※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

社会「週5日、1日8時間働いてください」←これ実際無理だよな…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/05(土) 08:03:51.23
耐えられん

3 : 2023/08/05(土) 08:05:28.00
無理だな
残業休出ないと金足りない

11 : 2023/08/05(土) 08:07:47.65
>>3
そういう意味じゃなくて1日8時間働いてたらなんも出来んやろ

4 : 2023/08/05(土) 08:05:33.33
生存バイアスがゴリゴリにかかってる世の中やからな
大半ができてるからできない人が社会不適合者ということにして見て見ぬふりしてる

5 : 2023/08/05(土) 08:05:33.79
コソコソネットサーフィンしてもええんやで☝

6 : 2023/08/05(土) 08:05:47.29
この程度が無理ならなにやっても無理

7 : 2023/08/05(土) 08:05:48.42
週6で12時間定期

8 : 2023/08/05(土) 08:07:11.42
更に1~2時間残業がデフォやが?

9 : 2023/08/05(土) 08:07:17.19
施工管理から工場に転職サイトしたが天国すぎるわ
毎日工場でうんちぶりぶりだしな

10 : 2023/08/05(土) 08:07:43.48
週6ですが何か

12 : 2023/08/05(土) 08:08:36.11
週5日なのはいいけど8時間のせいでその日にすることがそれで終わるのが無理

13 : 2023/08/05(土) 08:09:49.06
区役所に行けない人生
名無しさんのおすすめ
14 : 2023/08/05(土) 08:09:49.57
平日仕事以外に何やるの?
休日にやれば良くない?

18 : 2023/08/05(土) 08:13:32.91
>>14
平日ダラダラする時間は必要やろ
家帰ってきて飯食って風呂入って寝るだけとか頭おかしなるで

34 : 2023/08/05(土) 08:25:53.29
>>18
仮に18時に終わったとしてだ
帰宅で19時、飯食って風呂入って超多めに取って21時としてもう寝るの?
随分健康的な睡眠時間だね

36 : 2023/08/05(土) 08:26:49.16
>>34
ダラダラテレビ見たりスマホいじったり横になったりしないのか?

39 : 2023/08/05(土) 08:28:55.72
>>36
それを何時間やりたいの?
そもそもそんな時間を入れないで寝るだけだ!とか言い張ったのは君だけど

40 : 2023/08/05(土) 08:29:53.35
>>39
は?
夜8時以降に帰ってきた場合は風呂入って寝るだけの生活やろ

42 : 2023/08/05(土) 08:32:50.97
>>40
随分と健康的な睡眠時間を前提に話すんだね☺

15 : 2023/08/05(土) 08:11:08.24
さっそく鎖自慢始まってて草

16 : 2023/08/05(土) 08:11:40.42
社会人の大半は奴隷やからしゃーない

17 : 2023/08/05(土) 08:12:34.10
更に通勤往復で2時間消費やぞ

19 : 2023/08/05(土) 08:13:45.68
働く日が決まってるのが嫌や
ワイが働きたいと思った日だけ働かせろ
ワイの行動を予め決められてるみたいで許せないんや

20 : 2023/08/05(土) 08:14:40.31
毎日21時過ぎまで残業やってる人が気狂いにしか見えんわ
なんのモチベーションやあれ
大きな夢でもあるんか

22 : 2023/08/05(土) 08:16:12.59
>>20
自分がやらないと誰もやってくれないっていう状況に追い込まれてるんやない?
そうなるとどうあがいてもやらざるを得ないからな

21 : 2023/08/05(土) 08:14:44.46
楽勝定期
現実は週6一日十時間がデフォや

23 : 2023/08/05(土) 08:16:22.08
ワイは1日24時間労働でいいからそのあと2日くらいは休みたい

24 : 2023/08/05(土) 08:17:36.64
>>23
タクシーかな

26 : 2023/08/05(土) 08:19:04.69
>>24
他にも24時間ある消防は頭的に無理

27 : 2023/08/05(土) 08:19:05.95
>>24
他にも24時間ある消防は頭的に無理

29 : 2023/08/05(土) 08:19:39.20
>>23
24時間勤務とかミス連発しそう

25 : 2023/08/05(土) 08:17:47.33
別にじゃあ働かなくていいよ

28 : 2023/08/05(土) 08:19:36.70
8時間すぎると露骨に集中力思考力落ちるよな
残ってても意味ないわ

30 : 2023/08/05(土) 08:23:20.16
高校の時は午後4時に帰ってなんのプレッシャーもなく過ごし、大学なんか夏休みクソ長くて急にこの仕打ちよ

31 : 2023/08/05(土) 08:25:00.42
>>30
だから時間のある大学生のうちにクソみたいな労働環境を避けるように動かないといかんのよな

32 : 2023/08/05(土) 08:25:40.65
っぱ生活保護よ

33 : 2023/08/05(土) 08:25:45.35
週6日毎日八時間働いてたモーレツ世代(団塊)の仕事って四六時中ヤニ吸いにいって休憩しまくりのくっそ暇だからな今の密度とは比べ物にならんレベル

35 : 2023/08/05(土) 08:25:55.64
嫌ならやめてらいいじゃんね

37 : 2023/08/05(土) 08:28:46.70
ナマポもろてミヤネ屋の「相当」を集める生活やりたい🥺

38 : 2023/08/05(土) 08:28:47.36
配信業で飯食えばよくね?

45 : 2023/08/05(土) 08:39:31.43
水曜休みにして一日10時間でええよな
立ち上げと後片付けの時間無駄やねん

46 : 2023/08/05(土) 08:40:12.99
>>45
職によるやろうけど何も労働基準法ギリギリ攻めなくていいやろと思う

47 : 2023/08/05(土) 08:42:35.59
昔はもっと働かされてたけど給料は良かった

48 : 2023/08/05(土) 08:44:02.80
弊社7時間労働や🥴

50 : 2023/08/05(土) 08:45:33.52
ワイ難病患者、不可能

52 : 2023/08/05(土) 08:46:23.97
1日8時間って考えたのってナチスなんやろ?

53 : 2023/08/05(土) 08:48:15.62
逆に何時間ならええん?
俺は2時間ぐらいしか無理やで

54 : 2023/08/05(土) 08:48:37.93
>>53
理想はゼロやろ

55 : 2023/08/05(土) 08:51:48.87
おうち帰ってご飯食べてお風呂入ったらあと3時間ぐらいでお布団に入らなあかんのつら

56 : 2023/08/05(土) 08:52:38.38
週2すらキツイわ

57 : 2023/08/05(土) 08:54:01.36
48時間働くから5日休ませてほしい

59 : 2023/08/05(土) 08:59:36.49

仕事で8時間
睡眠で8時間
移動で1時間から2時間
食事で合計2時間
風呂で30分
明日の支度で30分

3時間から4時間ぐらいしか残らんやん
残業してる奴アタマおかしいわ