※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ChatGPTあればマジでプログラミングの知識いらんやん…

1 : 2023/08/06(日) 17:46:43.85
一度も触ったことがないJavaScriptでTemperMonkey用スクリプト作ることできたわ
ワイは何もしてない、失業するわこんなん

2 : 2023/08/06(日) 17:48:01.86
adobeソフト用のスクリプトも一瞬でできるな
ほんまにもう終わりや😭

3 : 2023/08/06(日) 17:48:02.81
AIさんたのんます🙏未来を変えてください

4 : 2023/08/06(日) 17:48:18.02
ちゃんと動くの?
納品できる?

5 : 2023/08/06(日) 17:48:33.18
つっても細かい修正は必要だけどな

6 : 2023/08/06(日) 17:48:42.92
ある程度いるぞ

7 : 2023/08/06(日) 17:49:09.90
4.0にしたらさらに精度上がるんか?

8 : 2023/08/06(日) 17:49:12.30
いやいるやろ
そのまま納品すんなよテストではじかれるで

9 : 2023/08/06(日) 17:50:45.12
修正を指示せんとまだ無理ゾ

10 : 2023/08/06(日) 17:51:10.06
とはいってもchagptに作らせる場合、プログラミングの知識よりいかにchagptに伝えられるかだな

11 : 2023/08/06(日) 17:51:30.97
chatGPTもまだ進化続けてるしやばいね

14 : 2023/08/06(日) 17:53:32.63
>>11
chatGPTってネットで拾った多数派の意見をまとめてるだけだし意味不明なこと言う場合もあるよ
AIが専門的な知識を学んでるわけじゃないからね

13 : 2023/08/06(日) 17:52:07.31
そんなことしてる奴等も会社に必要ないという矛盾
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/08/06(日) 17:54:12.84
いるに決まっているでしょう
AIが100%だとでも?
AIか上回ったとしても人間は進化できます
対してはAIは記憶です
それ差は歴然です
これで人間の必要性が分かったでしょうか?
AIcなどがわかるのですか?

18 : 2023/08/06(日) 17:56:05.00
>>15
AIより作文が下手

16 : 2023/08/06(日) 17:54:14.19
欲しいものを言語化するためにも最低限の知能は必要やで
残念ながらまだ人間みたいにあれとかそれで察してくれないんや

17 : 2023/08/06(日) 17:55:49.32
でもおもろくないやん

19 : 2023/08/06(日) 17:56:53.01
4.0でワイが要件定義渡してそれを繰り返したら脳死でスクリプトできたぞ

22 : 2023/08/06(日) 17:59:08.31
>>19
それを脳死というならそうだろ

31 : 2023/08/06(日) 18:06:38.13
>>22
脳死やろ、やりたいこと言うだけ言ったらそれっぽいやつ吐き出してくれるわけやし

20 : 2023/08/06(日) 17:58:12.74
修飾してないのに失業するんか

21 : 2023/08/06(日) 17:58:18.25
全くプログラミング知識ないけど簡単なスクリプト作れたわ

23 : 2023/08/06(日) 17:59:16.72
アルゴリズムは理解しておいて損はないと思う
GPTちゃんは指示通りにしか動けないMだし

24 : 2023/08/06(日) 17:59:41.52
非同期処理とか一切知らんけど取得したURLから非同期処理でHTML構造読み取ってそっから更にimgやらなんやら読み取って名前ごとにフォルダ分けして一括ダウンロードとかできた

25 : 2023/08/06(日) 18:00:32.42
kemono downloaderとか死んで萎えてたけどchatGPTあれば後継プラグイン余裕で作れるわ
これやべーでしょ

26 : 2023/08/06(日) 18:01:30.97
async?await?promise?なんのこっちゃだわマジで
でも覚えとかんとweb系で仕事増えないから頑張るンゴ

27 : 2023/08/06(日) 18:02:16.68
間違いを指摘するのは結局人間がやらなあかんやろな
「単語の計算機」とはよく言ったもので与えられた前提が間違っていれば電卓も間違った答えを出すしかないんや

28 : 2023/08/06(日) 18:02:43.17
せやな、みんなの言う通りや
アルゴリズムはちゃんと覚えとくで
そもそもそれはPowerShellとかC#で死ぬ思いで覚えてるから多少は知ってる
それ言っとらんかったなすまん

29 : 2023/08/06(日) 18:03:43.82
つまりは、Pythonとかその辺で適当に知識覚えておけばC++でもなんでも作り方を流用しつつ知識系はchatGPTが補完して作れるわけでしょ
革命やろ

32 : 2023/08/06(日) 18:09:52.42
知識薄い文系のほうが職業プログラマより良いコード書かせるとかあるかもな

33 : 2023/08/06(日) 18:11:04.07
ライブラリなんか使わせたらまだ弱いで
バージョンを指定したとしても廃止されたAPIがそのまま使われてたりするから結局は自分でリファレンス読みに行かないといけなくなるんや
まぁ、ヒントとしては前提知識ゼロで上から下まで全部読むよりはマシやとは思う

36 : 2023/08/06(日) 18:13:21.44
>>33
あーこれはあるな
Python系はライブラリのバージョンで全然違うことになるのよくあるから信用ならんわ

34 : 2023/08/06(日) 18:12:08.66
それっぽいやつ で良いならIT業界はあんなデスマだらけにならないんだよなぁ

35 : 2023/08/06(日) 18:12:30.93
そんな高度なAIじゃなくても薬剤師は9割いらなくなるな

37 : 2023/08/06(日) 18:14:02.95
うまく伝えるだけの知識と出来たものを組み込むレベルの知識があればええ

38 : 2023/08/06(日) 18:15:29.29
C#で最初組もうかと思ったけどやっぱりJavaScriptで直接Webページに入れたほうがマジで楽やな

39 : 2023/08/06(日) 18:17:15.46
イッチみたいなこと言うやつ実際にChatGPTで
本格的なプログラミングしたことないだろ
小さいプログラムなら完成したものを作れるが
少し大型のものになると思い通りに動かなかったり
バグがあって自分でコード読めないととてもじゃないが使い物にならない
大体、商用で使うものを内部でどんな動作をしてるかも
わからずにどんなバグがかくされてるかもわからないのに
仕事として提供できるかよ
AIはプログラマーの補助には役に立つが
コード読めないやつには使いこなせないよ

40 : 2023/08/06(日) 18:18:37.28
イッチそこそこITの知識あるやろ