※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「少子化やばい…」ワイの周りの人たち「結婚しました💒😍」←これwww

1 : 2023/07/27(木) 22:54:26.78
どういうことや?

2 : 2023/07/27(木) 22:55:03.62
マジでどういう事

3 : 2023/07/27(木) 22:55:30.89
ネットに踊らされちゃったねぇ😡

4 : 2023/07/27(木) 22:56:00.72
1カップル二人ずつ産まないと人口維持できないからな

5 : 2023/07/27(木) 22:56:21.30

底辺はガチで出会いない+マチアプも無理で詰んでる

そういうのがどっかに固まってるんや

6 : 2023/07/27(木) 22:57:22.19
>>5
何処やろなぁ…

9 : 2023/07/27(木) 22:58:44.85
>>5
なんJのことか?

7 : 2023/07/27(木) 22:58:12.67
大卒はそれなりに出会いあるし結婚も普通にできるけど高卒以下は出会い無いしよほどスペック高くないと相談所マチアプでも無理やからなあ

10 : 2023/07/27(木) 22:59:52.13
>>7
地方出身やが地元の同級生は23〜25で高卒だろうが余裕で結婚してたぞ😡

11 : 2023/07/27(木) 23:02:49.56
>>10
それは凄いな
ワイの周りは高卒はDQN以外彼女すらおらん感じや
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/07/27(木) 22:58:38.32
イッチが社会的地位でリア充だから、自然とリア充が周りに集まるんちゃう?
類は友を呼ぶというしな

12 : 2023/07/27(木) 23:05:33.26
結婚しても子供作らない人わりといるで

13 : 2023/07/27(木) 23:05:57.28
マジでネットがあんま浸透してない時に結婚するのは情弱みたいな風潮あったよな

14 : 2023/07/27(木) 23:06:20.67
陰キャやj民も結婚してるやつ多い
つまり中年独身はそれ以下のカーストや

17 : 2023/07/27(木) 23:07:39.68
>>14
結婚するのに色々条件つけすぎなんやろな
誰でもいいとかならどんなやつでも結婚出来るというのに

15 : 2023/07/27(木) 23:06:50.20
ワイは3年内には結婚するつもりやが子どもはのぞめん、世知辛いわ

16 : 2023/07/27(木) 23:06:51.88
昔は結婚出来ない人もお見合いとかで結婚してたけど
今は結婚出来ない人は本当の意味で結婚出来ないからな

18 : 2023/07/27(木) 23:07:55.79
高卒の友達は大体結婚してるけど大学の友達は2割くらいしか結婚してねえな

19 : 2023/07/27(木) 23:08:02.58
結婚=子供を作る、じゃないんやで

20 : 2023/07/27(木) 23:09:14.44
結婚して子供作らないのが一番コスパいいぞ

21 : 2023/07/27(木) 23:09:16.49
お前の狭い世間の話なんかクッソどうでもいい
客観的データこそが全て

22 : 2023/07/27(木) 23:09:22.04
出来ない以前にやりもせず諦めて活動せんくなった
身内の圧力も消失した
ドルオタみたいなのが途中で現実見直さずに一生追いかけてる

25 : 2023/07/27(木) 23:13:16.33
>>22
能力がそこまで高くない人間からしたら
無理に結婚してしんどい思いするよりより夢見たまま死んだ方がマシやからな

23 : 2023/07/27(木) 23:10:49.67
人と交流できる人は基本結婚するで
結局本能なんや

24 : 2023/07/27(木) 23:12:43.49
ワイくんみたいなのも昔は結婚できてたからその分やろ

27 : 2023/07/27(木) 23:14:41.05
全員結婚して2人以上子供作らないと少子化で人口減るからな
無理ゲーやろ

28 : 2023/07/27(木) 23:16:09.71
>>27
現実は7割しか結婚しないから、1組3人産まないと貢献してるって言えんのよな
2人で満足してる奴らも未婚の奴らも総じて非国民や

29 : 2023/07/27(木) 23:16:59.28
スーパーで働いとるけど同僚も客もパートもよくこんなんと結婚出来るなってなっとるわ

30 : 2023/07/27(木) 23:17:11.91
1人っ子ばっかやろ今時
お金がないし

31 : 2023/07/27(木) 23:17:54.00
メーカー正社員とかいう底辺のワイの周りでも皆結婚しとるのに年収800超えのエリートJ民は独身だらけらしいわ

32 : 2023/07/27(木) 23:20:27.04
見下してたオタクハゲ上司も結婚してたわ
プログラマーとかいう陰のテンプレみたいな仕事しとるけどみんな結婚しとるわ
一生独身喪男でいようねって言い合ってたオタクも彼女作ってそろそろゴールしそうやし

35 : 2023/07/27(木) 23:25:17.99
1人で生きていくならお金に困らんし寧ろ結婚して子ども作ったらお金に困る

36 : 2023/07/27(木) 23:27:41.19
1カップル3子供じゃないと増えていかないシステムって頭おかしいやろ
無理ゲーやんけ