※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTubeで「大地震で母親が瓦礫の下敷きに、津波が間もなく到着、あなたならどうする?」みたいな動画があってさ…

1 : 2023/08/07(月) 02:31:24.861

コメント欄が「絶対助ける、見捨てられる訳が無い」みたいなので溢れてたけど

正解は一思いにトドメ刺すだろ
津波に飲まれるより苦しまないし母親にとって共倒れが一番後悔が残る結果だろ

2 : 2023/08/07(月) 02:32:05.652
AsciiArt

3 : 2023/08/07(月) 02:32:21.621
阪神淡路で建物に挟まったおっちゃんが首落としてくれ~って言ってたの思い出した
ペットボトルの水を置いて走って逃げた

8 : 2023/08/07(月) 02:33:48.182
>>3
辛い記憶を思い出させてすまんかった
そのおっちゃんがお前の水のおかげで生き延びてたらいいな

9 : 2023/08/07(月) 02:34:10.694
>>3
リアルなのはやめて

10 : 2023/08/07(月) 02:34:16.923
>>3
すごいな

25 : 2023/08/07(月) 02:40:23.354
>>3
こういうのめちゃくちゃ怖い

5 : 2023/08/07(月) 02:33:00.103
その時にならんと分からん
人の意思や決意なんて土壇場の恐怖で呆気なく吹き飛ぶものだからな

13 : 2023/08/07(月) 02:35:56.012
>>5
そうなのよ
だから「助けるに決まってる!」とか言ってる奴が溢れてて反吐が出た
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/08/07(月) 02:33:03.650
殺人事件じゃん

7 : 2023/08/07(月) 02:33:40.553
とどめ刺すってそんな暇あんの?そんな簡単にとどめって刺せるの?

16 : 2023/08/07(月) 02:38:07.176
>>7
近場に斧とか落ちてたらいいなと思ったけど確かにそんな上手くいかないかも
でも思考としてはそうしたいなって感じ

11 : 2023/08/07(月) 02:35:16.679
多分置いて逃げた上で一生後悔する

12 : 2023/08/07(月) 02:35:30.750
あなたは先に逃げなさい!って言ったけど最後去り際にボソっと置いてかないでって言った話が辛い

14 : 2023/08/07(月) 02:36:51.775
>>12
エレンのお母さんだな
そうなってしまう母を見たくない

15 : 2023/08/07(月) 02:37:00.552
>>12
進撃の巨人だろww

17 : 2023/08/07(月) 02:38:12.064
どうせ4ぬのにとどめ刺す意味なくね

22 : 2023/08/07(月) 02:39:43.202
>>17
津波に飲まれるまでの数分間で1人動けず取り残されるとか恐怖がエグいだろうし飲まれる苦痛も尋常じゃなさそうだからだな

23 : 2023/08/07(月) 02:39:59.554
>>17
身動き取れなくて溺れ死ぬ苦痛があるだろ

18 : 2023/08/07(月) 02:38:42.751
妹なら見捨てる
母親ならなんとか助けたい

19 : 2023/08/07(月) 02:38:54.678
侍でもなけりゃひと思いになんて無理だわな

20 : 2023/08/07(月) 02:39:13.387
その手の動画のコメ欄は善人アピールで気持ちよくなるためにあるから

26 : 2023/08/07(月) 02:40:40.299
>>20
確かにこれだったわ
「掴んだ手は離さない最後までそばに居る」とか言ってて舐めてんのかと思った

31 : 2023/08/07(月) 02:43:55.378
>>26
こんなんできるわけない
こんな現実とかけ離れた綺麗な事言いたがる奴ほど「ぁぁ!誰か呼んでくる!」とか言って自分は助かろうとする上、「誰かを呼んで助けようとしたのに間に合わなくて悔しい」とか言うんだろうね 吐き気する

21 : 2023/08/07(月) 02:39:23.417
そういうあらゆる可能性に対応するために体を鍛えて知識を蓄えるんだよ

29 : 2023/08/07(月) 02:43:12.779
>>21
それもそうだな
俺も助ける手を考えて、それでもダメならトドメかなって感じだし
体鍛えようかなと思った

27 : 2023/08/07(月) 02:41:04.405
まあ俺も絶対助けるとしか言えない
実際に起きたら色々変わってくるんだろうけど

30 : 2023/08/07(月) 02:43:25.245
極力助ける手段を模索するけどもうどうにもならんってなったら置いて逃げると思う

33 : 2023/08/07(月) 02:45:26.524
>>30
この時よ
置いて逃げるならトドメの方がお互いいいのではと思う

32 : 2023/08/07(月) 02:44:34.004
子供の頃に靴べらで叩かれてたから迷うことなく置いて逃げるわ
死に様を見られないのが残念なくらいか

35 : 2023/08/07(月) 02:46:31.629
>>32
その手の奴も居るだろうなと思ったけど今回は助けたい前提で頼む
母だと微妙なら助けたい他のやつでもいい

34 : 2023/08/07(月) 02:46:09.766
トドメも素手だと厳しいな

36 : 2023/08/07(月) 02:47:40.458
>>34
家なら包丁とかあるしって思ったけど倒壊してるから道具はほぼ無しか
そう考えると素手で出来るのって頸動脈絞めて失神させるくらいか?

37 : 2023/08/07(月) 02:49:28.831
津波が押し寄せる動画見て余裕こいて助けられると思えるやつがすげえ
助けるってそもそもどうすんの
肩組んでダラダラ歩くのか?

39 : 2023/08/07(月) 02:49:52.082
答えは沈黙だろ?

40 : 2023/08/07(月) 02:52:20.239
綺麗事だろ!😠って言って片方の意見封殺するのも同じくらい醜いよ

43 : 2023/08/07(月) 02:54:52.553
>>40
綺麗事が本音なら別にいいけどとりあえずこう言っとけばいいんだろ?みたいな奴が多そうだったからな
それがどうかと思うだけで助けたい気持ちは当然だと思うぞ

41 : 2023/08/07(月) 02:53:28.875
俺はたぶん迷って時間食ってるうちにどうしようもなくなって一緒に死んでるわ

45 : 2023/08/07(月) 02:55:34.952
瓦礫に挟まるシチュエーションってよく想定の話で出てくるけど
実際瓦礫を一人で効率的にどかす方法なんて誰一人知らないよな
義務教育でも教えられることはない