※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】中古車業界「ビッグモーターのせいで業界が不正だらけのように見られないか」

bgstaiwanによるPixabayからの画像
bgstaiwanによるPixabayからの画像
1 : 2023/07/30(日) 13:28:07.76
ビッグモーター不正請求 「修理代にノルマ…そもそもおかしい」「一緒にされては迷惑」 県内中古車業界、風評被害を懸念(南日本新聞) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec290cadb2bd5956c0bd5bad7611af6c9913deb

2 : 2023/07/30(日) 13:29:22.68
真面目に働いてる奴には本当にいい迷惑やろな
俺ももうディーラーにしか預けないけど

3 : 2023/07/30(日) 13:29:42.43
当たらずとも遠からずってやつやで

4 : 2023/07/30(日) 13:29:45.41
「ビッグモーターのせいで業界の錬金術が暴かれないか不安に思う」
の間違いじゃ?

5 : 2023/07/30(日) 13:30:31.93
実際ノルマってなんやねん

7 : 2023/07/30(日) 13:31:45.64
実際にやってるかどうかじゃなくてやろうと思えばやれるシステムなのが悪いと思います😒

23 : 2023/07/30(日) 13:42:58.35
>>7
やろうと思っても出来ない筈なんやけど
今回のはなぜか保険会社もグルやったから

9 : 2023/07/30(日) 13:32:08.17
ここまでじゃなくともこっそり水増し請求してそうな業界だからなぁ

11 : 2023/07/30(日) 13:32:32.25
元から盗難車バラしてるイメージなんやかま

12 : 2023/07/30(日) 13:33:01.45
ガリバーとかさ
「ウチは不正なこと一切やってません、第三書の調査を報告します」とか今のタイミングで表明したらどうなんだい?
顧客増えるやろ

76 : 2023/07/30(日) 14:20:38.47
>>12
ガリバーとか昔から真っ黒やろ
保険詐欺とかしてないだけで
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/07/30(日) 13:34:14.71
普通に不正やらグレーなことだらけで前からイメージ最悪だろ なにいってんだ

16 : 2023/07/30(日) 13:34:40.54
いやいや車業界だけじゃないだろ
不動産、建設業界なんて騙される方が悪いみたいな風潮だし

17 : 2023/07/30(日) 13:35:54.14

中古車屋なんてだいたいこんなんだぞ

行ったらなかなか帰してくんなくて、キレて外出たら俺の車がこんなんなってたとか
🚙
🚙🚗🚙
🚙

もう正規ディーラー系以外行く気にならん

19 : 2023/07/30(日) 13:40:40.30
見てるか
ガリなんとかやオートなんとか

20 : 2023/07/30(日) 13:40:45.54
まともに中古車屋が機能しているなら世の中こんなに盗難車の被害に遭わんよな

21 : 2023/07/30(日) 13:41:41.36
盗難車は国外に行くんだろ

25 : 2023/07/30(日) 13:44:12.32
>>21
まったく絡んでないとまだ思ってるのか?頭ん中お花畑やな

28 : 2023/07/30(日) 13:47:51.71
>>25
全く国外に行かないと思ってんのか?お花畑やな

29 : 2023/07/30(日) 13:48:34.04
>>28
国外に行くまでに中継ないと思っとるとか全身お花畑やな

30 : 2023/07/30(日) 13:49:53.92
>>29
中継が中古車だと断定しているのがお花畑やな

31 : 2023/07/30(日) 13:50:23.98
>>30
じゃあなんや言うてみろお花畑

32 : 2023/07/30(日) 13:51:09.66
>>31
いいから断定できるなら警察行ってこいよ正義マン

35 : 2023/07/30(日) 13:52:24.79
>>32
断定なんてしとらんが?断定だって言い出したのはお花畑くんやで?

37 : 2023/07/30(日) 13:54:59.36
>>35
ていうか君悪行は許せないのに口は悪いんやな

42 : 2023/07/30(日) 13:59:25.99
>>37
許さないとも言ってないんやが?
勝手に人の発言捻じ曲げてどしたん?

58 : 2023/07/30(日) 14:09:13.62
>>42
全て後出しやなきみ

67 : 2023/07/30(日) 14:14:34.50
>>58
先出しで適当なこと言うやつの勝ちなんか?ほならワイの負けや

22 : 2023/07/30(日) 13:42:06.11
他も少なからずやってるだろ

24 : 2023/07/30(日) 13:44:04.43
ビッグカープラザとかな

33 : 2023/07/30(日) 13:51:54.31
保険屋に対する不正請求で保険屋がグルってのがよーわからん

34 : 2023/07/30(日) 13:52:20.27
実際不正だらけやろうに

36 : 2023/07/30(日) 13:53:33.18
中古車くらいは買ってもいいけも点検は別に任せるわ

38 : 2023/07/30(日) 13:55:39.81
認定中古車以外買うやつおる?ww

40 : 2023/07/30(日) 13:58:44.86
水没車流してないんですか?

41 : 2023/07/30(日) 13:59:05.16
ワイ車検でディーラーに30万取られたことあったけどあれもやられてたんか?

46 : 2023/07/30(日) 14:03:07.09
>>41
車検は相見積もり必須や
1番安いとこで受けるって先に言う

43 : 2023/07/30(日) 14:01:30.78

チェックリストを作ろう

1. 店舗前の街路樹を伐採しておらず植木を枯らしていない

44 : 2023/07/30(日) 14:01:42.47
ちゃんと不正指導した幹部逮捕せんと信用回復は無理やろな

45 : 2023/07/30(日) 14:02:42.82
水没車も事故車も隠して販売するで~🤗

48 : 2023/07/30(日) 14:04:37.72
やってないはずがない

49 : 2023/07/30(日) 14:04:59.66
花畑ワラワラで草
除草剤まいたろか?

