※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ネットの使い方って義務教育で追加すべきよな

1 : 2023/07/28(金) 08:19:38.72
地獄やん今

2 : 2023/07/28(金) 08:20:29.29
やってるだろ

6 : 2023/07/28(金) 08:22:28.49
>>2
ほんまに基本的な事言うてるだけやで
カスが居てもスルーしろ位

3 : 2023/07/28(金) 08:20:42.02
ワイが先生になったるわ

8 : 2023/07/28(金) 08:23:42.55
>>3
こわE

4 : 2023/07/28(金) 08:22:06.92
これな。中国未来に時間制限も儲けたらええんちゃうかと思うわ。ゲームのやつな

13 : 2023/07/28(金) 08:25:22.56
>>4
それやと今のクソが更に濃縮されそうやsnsだと
どう人を叩くかで大喜利やってるから大喜利の質より量が増えて更に地獄なるで

5 : 2023/07/28(金) 08:22:14.06
みたいに😠

7 : 2023/07/28(金) 08:22:37.41
言うてけや

9 : 2023/07/28(金) 08:23:54.03
年齢制限も入れた方が良い

17 : 2023/07/28(金) 08:27:00.08
>>9
これはガチのマジのガチ
子供に限った話じゃないがガキに持たせても他人傷付けるわ児ポばら撒けるわろくな事無いんよな
ゲームのPVPにしてもやってて悩ましいとこあるんに

30 : 2023/07/28(金) 08:38:53.82
>>17
子供に限った話じゃない言うてもうてるやん
年齢制限なんて意味ないで
個人特定されるような情報載せるなくらいでええわ

10 : 2023/07/28(金) 08:24:49.31
まず未成年にスマホは要らんしSNSなんて絶対的に要らんわ

18 : 2023/07/28(金) 08:29:13.78
>>10
昔厨房ん時はスマホを持たせてくれない友達の親とか厳しいなあと思ってたけど
今のネット環境で自分の子供おったらマジでスマホなんぞ持たせたく無いわ
成功例ばっか見て見えなきゃ叩いていい風潮なんぞガキのうちに理解させたら絶対にアカン

31 : 2023/07/28(金) 08:39:10.15
>>18
何か立派な論をお持ちな様ですが少々教えていただけますか?
成功例ばっか見て見えなきゃ叩いていい風潮って主張がよくわからんのですが
具体的な過去の事例を参考にご説明いただけますか?

65 : 2023/07/28(金) 09:14:04.99
>>31
見てを見たりに修正させてやすまんな
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/07/28(金) 08:25:02.69
まず教員が疎いやろうからそこから教育せなアカン

20 : 2023/07/28(金) 08:30:49.43
>>11
とりあえずバカが居てもROMっとけ位教えてやって欲しいわ
スルースキルを持てやと

12 : 2023/07/28(金) 08:25:06.59
関係ないけど、2025年から共通テストで情報が追加されるらしい

22 : 2023/07/28(金) 08:31:36.33
>>12
はえ〜ええやん

14 : 2023/07/28(金) 08:25:56.38
未成年に限らず使い方が正しいといえる人間がどれくらいいるのか

24 : 2023/07/28(金) 08:34:28.13
>>14
ファミマのツナマヨ民ですら結構年齢層高いのに関わらず店のグーグルレビューに文句書きに行ったり大人は大人で終わってるからほんまにもうね

15 : 2023/07/28(金) 08:26:04.45
まあビッグモーターさんからしたら地獄でしょうねwww

16 : 2023/07/28(金) 08:26:54.11
使い方知ったやつらがここの連中?

23 : 2023/07/28(金) 08:32:05.30
>>16
ここの連中「俺自身はまともな方」

27 : 2023/07/28(金) 08:37:26.59
>>16
仰る通りや。ただ書いてある場所の、書いてあったり目に見える情報に囚われたりしてコンプ拗らせて汚い思考持たなきゃええわ。色んなとこで色んな考え方持ち続けて欲しいとこやね

21 : 2023/07/28(金) 08:30:58.26
大人が悪い使い方しまくってるし

40 : 2023/07/28(金) 08:42:51.39
>>21
耳が痛いがその通りや

26 : 2023/07/28(金) 08:37:03.19
教育に何かひとつ追加するのは良いとしてもその代わりに何かひとつ削除した方が良いよな
スマホがアプリ無限に入れられる訳じゃないみたいに教師にも生徒にも限界ってもんがある

