※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

マジでニートから社会復帰した奴ってどこで仕事見つけたんや?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/03(木) 09:48:24.39
気になる

2 : 2023/08/03(木) 09:48:52.52
ほんこれ マジで無理な気がした
ちなニート歴7年くらい

3 : 2023/08/03(木) 09:50:07.50
検索欄に打ち込めばいくらでも出てくるやろ

4 : 2023/08/03(木) 09:52:19.90
人手不足業界なら誰でもウェルカムやぞ
死ぬ気でいけば耐えられる

5 : 2023/08/03(木) 09:53:08.33
とりあえずやってみるしかない

6 : 2023/08/03(木) 09:53:19.92
就労支援ってのがいいらしい
手帳なくても通える

8 : 2023/08/03(木) 09:57:52.14
indeedだよぉ🥺

10 : 2023/08/03(木) 09:59:20.63
一番最初は新聞のチラシ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/08/03(木) 10:01:20.67
まともに受け答えできたらどうにでもなるやん
聞かれたことに答えるこれだけ

12 : 2023/08/03(木) 10:02:59.34
マジで夜しか働けん気がしてるから夜でも働けるとこ探しとるけど全然ないわ

13 : 2023/08/03(木) 10:03:56.93
イッチのスペックは?

16 : 2023/08/03(木) 10:07:10.08
>>13
22歳ニート高卒

18 : 2023/08/03(木) 10:07:37.96
>>16
はい余裕 頑張れ
ワイはきついからなワイの分までやれよ

19 : 2023/08/03(木) 10:12:19.03
>>16
舐めやがって!

14 : 2023/08/03(木) 10:04:39.46
ニートって何のために産まれて来たのよ
労働は人間の義務だろ

15 : 2023/08/03(木) 10:05:44.80
タウンワークで食品工場
派遣やけど

17 : 2023/08/03(木) 10:07:37.88
面接も慣れれば上手くできるようになる
必要なら経歴詐称もすればええし
生きる為にはしゃーない

20 : 2023/08/03(木) 10:13:43.08
22歳高卒なら国家資格系の専門学校でも行けや
大卒後でも就職出来なかったから来たってやつが普通にいるぞ
資格取れれば就職先も明確に探せるし在学中に情報も自然に集まる

22 : 2023/08/03(木) 10:17:03.31
>>20
大学は無理やな金ないし

24 : 2023/08/03(木) 10:19:25.41
>>22
専門言うとるやろがい!
3年で300万くらい奨学金制度ありや
働くなら5年位で返せるで

29 : 2023/08/03(木) 10:25:57.51
>>24
多分親は認めてくんないだろから無理や

33 : 2023/08/03(木) 10:30:53.02
>>20
こういうやつほんま無神経やわ

21 : 2023/08/03(木) 10:14:27.45
ハロワに相談や

23 : 2023/08/03(木) 10:18:31.24
>>21
ワイのその方がいい気がしてきた

25 : 2023/08/03(木) 10:20:42.49
独学してCG会社入った

26 : 2023/08/03(木) 10:20:58.35
求職者支援訓練に半年通ってそこからアルバイトを2年くらいやって
転職して今は正社員になったで

27 : 2023/08/03(木) 10:21:48.30
ワイは新聞の折込チラシで応募したわ

28 : 2023/08/03(木) 10:25:46.12
底辺職にしか就けないからいくらでもあるだろ

30 : 2023/08/03(木) 10:27:05.84
ハロワで募集してるようなところは経験不問やろ

31 : 2023/08/03(木) 10:27:28.22
あれはイヤこれは無理言うてる間に32になり42になるパターン

32 : 2023/08/03(木) 10:28:20.45
転職エージェントよりハロワの方がハードル低いのか?

36 : 2023/08/03(木) 10:44:28.98
>>32
ハロワはゴミの上にハードル高い

34 : 2023/08/03(木) 10:39:14.52
ワイの姉7年くらいニートで独身でジャニオタで今年35歳なんやが詰んでるか?
日中はソシャゲしてる

35 : 2023/08/03(木) 10:40:53.91
>>34
女は「家事手伝い」だからセーフ

37 : 2023/08/03(木) 10:45:40.87
都会か田舎でハードルダンチやろ