50 : 2023/07/30(日) 14:05:51.83
ビッグモーターほどではないけど、交換しなくてもいい部品を交換して若干修理費用かさ増しするくらいはどこもみんなやってるやろ多分

52 : 2023/07/30(日) 14:06:28.68
オラ車屋だったけど実際この業界不正だらけだし

53 : 2023/07/30(日) 14:07:53.90
車屋に限らずどこの企業もばれてないだけで悪いことやっとる

54 : 2023/07/30(日) 14:07:58.32
どこもやっとるに違いない😤

55 : 2023/07/30(日) 14:08:04.05
副社長が逃げたってので盛り上がってるんや
他の中古車屋の不正なんかどうでもいいわ

56 : 2023/07/30(日) 14:08:12.60
しかし保険会社もグルとはな
だからこそあれだけ大々的に不正ができたんだろうが

57 : 2023/07/30(日) 14:08:37.30
でも本当は?

59 : 2023/07/30(日) 14:09:47.70
いやそうやろあの業界自体、本当に車好きで真摯に働いとる奴には悪いけど中古屋って就活まともにしてこなかった底辺が泣く泣く行くようなとこやん、そりゃ従業員のレベルも知れるわな

61 : 2023/07/30(日) 14:10:12.43
なら告発しろよ

63 : 2023/07/30(日) 14:11:00.58
不動産の方が桁が違うしやばいやろ

64 : 2023/07/30(日) 14:12:39.14
この家で建てられますって言われて本当に3000万かかるんか見極められるんか?きみ達

65 : 2023/07/30(日) 14:12:42.12
手に職付けてオイルまみれで朝から晩まで働いて給料安い整備は報われんとは思うな

71 : 2023/07/30(日) 14:17:21.21
>>65
会見無かったらゴルフボール君は訴えられていたという恐怖

75 : 2023/07/30(日) 14:20:32.67
>>65
逆や求人見る限り給与水準は高かったんや
つまり真面目に働いてたら低くかったって構図やろ

66 : 2023/07/30(日) 14:13:02.32
不動産と金融はガチでおかしいと思う

68 : 2023/07/30(日) 14:15:26.73
クソみたいな中小中古車屋はたくさんある

70 : 2023/07/30(日) 14:16:23.89
実際そうやろ

72 : 2023/07/30(日) 14:19:01.86
ワイの予想では中古車価格が下落すると思う
ちなワイはソニックブルーのWRXstiを400万近くで買ってしまったから泣いてる

79 : 2023/07/30(日) 14:21:56.34
>>72
その辺は今より下がらんやろ 大事に乗っとこう
需要に対して中古車台数飽和してるからコンパクトカーやミニバン SUVは下がりそう

73 : 2023/07/30(日) 14:20:11.65
ぶっちゃけディーラーもどうかと思う時無い?

74 : 2023/07/30(日) 14:20:28.28
>>73
やっとるやろ
やってないわけがない

77 : 2023/07/30(日) 14:21:03.50
下落しても車離れが加速するし叩き合いはいずれ滅びるやろな

78 : 2023/07/30(日) 14:21:43.42
そもそも資本主義というシステムが
お客様の見たい夢を見せる代価にお金を支払ってもらう
みたいな話であり
法に触れない範囲で人を騙してるなら褒めてもらえる世界

80 : 2023/07/30(日) 14:22:02.13
他の中古車屋「はぇーそんな方法あったんかwバレなきゃいけるやん😎」
これよ

81 : 2023/07/30(日) 14:22:48.01
>>80
捕まるわけでもないしやらなきゃ損やな

82 : 2023/07/30(日) 14:23:05.72
ますます整備士いなくなるんじゃね
ディーラーさえ人で不足なのにどこで修理すんの

83 : 2023/07/30(日) 14:23:07.40
不正に見られないようにまじめに顧客のために仕事すればいい
当たり前だろ?
「うちは真面目にやっているのでビッグモーターというクソ会社の影響はないですね~」と胸張って言えるだろう?
真面目に仕事取り組んでいるんだったら・・・

84 : 2023/07/30(日) 14:24:04.52
>>83
言い出すところが全く出てこないのはお察しだわ
声明即出すレベルやで普通なら

85 : 2023/07/30(日) 14:24:36.39
そうなると値上げしかないよな
値下げしてでも売ってる所は先見性がないわ
今はどこの業界も値上げブームだしな

86 : 2023/07/30(日) 14:25:04.46
修理出したら他の部品を古いものに替えられてるとか当たり前の業界だろ

87 : 2023/07/30(日) 14:25:38.13
問題はまじめにやってるかどうかわからんことや
この流れだと修理後にちょっとした不調がでてしまったら一般客から不正認定されてしまうやろうな

89 : 2023/07/30(日) 14:27:00.35
修理や車検出す前にできるだけ写真とっとくことだな

92 : 2023/07/30(日) 14:27:12.09
今のご時世純正パーツの価格くらいネットで調べればわかるからそこから引いた値段が工賃だってバレるだろ
3箇所触って工賃26400円とか相場からしてどの程度かなんて素人でもわかるやろ

94 : 2023/07/30(日) 14:28:50.23
大体今おかしいんや20年以上前の車が値上がりし過ぎやで
パーツ取り用の不動車とか称する物が100万円くらいで売ってたりする
業界全体がぼったくりに走っとるやろ