※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

野球エアプ「野球は大して疲れない」

1 : 2023/07/29(土) 14:23:45.39
嘘だぞ外野守備3回ぶんやっただけでヘロヘロになったぞ たま飛んでこなかったのに

2 : 2023/07/29(土) 14:25:58.21
DH独占してたからたいしてつかれなかったはw

3 : 2023/07/29(土) 14:27:08.19
テニスとかサッカーと比べたらずっとベンチで座ってるようなもんやんけ

11 : 2023/07/29(土) 14:59:15.90
>>3
キーパーも?

12 : 2023/07/29(土) 15:01:46.70
>>11
お前キーパーの運動量知らんだろ

13 : 2023/07/29(土) 15:04:15.62
>>12
運要素で飛んでるだけやろ

14 : 2023/07/29(土) 15:06:57.42
>>13
お前キーパーの仕事シュート防ぐだけやと思っとるんか?
サッカーの試合見たこと無いやろ

16 : 2023/07/29(土) 15:17:57.34
>>14
声出し?

19 : 2023/07/29(土) 15:51:04.61
>>16
バックパスの処理とかボトムラインからのビルドアップの参加とかで普通に1試合で4~5kmくらい走っとるわ
お前はハイライトのゴールシーンくらいしかサッカー見たことないからゴールキーパーの仕事がゴール前に張り付いてるだけやと思っとるんやろ

25 : 2023/07/29(土) 16:35:05.60
>>19
そんなの大半意味ない動きやろ
仕事してるフリやん

28 : 2023/07/29(土) 16:40:21.09
>>25
DJみたいなもんか

34 : 2023/07/29(土) 17:18:19.13
>>25
サッカー見たことないエアプ確定な
ゴールキーパーがどんだけ自陣でのパス回しに参加して攻撃のビルドアップに貢献しとるか

40 : 2023/07/29(土) 17:47:53.60
>>34
エアプもクソもタマ蹴りみたいな退屈な競技興味ねえよタコ

4 : 2023/07/29(土) 14:28:07.70
流動的な他競技と比べたら疲れないだろ
体型とか筋肉の付け方みたらわかる

5 : 2023/07/29(土) 14:30:52.32
練習はメチャクチャきついから
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/07/29(土) 14:31:33.51
まあ野球は相撲とか同じで瞬間的なパワーが必要な競技やから疲れの種類が違うわな

7 : 2023/07/29(土) 14:37:21.93
野球は140試合160試合とかいうキチガイ日程だから

15 : 2023/07/29(土) 15:08:28.74
他のスポーツと比べてみんな太ってるしな

17 : 2023/07/29(土) 15:18:13.08

ワイ野球経験者

野球の試合自体は大して疲れないぞ
試合数と練習量の多さでしんどくなってるだけや

18 : 2023/07/29(土) 15:19:17.41
ピッチャーだけ疲れるの不公平

20 : 2023/07/29(土) 15:55:49.38
ピッチャーよりキャッチャーのがキツイ

21 : 2023/07/29(土) 16:12:05.45
試合での疲れが他のスポーツより少ないのは間違いないやろ
でなけりゃ、年間143試合もできんわ

22 : 2023/07/29(土) 16:20:15.42
体の疲労よりもミスすることにすげー気を遣って神経使ってたから
一つのミスが命取りで目立つ野球と違って
サッカーみたいなシュートミスやパスミスが日常茶飯事な競技がすげー楽そうに見えてた

36 : 2023/07/29(土) 17:20:24.90
>>22
サッカーのシュートミスって野球で言ったらチャンスで凡退するようなもんやろ
それこそ日常茶飯事やん

38 : 2023/07/29(土) 17:31:42.09
>>36
野球におけるエラーのようなものはサッカーにはない
というか個人にかかる一つ一つのプレイの重大さが野球とサッカーでは全然違う

41 : 2023/07/29(土) 17:55:37.72
>>38
タマ蹴りなんかシュートミスの言い訳
「急にボールが来たので」で許されるからな

23 : 2023/07/29(土) 16:24:36.61
まあ、「エラー」とか言って個人に明確に失策がつけられる団体競技もそんなにないわな

24 : 2023/07/29(土) 16:30:55.90
真面目にカバーとか入り続けるとかなり動くことになるからな
授業とかでやるのんびりした試合なら大して疲れない

26 : 2023/07/29(土) 16:36:09.02
万全の練習と準備をして挑むのに球が飛んでこなけりゃ確かに疲れないかもしれない…

27 : 2023/07/29(土) 16:36:45.73
ちな柔道の方が運動多い模様

29 : 2023/07/29(土) 16:43:44.19
サッカーって3人交代した時点で残りのベンチ帰ってもええやろ

30 : 2023/07/29(土) 16:44:22.26
いっぺん本気でバスケ一試合やってから言えや

31 : 2023/07/29(土) 16:50:05.68
体力的ならマラソンのが遥かにきついわ
野球やってる奴は大体経験してるけど冬はマラソン部と化すからな
じゃあ野球より大変かっていうとそうでもない
いろんな神経使ってる野球のがキツいし大変と感じる

32 : 2023/07/29(土) 16:54:59.72
テニスって相当きつそうやけどずっと連戦してるし他のスポーツもあれぐらいまではやれるんちゃう?

33 : 2023/07/29(土) 16:55:56.10
試合中の運動量だけでしか考えてねーやつが多いな
野球は怪我しないためや狙った動きを再現する為など準備の部分がキツいスポーツ

35 : 2023/07/29(土) 17:18:58.13
>>33
そんなん他のスポーツだってそうやん

37 : 2023/07/29(土) 17:23:27.98
野球のような超瞬発パワー系のスポーツは関節とかすぐはずれるからより強化が必要なんや

39 : 2023/07/29(土) 17:37:22.59
夏とか外野の守備位置まで全力ダッシュとか言うクソ儀式だけで死ぬほど疲れてたが

42 : 2023/07/29(土) 17:56:48.12
野球は疲れない
だから好きなもん食えて酒だって飲めて、試合中にタバコだって吸える