※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

友人に「連帯保証人になってくれ」言われて断ったら「失望した」とか言われたんだが…

1 : 2023/07/28(金) 20:16:52.70
俺が悪いんか?これ

2 : 2023/07/28(金) 20:17:21.70
それでも友達かよ!

3 : 2023/07/28(金) 20:17:26.43
もう許さねえからなぁ?

4 : 2023/07/28(金) 20:17:38.70
友達続けるなら断るよね

6 : 2023/07/28(金) 20:17:59.03
お前最低だよ

8 : 2023/07/28(金) 20:18:26.08
イッチ人の心とか無いんか…?
友達が本気で困ってるんやで?

9 : 2023/07/28(金) 20:19:07.49
逃げる気満々で草

10 : 2023/07/28(金) 20:19:47.00
ちょいまってや
え、なんで俺が悪い風になってるん?

11 : 2023/07/28(金) 20:20:05.07
トモドチ(笑)

13 : 2023/07/28(金) 20:22:11.58
失望したとか言う奴は人間性を疑いますね🤓

14 : 2023/07/28(金) 20:23:33.32
連帯保証人だぞ?
俺も余裕があるわけじゃないんやが

21 : 2023/07/28(金) 20:30:15.38
>>14
金金言うんじゃねえよ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 : 2023/07/28(金) 20:24:30.74
ある意味ツボ買わされるより怖い

16 : 2023/07/28(金) 20:24:34.16
お前は信頼を捨てたんだ

17 : 2023/07/28(金) 20:25:36.43
でもお前らも連帯保証人になる時は絶対に来るで
それは親が入院したときな

19 : 2023/07/28(金) 20:26:57.19
>>17
家族のは意味違うやろ

18 : 2023/07/28(金) 20:26:14.31
連帯保証人になるくらいならワイがお前に貸すわって話よ

24 : 2023/07/28(金) 20:32:31.98
>>18
ホンマそれ

22 : 2023/07/28(金) 20:30:27.36
約束はまもるっ!

25 : 2023/07/28(金) 20:34:44.54
俺から貸す余裕もないんよ
いくら付き合いが長い友人でも出来ないよな?

26 : 2023/07/28(金) 20:35:14.85
身元保証人でもキツいのに連帯保証人はないわな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

27 : 2023/07/28(金) 20:36:29.68
お前もなんか連帯保証人必要な書類持っていって
「連帯保証人になるのはいいけど……」ってちょっと言葉濁して
ソイツからの連絡途絶えたらヤクザ系の金融業者にソイツの名前や経歴やソイツの家族の名前住所などを売りにいけ

28 : 2023/07/28(金) 20:36:32.60
連帯保証人は借り主より立場下だからな
借り主が真面目に払ってても突然貸し主の気が変わって連帯保証人のお前が全額払えって無茶苦茶言ってきたとしても払わないといけない
普通の保証人は拒否出来るけど連帯保証人は拒否出来ない

29 : 2023/07/28(金) 20:37:52.37
いいよそれで
それで絶縁されようがどうでもええ
それくらいなったらやばいことやからな

30 : 2023/07/28(金) 20:41:07.63
正味の話……連帯保証人で家族じゃなく他人を頼る時点で借金の押し付け計画してるって疑われるのは当然やから
お前にムダな借金させられないのが悔しかったんやろ、お前の友人は

31 : 2023/07/28(金) 20:41:13.40
そうだよな
責任持てんわ

32 : 2023/07/28(金) 20:41:21.13
失望返ししてやれよ
頼まれた時点でもきついのにそんなんいわれたらアウトやろ

33 : 2023/07/28(金) 20:42:19.85
お前に頼む時点で他に頼める相手には全員に断られてるってことやろし無視してええで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 : 2023/07/28(金) 20:42:26.34
マンションの連帯保証人頼まれたからなってやったけど収入と貯金と固定資産まで記入させられたぞ
ちな落ちた

35 : 2023/07/28(金) 20:43:44.81
失望したと言ってたし、連絡されても嫌だろうし、着信拒否にしとくわ。今までありがとな
ってメッセージ添えて連絡を取れない用にしとけ
オマケで引っ越せるとええんやけど

36 : 2023/07/28(金) 20:44:01.85
連帯保証人になるなら借金や賠償金全額肩代わりする覚悟で