるから影響は少ないかもだけど
なんかこれまでなかった田舎特有の関わりとかできてくるんかな?
いうて普通の賃貸住みだからそんな関わりなさそうやが

33 : 2023/07/26(水) 00:56:55.15
>>23
人と関わらん生活してて賃貸なら多分大して変わらんやろ
一軒家持つと自治会やらなんやらで田舎のめんどくさい部分出てくると思うけど
人の関わりの違いって都会やと外で声かけてくるのがキャッチくらいやけど田舎やと小学生やジジババに話しかけられるってとこくらいちゃうか

37 : 2023/07/26(水) 01:01:03.34
>>33
あー実家が田舎の方で高校生までしか住んでなかったけどそんな感じだったな
そうか道ゆく人に挨拶されたりするのか
東京でされたら無視して足早に逃げるけどちゃんと挨拶し返さんとかんな

41 : 2023/07/26(水) 01:11:15.62
>>37
仮に全部車移動で外歩かなくてもコンビニやスーパーで買い物するだけでレジのおっちゃんおばちゃんが声かけてきたりするわ

42 : 2023/07/26(水) 01:13:33.26
>>41
あーたしかにあったわ!
今月までは出張で通ってたけどコンビニとかのおばちゃんに話しかけられてちょっとビクっとなった
名無しさんのおすすめ
14 : 2023/07/26(水) 00:37:20.30
一番遠くは西表島やな
仕事で3年くらい人生で一番楽しかった

16 : 2023/07/26(水) 00:39:05.52
>>14
観光とか旅行関連か?

17 : 2023/07/26(水) 00:41:10.86
世の中にはマイホーム(一軒家)の為だけに都民の地位を捨てる奴が腐る程いるという事実

20 : 2023/07/26(水) 00:43:44.55
>>17
東京で働いてて埼玉とか千葉の家買うみたいな感じか
奈良だと大阪勤務の人とかも家買ったりしてるんかな

27 : 2023/07/26(水) 00:52:23.35
>>17
都民の地位とかいうパワーワード好き

18 : 2023/07/26(水) 00:42:07.85
奈良なら古民家とか下手な新車買うより安く買えるからそれでもいいかなと思ったけど
まずは普通の賃貸でお試しやな

19 : 2023/07/26(水) 00:42:55.51
利便性悪いし将来性や収入不安定で後悔した
都会が無難や

21 : 2023/07/26(水) 00:45:22.99
>>19
利便性はまあしゃあないな
電車乗らんで車中心の生活になれるのは嬉しいけど
サラリーマンで転職して移住した感じか?

24 : 2023/07/26(水) 00:49:47.49
介護とかヘルパーの仕事なら田舎でもやっていけるどころか重宝されるよ
若い人少ないし
ただそれ以外は…
職場に若い子も少ないし活気がないよね
客に若い人も少ないし

29 : 2023/07/26(水) 00:53:11.79
>>24
サラリーマンだったら移住はせんかったやろな
月に数回都会の方に行かなかんけど、それ以外はネット環境があれば成り立つ仕事だから
むしろある程度寂れてて生活コストが安い方が嬉しいって状況だったんや

25 : 2023/07/26(水) 00:51:49.88
仕事どうするの2chMate 0.8.10.165/Xiaomi/M2101K6R/11/LR

30 : 2023/07/26(水) 00:54:33.37
>>25
自営でネット環境があれば9割がた大丈夫
月に数回都会に出張する

26 : 2023/07/26(水) 00:52:15.64
家賃生活費が目的なら田舎だと車必須だしたいして変わらんぞ
結局程々のベッドタウンが1番住みやすい

32 : 2023/07/26(水) 00:56:29.25
>>26
東京で車持ちだったから大幅に変わるで
家賃駐車場代だけで6万近く安くなるわ
しかも部屋広くなるし

28 : 2023/07/26(水) 00:52:35.36
バイトのJKとキャッキャできるのは都会だけやぞ

34 : 2023/07/26(水) 00:57:09.63
>>28
バイトなんかもうする歳やないからなぁ

31 : 2023/07/26(水) 00:56:06.77
今現在で考えない方が良い
10年後は一気に田舎がさらに過疎化空洞化するから
これは確定事項だし

35 : 2023/07/26(水) 00:58:32.17
>>31
そしたらまた程よいとこに引っ越すから大丈夫
身軽なとこが賃貸の利点よ

36 : 2023/07/26(水) 00:59:59.25
居酒屋すらない田舎から地方都市から東京まで割と住んでた経験あるで

38 : 2023/07/26(水) 01:03:22.91
>>36
年齢によって重視するもの変わると思うけど
大人になってみた立場でどれが1番良かった?

39 : 2023/07/26(水) 01:06:39.87
>>38
都市であればあるほど平日でもどっか遊びに行けるのは強いけど金が減る
逆に田舎は土日以外遊べんけど金がどんどん溜まる
ワイ的には都市の方が精神的には楽しいから好きや

40 : 2023/07/26(水) 01:09:56.93
>>39
なるほど、それはあるな
30歳くらいまでは特に俺もそう思ってたな
友達と飲むのも新宿とかが多かったけど、30代になってから練馬とかで飲むようになったからこれ都会じゃなくていいんじゃね?ってなっちゃったんだよね
まあ何事も経験だからな、地方がどうにも嫌だったらまた都会に戻ってきてやり直すさ

43 : 2023/07/26(水) 01:19:48.85
王寺町くらいならすぐに大阪に出られるし
利便性はそれほど低くない程よいエリアちゃうか?

45 : 2023/07/26(水) 01:23:31.36
>>43
おーひょっとして地元民か?
関西は全然土地勘なかったけどたぶんそうやろなと思って選んだから良かったわ
大阪の柏原と迷ったけど、王寺町のがむしろ店とか少し多い感じしたし家賃も安いからいいなと

44 : 2023/07/26(水) 01:21:36.50
東京から群馬に移住したで
車社会やから駐車場ほぼ無料やし東京も湘南新宿ラインか上野線で一本や臭いからもう行かんけど

48 : 2023/07/26(水) 01:27:11.90
>>44
群馬って駐車場無料なんか
奈良でも4千円取られるのに…いやまあ東京と比べたらただみたいなもんだからいいんだけども

46 : 2023/07/26(水) 01:25:10.05
ワイは東京から逗子や
楽しいで

47 : 2023/07/26(水) 01:26:00.42
ワイは東京から山梨。くっそ暑い