※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ20歳、生活保護が通ってしまう…

1 : 2023/07/31(月) 03:08:00.56

ちな中卒前科持ち統合失調症や

余裕で通ってびっくりした

2 : 2023/07/31(月) 03:09:03.83
障害年金通ったわ

3 : 2023/07/31(月) 03:09:16.79

精神科行ってワイ「ワイは健常者やで!働いた事もあって~」

医者ニキ「凄いですね~はいはい」カキカキ
→統合失調症

4 : 2023/07/31(月) 03:09:19.21
精神疾患は通りやすいで
なぜなら働いてもらったら社会が困るから

5 : 2023/07/31(月) 03:10:12.98

>>4
いや、普通に工場で働けてたんだよなぁ…

1週間に3回ズル休みしたりしたけど体が痛かったから常識的に考えて休むべきやし

6 : 2023/07/31(月) 03:10:45.02
まあ半分甘えやね

8 : 2023/07/31(月) 03:11:30.77

>>6
だよなンゴ

ワイは健常者や

7 : 2023/07/31(月) 03:11:30.00
自活出来ない前科持ちなんて野に放したら駄目なやつじゃん役所分かってるな😊

10 : 2023/07/31(月) 03:12:14.47

>>7
いや、前科に関しては冤罪みたいなもんや

ちょっと前に一緒にお酒飲んでてエッチしたら強姦認定されたんや

9 : 2023/07/31(月) 03:12:11.47
朗報の間違いやろ
普通に羨ましいわ

11 : 2023/07/31(月) 03:12:49.08

>>9
すまんけどワイは生活保護で収まる器やないで

ここからガチで成り上がる

12 : 2023/07/31(月) 03:13:24.21
>>9
ほんまに羨ましいか?
家賃食費とか払ったら自由に使える金2万くらいしか残らんぞ

14 : 2023/07/31(月) 03:13:59.50

>>12
一緒に金稼ごうぜ

マジで生活保護からラッパー目指してる

23 : 2023/07/31(月) 03:21:55.36
>>12
衣食住保証されてて一生安泰なら月2万もあれば上出来すぎるやろ
働かずに月1で美味いもん食いに行くか半年に1回旅行できるとか羨ましいなんてもんやないわ
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/07/31(月) 03:13:42.91
親は?

15 : 2023/07/31(月) 03:14:11.41

>>13

ワイ元々孤児なんや

16 : 2023/07/31(月) 03:14:40.88

施設入ってたけど問題起こして追い出されたていうか出た。

それで住み込みとかで働いてたんや

17 : 2023/07/31(月) 03:15:04.87
本物程生活保護や支援を受けずに社会復帰しようとするのは何故なのか

19 : 2023/07/31(月) 03:16:17.64

>>17
まぁ支援受けるって事は下って事だからな。

同じ人間なのに下っておかしーだろ俺らはみんな平等に上を目指すべき

27 : 2023/07/31(月) 03:26:13.93
>>19
上目指すなら就職しろよ…

29 : 2023/07/31(月) 03:28:36.90
>>27
なんか普通に働くの飽きたんだよなぁ
正直な話社長とかラッパーになりたい

33 : 2023/07/31(月) 03:47:36.13

>>29
頼む頼む頼む

マジで恵んでくれ
1万円くらいどう?

18 : 2023/07/31(月) 03:15:07.60
キXガイは部屋でジッーおとなしくしてなさい😊

22 : 2023/07/31(月) 03:19:18.31

>>18
マジで中身は真面目やでワイ

小学生の頃とか児童会長とか班長とかしてた

24 : 2023/07/31(月) 03:24:39.56
>>22
イッチ凄い

21 : 2023/07/31(月) 03:18:38.79
羨ましい

30 : 2023/07/31(月) 03:33:24.53
マジなやつですかこれ

31 : 2023/07/31(月) 03:36:20.19
生活保護欲しいやつは多摩市に来るとええよ
申請さえすりゃほぼ100%通る

32 : 2023/07/31(月) 03:41:30.94

マジなの?

なら金に余裕あるやろうしいくらか恵んでくれや
頼む

俺はホンマに金がないんや

42 : 2023/07/31(月) 04:06:19.28
生活保護民てどういう生活になるんや?
私物もてんのやろ?

44 : 2023/07/31(月) 04:07:26.84

生活保護貰ったら貯金に制限あんだろ?

使う一択なんやし俺にくれよ