29 : 2023/07/28(金) 08:38:29.30
12歳まではスマホ触らせるべきでないと思うんやが

39 : 2023/07/28(金) 08:42:34.62
>>29
なんなら高校まででもええわな
電話出来たらええし

32 : 2023/07/28(金) 08:39:16.57
小学生の時からネットに触れてるわ
おかげで情強や
教育などいらん、触れて慣れればええ

35 : 2023/07/28(金) 08:40:39.81
>>32
慣れてない時にダメな事するから
ダメやろ

41 : 2023/07/28(金) 08:43:15.55
>>35
ダメなことして経験を積んでいくんやで

48 : 2023/07/28(金) 08:45:24.50
>>41
やっぱモラル無いやつは考えた方がちゃうわ
お前今まで何を学んできたの?

53 : 2023/07/28(金) 08:52:40.07
>>48
ワイはネットから学ぶ意思を持っていたのではなく、ネットから楽しさを得ていたんや
それに付随して学びを得たんだからこの学びはホンモノやと思うで

49 : 2023/07/28(金) 08:47:37.00
>>32
容量のええタイプならええねんそれで
学んだり考えたり出来るからめちゃくちゃええんやけど中にはろくな使い方しないモン見て真似たり成功例見続けてグレたりも容量悪いと平気でとち狂うのや

51 : 2023/07/28(金) 08:51:04.53
>>49
ワイはうごメモがネットデビューなんやが、すごい作品はコピペして投稿してたわ
義務教育ではコピペを教えればええ

34 : 2023/07/28(金) 08:39:54.40
なんJみたいなゴミは使っちゃダメよ

36 : 2023/07/28(金) 08:40:51.69
ワイ高校生ん時Twitter始めたがいいね得るのが目的になって病んだからやめた
SNSは毒。マジでやめて良かったわ
大学生なって社交用のインスタ垢作ったけど1個しか投稿してないわ

43 : 2023/07/28(金) 08:43:49.64
>>36
なんJしてて草

47 : 2023/07/28(金) 08:45:23.43
>>43
いいね機能無いし
マウント取られても所詮強がりだと思えるから気が楽や

52 : 2023/07/28(金) 08:52:11.96
>>47
ステータス無くてほんまなんぼよな
まあこっちですらレス数に僻むヤベー奴おるけど

50 : 2023/07/28(金) 08:50:26.30
>>36
数字は怖いわ、人をおかしくさせるわ
ちょっと前好きなチャンネルでおでんつんつん男出ててめちゃくちゃ良識的な人相なんに数字が馬鹿みたいに増える事でドンドン過激なった言うてたな
snsで数字気にしまくっても何もならんのにな。やっぱ金が悪さしてるとこあるやろなと

37 : 2023/07/28(金) 08:40:54.18
ネットリテラシーって個人情報を晒さないとかチンフェみたいなことをしないって意味の言葉かと思ってたんだけどテレビとかで使われてるの見ると結構意味違ったんやな🥺

42 : 2023/07/28(金) 08:43:15.79
いろいろ見たりはできるけど書き込んだり投稿したりはできないスマホを与えるとかどうや

55 : 2023/07/28(金) 08:54:10.13
>>42
これええな
まあ近い部類に機能制限とかやがもっと細分化もして欲しい

62 : 2023/07/28(金) 09:09:09.45
>>42
半年romれのせいしんよな

63 : 2023/07/28(金) 09:10:55.99
>>62
相手にしない交わらないが1番正しいわ

45 : 2023/07/28(金) 08:44:19.98
ハセ学は必須科目

54 : 2023/07/28(金) 08:53:12.95
誤)ネットの使い方
正)5ちゃんなど掲示板やSNSの使い方

57 : 2023/07/28(金) 08:56:06.62
今のネットには児ポが必要

58 : 2023/07/28(金) 08:56:09.00
過度な依存や承認欲求がある奴にネットはやらせるな
碌なことない

60 : 2023/07/28(金) 09:00:07.71
そんなんネットの使い方しらんでもハブられるわ、あほか

66 : 2023/07/28(金) 09:17:33.43
もうsnsの中にもお巡りさん張り巡らせた方がええんか。過度な叩きが生じるインフルエンサーのツイートにでもお巡りが誹謗中傷見とるでって書くだけでも少しは減らせるんやないかと思ったけど雁字搦めのネットも結局クソやな…やっぱROMってろが正解