※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本「働き手人手不足です。不登校増加してます。」

1 : 2023/08/06(日) 18:43:01.653

2 : 2023/08/06(日) 18:43:55.442
設備投資が過去最高で省人化が推し進められてるから

3 : 2023/08/06(日) 18:44:57.779
働き手不足なのに俺が応募したら落とすのはなぁぜなぁぜ?
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/08/06(日) 18:45:28.001
不足してるところに応募してないからだろ

5 : 2023/08/06(日) 18:46:19.316
>>4
介護やコンビニや運送が不足してないなら
何処が不足してるのm

6 : 2023/08/06(日) 18:47:26.492
>>4
介護 建築 運送とか発狂職業三種の神器だからまぁ応募しないな

8 : 2023/08/06(日) 18:48:41.542
>>6
してるが?落ちてるが?
特に介護なんて「君にはうちじゃなくて介護業界自体が無理だよ」とまで言われたが?

23 : 2023/08/06(日) 19:22:31.918
>>8
パワハラモラハラでうるさい今日でそこまで言われるって事はこいつとっても1人分の仕事どころか仕事増やすだけだって判断されたんじゃね

25 : 2023/08/06(日) 19:25:36.630
>>23
年寄りも人間だから限度を超えた不細工に世話をされるのは嫌がるんだってさ
特に年をとって頑固でわがままになった奴は拒絶して暴れる恐れもあるんだとさ

26 : 2023/08/06(日) 19:29:07.765
>>25
介護なんかは人足りてないし薄給な割に要求水準クッソ高いからな
介護できる若い奴がコロナで夜職落ちてきて大概無双してたし
工場とか清掃とか警備とか君を必要とする職場はまだまだ沢山あるぞ

28 : 2023/08/06(日) 19:30:20.922
>>26
工場も清掃も警備も応募してるけどひっかからんのよ

29 : 2023/08/06(日) 19:31:16.684
>>28
何歳なの?

31 : 2023/08/06(日) 19:34:45.027
>>29
35歳

30 : 2023/08/06(日) 19:32:38.267
>>28
嘘つくな

34 : 2023/08/06(日) 19:36:14.047
>>25
俺もオメーと近い立場だからわかる
限度を超えた不細工にはマジで人権無い
俺は自営業始めることにしたよ
インターネットで受注する仕事なら見た目全く関係ない

36 : 2023/08/06(日) 19:37:59.864
>>34
ココナラで動画編集始めたけど依頼が来ない
イラスト描いてみたけどボロクソに叩かれる

37 : 2023/08/06(日) 19:41:29.643
>>36
俺も自分の生活があるから言えないけどもちっとお金になりそうなもんあるでしょ
あとこれは言えるけど2024年問題で運送業人手不足になるから軽自動車あるなら自営でやるのもいんでね

38 : 2023/08/06(日) 19:45:10.437

>>37
車買う金なんてないって

運送が人手不足なのって
人を雇わないで個人事業主扱いにして
ロゴマーク入りのトラックを買わせたりしてるからでしょ
地元の運送屋の主な収入源は運送料じゃなくてトラック売り上げ
買わされた方は仕事回して貰えず破産
って感じだぞ

39 : 2023/08/06(日) 19:47:46.855
>>38
ま、頑張ってね

41 : 2023/08/06(日) 19:48:38.939
>>39
何を頑張ればいいんだ

44 : 2023/08/06(日) 19:50:46.941
>>41
今までどおり腐ることなく職探し
ただ見た目が悪くてもいける業界に絞って
見た目悪いって醜いタイプ?いかつい怖いタイプ?

