※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Apple Watch買おうかと思うんだけど、実際便利なもんなの?

1 : 2023/07/27(木) 18:04:44.307
マウントとかクソどうでもいいから便利かどうかを知りたい


Apple Watch Ultra GPS + Cellularモデル、49mmケース 屈強なチタニウムケースとオレンジアルパインループ Sを組み合わせたスマートウォッチ。フィットネストラッカー、高精度GPS、アクションボタン、これまで以上に長持ちするバッテリー、より明るいRetinaディスプレイ

2 : 2023/07/27(木) 18:05:16.092
充電の手間を気にしないなら便利でしかない

3 : 2023/07/27(木) 18:05:47.127
仕事中スマホいじりにくい職業ならまぁあってもいいと思う
そうでないならポケットからスマホ取り出す方が早いし快適

4 : 2023/07/27(木) 18:06:11.444
通知が絶対わかるぐらいじゃない?
健康診断とかどうでもいいし

5 : 2023/07/27(木) 18:09:04.066
>>4
むしろ健康診断の方が大事だろ

13 : 2023/07/27(木) 18:15:16.017
>>5
営業とかはありがたいんだと思うよ役員とかね

6 : 2023/07/27(木) 18:10:16.183
自分は最近買ったけど必要か必要ないかなら必要ない
心拍数とか睡眠データとか測定したところで活用しないし
電子決済はスマホ出さなくていいから楽になるくらい

7 : 2023/07/27(木) 18:11:10.771
>>6
じゃあやっぱり要らんのだな

9 : 2023/07/27(木) 18:12:12.459
>>7
正直いらんな
普通の時計は嫌でガジェット好きなら全然ありだけど

10 : 2023/07/27(木) 18:13:10.527
>>9
ありがとう
俺は普通の時計にするよ

12 : 2023/07/27(木) 18:13:46.002
>>9
でも常時点灯ディスプレイは必要な気がするんだよね
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/07/27(木) 18:11:37.891
7つかってる俺の感想
SEで十分

11 : 2023/07/27(木) 18:13:24.326
4000円のスマトウォ使ってるけど通知わかるだけでも便利
でも何万も出してアプルウォ買う価値あるのかと

14 : 2023/07/27(木) 18:15:34.918
試してみたいなら3000円くらいの安いスマートウォッチでも買ってみたら?
シム刺してスマホとは独立させて通信させたいとかコケた時に自動通報してほしいとかFeliCaが必要とかいろいろ機能差見てみて
その三千円にいくら足して手に入れたいのか見極めてみたら?

15 : 2023/07/27(木) 18:19:57.640
充電頻度がヤバイだろ。あれ絶対不便だぞ
miband使ってるが充電10日ぐらい。これですら面倒なのに

20 : 2023/07/27(木) 18:27:51.485
>>15
充電頻度に関しては正直気にならないわ
公称で0→80%まで45分だし、毎日入浴中だけ充電してあとはつけっぱなし
100%からどれくらいで0になるか試したけど1日半持ったわ

22 : 2023/07/27(木) 18:29:18.618
>>20
もうちょい長ければなぁ
せめて一泊二日に対応してほしい

25 : 2023/07/27(木) 18:33:51.315
>>22
2日充電できない環境なら辛いかもね
そんな環境はスマホもバッテリー持たないけど

16 : 2023/07/27(木) 18:21:47.415
金がある程度あるならマジでロレックスなりオメガなりでいい
時計に求める機能はそれがクリアしてるから

18 : 2023/07/27(木) 18:23:04.383
買って損はないぞ
音楽聞けるて電子決済出来るて電話出来てライン出来て
スマホ要らんぞもう

19 : 2023/07/27(木) 18:26:37.239
ロレックスとオメガってブランド力違いすぎるわ

21 : 2023/07/27(木) 18:28:23.527
>>19
そうか?
そりゃロレの方が圧倒的なリセールバリューもあるのは理解してるけど
言うほどオメガが劣ってるとは思わないけど
ちなみに俺はロレックス持ちな

24 : 2023/07/27(木) 18:31:00.348
>>21
やっすいロレックスのモデルと
高めなオメガでようやく釣り合うレベルやん

23 : 2023/07/27(木) 18:30:42.565
実際0%から充電することなんてないし毎日20分充電するだけで満タンになる
充電頻度については懸念してたけど案外気にならないよ

26 : 2023/07/27(木) 18:36:31.653
充電めんどくて放置する様になった

27 : 2023/07/27(木) 18:51:37.094
今どきアナログ時計してる奴はマジで恥ずかしいことに気付け

28 : 2023/07/27(木) 18:52:50.846
ADHDとか大変よな夜充電の習慣忘れちゃうんだし

29 : 2023/07/27(木) 18:53:18.447
風呂入る時以外は着けっぱなしだけど無くても困らないよ
俺はライフログの為に着けるけど

30 : 2023/07/27(木) 18:57:31.608
便利便利と聞くけど具体的に何が便利なのかわからん

31 : 2023/07/27(木) 18:58:29.941
一番便利なのが通知
シャワー浴びてるときでも着信やLINE内容即知れる

34 : 2023/07/27(木) 19:43:59.493
>>31
風呂は外せよ汚ねぇな

35 : 2023/07/27(木) 20:30:44.824
>>34
むしろ体洗うついでにスマートウォッチ洗ってる
そのせいで常にバンドからソープの匂いしてる

32 : 2023/07/27(木) 19:04:57.733
スマホを取り出す回数が数十分の一くらいになる
スマホは取り出す時しまう時に落下することが多いのでもし100回に1回落とす人は数万回に1回くらいの確率に減る

33 : 2023/07/27(木) 19:34:21.194
YouTube見れるアプリあるから
仕事サボる時便利


Apple Watch Ultra GPS + Cellularモデル、49mmケース 屈強なチタニウムケースとオレンジアルパインループ Sを組み合わせたスマートウォッチ。フィットネストラッカー、高精度GPS、アクションボタン、これまで以上に長持ちするバッテリー、より明るいRetinaディスプレイ