※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

これから日本ってどうなっちゃうの?

1 : 2023/07/27(木) 10:15:45.46
少子高齢化
人口減少
労働力不足
景気低迷
バカ総理

2 : 2023/07/27(木) 10:16:55.14
岸田のせいで全滅

3 : 2023/07/27(木) 10:17:18.52
30年前と同じやん
30年後の今、何か変わったか?

9 : 2023/07/27(木) 10:21:32.54
>>3
日本が「物価の高い国」から「物価の安い国」に切り替わりつつある
先端技術立国じゃなくなった
総合的に国民が少し貧しくなった

4 : 2023/07/27(木) 10:17:24.51
中国やロシアと戦争して無事日本人を滅ぼせる
ハッピーエンド

5 : 2023/07/27(木) 10:18:09.06
金稼げないやつはマジで辛いと思うよ
今までの比じゃないくらい惨めな生活が待ってると思う

6 : 2023/07/27(木) 10:19:12.28
台湾有事や
もう準備は始まっとる
こっちも国外に脱出する準備するで

7 : 2023/07/27(木) 10:19:16.92
貯蓄だけは意識して頑張ろうかな
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/07/27(木) 10:21:02.45
歴史から学べばわかるやろ
中国の近くにある謎の国になるだけやで

10 : 2023/07/27(木) 10:21:47.49
移民が増えて東南アジアみたいな国になるだけや
社会保障はかなりなくなってる
運が良けりゃ中国の衛生国家としてグダグダ続いていく

11 : 2023/07/27(木) 10:23:09.81
外人が来て喜んでる民族や
残念でもないし当然

12 : 2023/07/27(木) 10:23:21.81

わりとまじで危機的状況やと思ってるんやが
かと言って国外にもいけんわ

就職のあてもないし病気持ってるし

13 : 2023/07/27(木) 10:23:30.29
実際はギリシャやトルコやアルゼンチンみたいな感じやろ
昔は名を馳せたこともあったけど誰も知りませんポジ

14 : 2023/07/27(木) 10:23:49.48
台湾有事は中国と日本が戦争してる隙に日本海のメタンハイドレートとかを掻っさらうアメカスの計画みたいなんやが
当然資源が奪われるだけやないし日本は焼け野原になるで
そんなんに巻き込まれるのはちょっと無理や

16 : 2023/07/27(木) 10:25:07.11
なんGが消滅する

17 : 2023/07/27(木) 10:25:29.41

人口は前年比80万減ってるらしいで
老人の大量死だけならまだ望みあるが少子化もえぐい

バカ総理のせいで人々は子供も産みにくくなるやろうし

18 : 2023/07/27(木) 10:26:35.02
英会話もChatGPTとか駆使すればできるやろ
台湾有事は2027年までに起こるみたいやから最長4年や、まだ時間はある

19 : 2023/07/27(木) 10:27:48.34
英語はそこそこできるが
病気持ちで日本の医療福祉ないと一ヶ月で破産や😅😅😅😅

20 : 2023/07/27(木) 10:28:53.77
移民たくさん来て生活保護持ってかれるやろな
もちろん財源は日本人から吸い取る

21 : 2023/07/27(木) 10:32:46.49
中国が衰退するから代わりに日本が発展する

22 : 2023/07/27(木) 10:36:56.02
中国衰退するか?
人口パンチで余裕で盛り上がるやろ

23 : 2023/07/27(木) 10:37:20.36
国民も政治家も今が良ければええねんを30年やった結果ですよ

24 : 2023/07/27(木) 10:39:03.83
別に何も変わらんけど
馬鹿どもがネットで面合わせて国の未来とか考えるとかマヌケだって気づかへんの?

25 : 2023/07/27(木) 10:39:54.95
何がどう変わらんのか具体的に教えてくれw

26 : 2023/07/27(木) 10:41:41.23
一応アメリカの植民地やからな 経済で楯突いたけど30年かけて経済も焼け野原や
既定路線やで その流れでバイデンデデンデンの言われた通りに日本破壊してるのがキシダやな

27 : 2023/07/27(木) 10:46:25.78
ありがとう自民党

28 : 2023/07/27(木) 10:50:54.63
まあ生きてるうちはそんな大差なんじゃね 今の赤ちゃんくらいはきついかもしれんけど

29 : 2023/07/27(木) 10:54:48.20
いや終わりやがって良しや、そうしましょったらそうしましょ!
人口削減して選民感をいっそう高めたらんかい!
7000万人目指しましょうや!!!!

30 : 2023/07/27(木) 10:55:13.98
悟りを開く

31 : 2023/07/27(木) 10:56:34.51
今の実態と似ている江戸時代末期にはええじゃないか運動が起こったみたいやが
今回はええじゃないか運動が台湾有事に置き換わるんやないかと思ってる

32 : 2023/07/27(木) 11:05:50.22

既に世界3大投資家ジムロジャーズ大先生が予言されている
「私が10歳の日本人なら今すぐ日本を脱出する」「2050年の日本は犯罪者大国になる」

そして俺の予言はこうや
「中国は益々発展していき、日本はハワイの様な国になる」

33 : 2023/07/27(木) 11:06:41.90
なんG民が全滅する