45 : 2023/08/06(日) 19:53:51.329
>>44
気弱な雰囲気で頼りなさそうで強面で乱暴そうで頭が悪そうで悪だくみばかりする卑怯者みたいな雰囲気
ってよく言われる

47 : 2023/08/06(日) 19:55:48.613
>>45
コワモテなら集金係とかいいんじゃないかなと思って
新聞とかNHK受信料とか払わない奴いるから

49 : 2023/08/06(日) 19:57:52.725
>>47
気弱で頼りなさそうな雰囲気だぞ

51 : 2023/08/06(日) 20:02:24.686
>>49
まぁ思いつくしかないかもね自分で事業を

7 : 2023/08/06(日) 18:47:59.425
障害者は人として認められてないよねこの国

10 : 2023/08/06(日) 18:49:57.394
>>7
障害者は障害者年金貰えたり障害者枠で雇用してもらえたりして優遇されてる
俺みたいに障害のないシンプルにスペックがひくいだけの人間が人間扱いされてない

9 : 2023/08/06(日) 18:48:42.928
くっそ待遇悪い所応募してみなよ
採用されるから
まともな待遇のとこはダミー募集だから

12 : 2023/08/06(日) 19:02:06.578

いまって中学1クラスに2人は不登校らしいな

その半分は就職できないか不安定な雇用に置かれるらしいから
実質的に若者の2%前後は失業してることになる

14 : 2023/08/06(日) 19:05:48.707
>>12
逆に不登校の半分は就職出来るのかよ
じゃあなんで俺は就職出来ないんだ

16 : 2023/08/06(日) 19:09:21.495
>>14
根性をみせろ

17 : 2023/08/06(日) 19:13:01.812
>>16
根性とは?

18 : 2023/08/06(日) 19:14:51.830
>>17
根性っっ!!!!!

20 : 2023/08/06(日) 19:18:17.301
>>18
老害かよ

21 : 2023/08/06(日) 19:20:41.223
>>20
社会を変えられなくもないけどそれはそれで大変だよ
自分で根性みせて頑張るしかない

22 : 2023/08/06(日) 19:22:28.453
>>21
何の話をしてるの?

13 : 2023/08/06(日) 19:04:25.648
この不安定感…
面白くなってきたぜぇ!

15 : 2023/08/06(日) 19:05:55.062
人が生きていく上で必須ではない産業を切り捨てていかなければならないフェーズに来ている

19 : 2023/08/06(日) 19:17:05.341
娯楽に関する仕事を排除していけば最適な形になるだろうな
ぜっっったいそんな日本嫌だが

27 : 2023/08/06(日) 19:29:39.585
👒学校は無理して行く必要ないんやで

32 : 2023/08/06(日) 19:34:46.979
いや、日本の雇用は選りすぐりしてるだけだから

33 : 2023/08/06(日) 19:35:23.304
>>32
選り好みだろ

50 : 2023/08/06(日) 19:58:54.002
>>32
使えない奴雇っても仕方ないのは分かるけど
最近の底辺職はある程度才能無いとやっていけないってのがおかしい
海外の底辺職は仕事内容もマジ底辺なのに

52 : 2023/08/06(日) 20:03:40.668
>>50
底辺なのに
選んでる
こんな業界が外国人労働者入れろとか
ちゃんちゃらおかしい

56 : 2023/08/06(日) 20:19:21.616

>>52
外国人に時給払ってるだけで二度と来ないとレビューされる国だしな
https://i.imgur.com/Tatf3CZ.png

no-image-title

35 : 2023/08/06(日) 19:37:39.629
生活保護でいいじゃん

40 : 2023/08/06(日) 19:48:34.251
教育が悪いんだよこの国は
ゆとりが教師の時代だろ

57 : 2023/08/06(日) 20:20:56.925
年金ジジババと生活保護だけになる

58 : 2023/08/06(日) 20:31:05.657
生活保護と年金ジジババだけ生きるとか財務省破綻不可避だな

60 : 2023/08/06(日) 20:54:50.971
みんな事務職とかのホワイトカラーになりたがるから

61 : 2023/08/06(日) 20:57:27.988
>>60
そんなことはない