※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ビッグモーター、客を装い営業妨害か… 査定日時のアポを勝手にキャンセル?

1 : 2023/08/06(日) 13:32:42.85
自動車保険の不正請求問題が判明した中古車販売大手「ビッグモーター」について、7月25日の会見後も、内部を知る人たちからの告発が相次ぎ、報道をにぎわせている。
他社で買取営業をしている片岡さん(仮名)は、ビッグモーターに何度も営業妨害された経験があるという。客の名前を騙り、予定していた査定日時のアポを勝手にキャンセルしていたとみられる。
「お客さんに聞いたら『断りの電話を入れていません』と言われました。ビッグモーターの営業が自分の携帯から電話していたんです。別のお客さんのときも、同じ番号からキャンセルの電話があったそうです」
ビッグモーター社員、客を装い営業妨害「おたくの査定キャンセルします」 競合他社が感じたヤバさ - ライブドアニュース
BIGMOTORをめぐり、弁護士ドットコムニュースに情報が寄せられている。他社の営業によると、BIGMOTORに何度も営業妨害された経験があるそう。客の名前を騙り、査定日時のアポを勝手にキャンセルしていたとみられる

2 : 2023/08/06(日) 13:33:42.21
毎日毎日なんか出て来ておもろいな

3 : 2023/08/06(日) 13:34:35.47
お前らも少しは見習え

4 : 2023/08/06(日) 13:35:39.20
普通に考えて客がそのまま査定に行くから
いくら店キャンセルしようがバレるんじゃねぇの

8 : 2023/08/06(日) 13:41:19.62
客側にもなんか工作せんと当日店まで行くから意味ないやろ

10 : 2023/08/06(日) 13:45:34.81
>>4
>>8
客の査定を勝手にキャンセルしたとかやなくて
客の振りして他社に電話かけてキャンセルを繰り返しして時間を使わせて嫌がらせしてたんじゃねぇの?

17 : 2023/08/06(日) 13:51:45.79
>>10
客から断りの電話を入れていませんって返事が来てるんやから架空の客じゃなくね?
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/08/06(日) 13:38:23.49
これ誰が悪いの?

6 : 2023/08/06(日) 13:39:06.22
客やろ

7 : 2023/08/06(日) 13:39:35.23
儲かればいいんだよ

9 : 2023/08/06(日) 13:41:32.20
さすがビックリモーターやで

11 : 2023/08/06(日) 13:46:29.34
連日これだけ騒ぎになってるのにどの問題に関しても誰1人逮捕されへんねんからチョロいやろな

12 : 2023/08/06(日) 13:48:10.51
これが逃げ切れる美しい国日本

13 : 2023/08/06(日) 13:49:26.19
なんかすごい

14 : 2023/08/06(日) 13:50:33.90
これもう犯罪組織やろ

15 : 2023/08/06(日) 13:51:35.23
反射やん

16 : 2023/08/06(日) 13:51:45.47
嫌がらせして他社の悪評を立てようとしてる

18 : 2023/08/06(日) 13:53:34.65
やってない不正がない

19 : 2023/08/06(日) 13:53:44.46
なんで急にこういう情報が出てくるんや?
いままで数十年間文句言わなかったのはなぜなんや?

20 : 2023/08/06(日) 13:54:45.60
>>19
言っても黙殺されてきたんや
ジャニーズと同じさ

22 : 2023/08/06(日) 13:55:58.75
>>20
いや消費者センターとか警察案件やん
黙殺されるなんてことあるか?

24 : 2023/08/06(日) 13:56:41.77
>>22
民事不介入や

25 : 2023/08/06(日) 13:57:11.85
>>24
消費者センターも民事不介入やったんやな

26 : 2023/08/06(日) 13:57:24.85
>>19
街路樹だって誰からも見えるものなのに誰一人組織的にやってるなんて思わなかったろ

27 : 2023/08/06(日) 13:58:02.08
>>26
街路樹なんてどうでもええわ
他の問題の矮小化にしかならん

29 : 2023/08/06(日) 13:58:36.71
>>27
ワイの言ってることわかるか?

31 : 2023/08/06(日) 13:59:14.41
>>29
ワイの言ってることわかるか?

32 : 2023/08/06(日) 14:00:45.55
>>31
逆に何がわからんの
そういうのも愉快犯のイタズラと思いこそすれまさか企業が組織的にやってるとは思わんかったって話やろ

21 : 2023/08/06(日) 13:55:16.69
何でもありだな

23 : 2023/08/06(日) 13:56:40.61
やりたい放題やね😁

28 : 2023/08/06(日) 13:58:14.41
予約してたなら客は行くやろ
これまで発覚したことに比べてさすがに詰めが甘すぎないか

33 : 2023/08/06(日) 14:01:06.59
逆張り民ワイが逆張りできんくて草
ネタが多過ぎるやろ

34 : 2023/08/06(日) 14:02:25.87
なんか意味が分からん
なんでキャンセルしてるのがビックモーターの営業妨害だってわかるのかも謎やしキャンセルもなんで情報得られてるのかがわからん
これキャンセルの工程がオレオレ詐欺並に適当なのに受けてるからちゃうんか?