※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】5G「2時間の映画が5秒でダウンロードできます」←これ嘘だったんだな…

1 : 2023/08/05(土) 18:03:20.988
騙してたんだな

2 : 2023/08/05(土) 18:03:43.327
5Gってメチャクチャガッカリ技術だったよね

3 : 2023/08/05(土) 18:03:49.071
実際は何秒よ

5 : 2023/08/05(土) 18:04:34.127
ただの通信規格にガッカリ技術もクソもないだろ

6 : 2023/08/05(土) 18:04:42.274
二時間の映画(10MB)

7 : 2023/08/05(土) 18:05:48.845
まぁ鯖がそんな応答速度に対応させてる企業少ないし

8 : 2023/08/05(土) 18:05:55.351
民間にそんな危ないもん卸すわけないやろw
常識で考えろよ

9 : 2023/08/05(土) 18:06:05.639
4Gでなんら問題ないから5G切ってるわ

10 : 2023/08/05(土) 18:06:23.702
そういやそんな事言われてたな

11 : 2023/08/05(土) 18:06:55.398
上りが早くないからな

12 : 2023/08/05(土) 18:07:15.772
ワクチン打ったのにまだ繋がらないんだが?
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/08/05(土) 18:09:09.706
4Gと5Gが場所で切り替わるのがウザいので4G固定

14 : 2023/08/05(土) 18:11:11.853
これアメリカなら賠償金100億ドルは狙える

15 : 2023/08/05(土) 18:11:17.906
ガッカリすぎるぞ5G陰謀論ってまじ何だったんだ
なんとか言え船瀬しゅんしゅん

16 : 2023/08/05(土) 18:11:46.498
スマホよりもコネクテッドカーとかのほうが受ける恩恵大きいでしょ

17 : 2023/08/05(土) 18:11:58.891
2時間の映画が5秒で観終わります

18 : 2023/08/05(土) 18:12:49.526
サーバと端末とインフラ会社のせい

19 : 2023/08/05(土) 18:12:55.144
家電との連携みたいのが売りじゃなかった?

20 : 2023/08/05(土) 18:16:20.496
5Gが出てくる前にvipで関係者だけどあまり期待してると多分がっかりするって言ってる奴いたな

21 : 2023/08/05(土) 18:17:18.400
3G→4Gが凄すぎて肩透かし食らってる

22 : 2023/08/05(土) 18:18:40.183
>>21
たしかに感動したよな

23 : 2023/08/05(土) 18:18:56.417
2Gから3Gも凄かった

24 : 2023/08/05(土) 18:19:39.187
ええっ!?2時間の映画を2秒でダウンロードを!?

31 : 2023/08/05(土) 18:30:06.834
>>24
できらぁ!

25 : 2023/08/05(土) 18:20:57.135

3G…1~2Mbps
4G…50Mbps
5G…60Mbps

実測こんなもんだし

28 : 2023/08/05(土) 18:26:41.435

ネットが進んでからむしろ無駄な容量使い増えてんのどうにかしろ
無駄に文章は増えるわ、無駄に画像や動画増えるわ
無駄に広告増えるわ、公式サイトも重くなるわ、無駄にシステム増えるわ、余計なアプリ増えるわ

足し算ぱっかで引き算してない

29 : 2023/08/05(土) 18:27:34.402
頭にアルミホイル巻いて防がないと

30 : 2023/08/05(土) 18:28:01.507
仮にその速度が出たとしてもどうせ通信容量で制限かけるから何の意味もないという

32 : 2023/08/05(土) 18:32:12.910
5Gの実験場付近の鳥たちが不審死しまくり!危険!陰謀!みたいな記事あったよな

33 : 2023/08/05(土) 18:36:50.458
ダイヤルアップ→ADSLの衝撃には及ばないね

34 : 2023/08/05(土) 18:41:18.381
>>33
おじいちゃんかな
もう60近いやろ

35 : 2023/08/05(土) 18:45:34.088
4G開始の時にも「現状の通信規格は実質3.5Gで今後徐々に早くなる」みたいなこと言ってたんだよな
でも特にそんなこともなく気がたいたら5G
実は今ってまだ「実質的には4G」くらいなんじゃね?って思ったりする

36 : 2023/08/05(土) 18:49:57.783
>>35
最初はlteって名前だったんだよ
それをソフバンとかが勝手に4gと読んだから仕方なく4gってことになった