※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【台湾有事】台湾「中国が攻めてきた!アメリカ助けて!」←日本はどうすべき?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/28(金) 14:20:54.428
???

2 : 2023/07/28(金) 14:20:59.916
どうすべきだと思う?

37 : 2023/07/28(金) 15:17:23.494
>>2
中国的には台湾併合と尖閣諸島帰属問題はワンセット。
台湾併合終了時点で尖閣諸島への上陸と防衛施設の建設が始まるので、まず尖閣諸島の防衛部隊を上陸させることが先決。
その上で中国の出方次第でシッカリした反撃行為、状況に応じてはアメリカ軍への集団的自衛権の発動も辞さない。
あくまでも「台湾軍への援護」は絶対に行ってはいけない。日本が台湾を独立国として認めていない以上、台湾軍への援護はテロリストに味方するのと同じ行為になる。

3 : 2023/07/28(金) 14:21:28.290
台湾有事
日本はどうすべき?

4 : 2023/07/28(金) 14:21:32.422
あなたがね?

6 : 2023/07/28(金) 14:21:55.869
四季を見せつけろ

7 : 2023/07/28(金) 14:21:57.943
岸田の誠に遺憾砲だけで撃退できるとは思えん

8 : 2023/07/28(金) 14:22:11.560
アメリカが何か言う前に前のめりで介入するとか300%梯子はずされそう
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/07/28(金) 14:22:12.420
お金出します!
避難民受け入れます!
避難民に生活保護無条件で取らせます!

10 : 2023/07/28(金) 14:22:38.288
岸田「遺憾に思う」

11 : 2023/07/28(金) 14:23:54.851
救援と見せかけ台湾に駐軍し軍事蜂起を起こして占領
日本の旧領土を取り返すぞ!

16 : 2023/07/28(金) 14:25:34.533
>>11
斜め上で草
選挙でたら投票するよ

12 : 2023/07/28(金) 14:24:30.386
高い確率で日本にも攻撃して来る

13 : 2023/07/28(金) 14:24:48.610
①参戦すべき?
②資金供与すべき?
③武器供与すべき?
④難民を受け入れるべき?
⑤そもそも台湾側につくべきなのか?

14 : 2023/07/28(金) 14:25:03.108
(資金供与、武器供与は直接台湾軍にでも、米軍通してでもいい)

15 : 2023/07/28(金) 14:25:26.489
どさくさで尖閣占領しそう

18 : 2023/07/28(金) 14:26:18.183
>>15
それも追加で

17 : 2023/07/28(金) 14:26:00.758
台湾は日本が戦ってくれるとか言ってるしアメリカも日本がなんとかするでしょハナホジーだしここ無視すると日本が死ぬ
もうおしまいだよ

19 : 2023/07/28(金) 14:26:40.172
H3に核弾頭積んで北京に落とすべき

20 : 2023/07/28(金) 14:27:11.478
台湾側に協力するために尖閣諸島要塞化

22 : 2023/07/28(金) 14:28:05.676
>>20
尖閣諸島ではないけど、基地の島作るってさ

21 : 2023/07/28(金) 14:28:04.399

どさくさに紛れて台湾旧領土を取り戻す
尖閣諸島を取り戻す

若干、極論のように聞こえないか?

23 : 2023/07/28(金) 14:28:53.731
>>21
お前俺に賛成したんじゃないのかよ

24 : 2023/07/28(金) 14:29:25.254

>>21
台湾を取り戻すとか不要
日本を悪者にしたいのか?

それにそもそも尖閣諸島は取られてない
今も日本の実効支配下にある

25 : 2023/07/28(金) 14:30:34.329
日本はどう生きるべきだったのか

26 : 2023/07/28(金) 14:31:17.180
>>25
九条2項削除

27 : 2023/07/28(金) 14:31:49.016
でも日本は台湾の主権を認めてないし内戦に介入なんて出来るわけない

29 : 2023/07/28(金) 14:32:27.291
>>27
人権問題を理由にすれば良いやん
現地民の保護

28 : 2023/07/28(金) 14:32:01.033

割とガチは話すると、中国「もうそろそろガチで台湾を潰します。」って言うだけで

有事にはならなくても、これだけで台湾人が日本に難民したいって奴多くなるやろ
そいつらどうすべきなん?

30 : 2023/07/28(金) 14:33:02.372
台湾の半導体産業は早めに日本に移すべきやった
もうあと数年で台湾有事起こるならもう遅い

31 : 2023/07/28(金) 14:33:10.833
台湾を日本に併合すればアメリカも日本も大手を振って中国と戦えるんですよね

32 : 2023/07/28(金) 14:41:38.222
多分普通に台湾の親中派が主導して争いもなく終わる。ロシアウクライナと違って台湾は隠れ親中派が半分以上いる

33 : 2023/07/28(金) 14:46:55.629
台湾なんて放置でいいんだよ
どうせ首突っ込んで戦争突入するんだろうけどさ

34 : 2023/07/28(金) 14:47:49.567
台湾は日本学新幹線を作ってるようなもんだからなぁ、、、

35 : 2023/07/28(金) 14:53:53.214
台湾も米軍基地ないしアメリカは結局訓練と兵器売却だけ
即降伏するだろう

36 : 2023/07/28(金) 14:58:02.866
アメリカが中国を挑発して始まった戦争は日本関係ないじゃん

38 : 2023/07/28(金) 15:33:11.661
内紛に干渉しちゃだめでしょ