※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ネットのせいで人類って衰退したよな

1 : 2023/08/07(月) 12:51:14.94
ネットのほうが核兵器より危険だわ
日本の出生率低下も全部ネットのせい
特にSNSやyoutubeが悪いよ

2 : 2023/08/07(月) 12:51:41.90
なら使わなければエエやん

29 : 2023/08/07(月) 13:06:40.61
>>2
やめられない所も含めてネットは危険なんや

5 : 2023/08/07(月) 12:52:06.98
>>2
それは無理
人類全員がネット使わない時代に戻らないとワイ1人だけ辞めても世の中は変わらん

8 : 2023/08/07(月) 12:53:12.62
>>5自分だけやめて成長すればいいんやで
周りと差をつけるべ

10 : 2023/08/07(月) 12:55:11.03
>>8
何もわかってないな
スマホが普及する前の時代のほうが楽しかった
これならわかるか?
ワイがネット辞めてもネット普及前の時代には戻らないやん

11 : 2023/08/07(月) 12:55:46.62
>>10
そんなに世の中変えたいんか?
名無しさんのおすすめ
3 : 2023/08/07(月) 12:51:47.95
アフリカの少数民族とかまでスマホ持ってるからな
で、そんな彼らですら出生率がついに低下しだしたらしい
もうネットがある前の時代のほうが皆幸せだったわ

4 : 2023/08/07(月) 12:52:05.84
糞分かる
完全に依存性麻薬

6 : 2023/08/07(月) 12:52:34.95
普通に麻薬より危ないのに人類わかってないよな
ゲームの依存とかの比じゃないわ

7 : 2023/08/07(月) 12:53:10.31
陽キャの欧米人ですらネットのせいで病むんだから
日本人とかそりゃもう子供産まなくなるわ
産んで苦労して育てても親ガチャだのなんだの言われるし

9 : 2023/08/07(月) 12:54:31.25

もう家柄とか産まれや才能が全てで人生決まってしまうし
その人たちは凄く楽しい毎日を送っていていかに自分がゴミクズなのかをこれでもかってくらい見せつけられてるからね
今の若者は
だからやる気なんてしないし夢も希望もない

自分の人生はこんなもんだってわかっちゃってる
そしてそんな自信のない人間は子供なんて作りたくないだろう

12 : 2023/08/07(月) 12:56:21.63
ネットへ半永久的に情報が刻まれれば生の意味が薄まっていくからな

13 : 2023/08/07(月) 12:56:33.61
性格が凶暴になるわ
せっかちにもなる

14 : 2023/08/07(月) 12:56:38.89
デレビが出てきたときも同じこと言ってそう

15 : 2023/08/07(月) 12:57:14.22
>>14
テレビなんて別に病む要素ないやろ

16 : 2023/08/07(月) 12:57:23.44
文明の進化は退化そのものやで
今に見てろ仕事少なくなって無職が増えて詰みになるから

18 : 2023/08/07(月) 12:58:22.95
>>16
AIや機械が大体やってくれそうだよな
貧民にもその恩恵が与えられると良いのだが

17 : 2023/08/07(月) 12:58:22.74
パッパッパラッパッパッパラ♪

19 : 2023/08/07(月) 12:58:56.58
大流に逆らってもしゃーない順応していくしかないんや

20 : 2023/08/07(月) 12:59:05.83
あとネットのせいでテレビもつまらんくなったよな
お笑いでもブス弄ったらダメとか頭おかしいわ
LGBTとかああいう気持ち悪い動きも全部ネット発祥やろ吐き気するわ

21 : 2023/08/07(月) 12:59:20.82
そんなに社会を心配しても意味ないやろ

22 : 2023/08/07(月) 12:59:34.17
ポリコレでゲームや映画やドラマが衰退したのも全部ネットのせいなんやで
ネットでリベラルが余計に暴走しだした
あいつら頭おかしいからな

23 : 2023/08/07(月) 13:00:05.38
ワイは順応できんわ
自殺した三島由紀夫もこんな気持ちやったんやろうな
戦前日本と戦後日本ですべて変わってしまってさ

24 : 2023/08/07(月) 13:00:16.69
意識高い言葉をここで言ってるくらいなら行動しろよ

25 : 2023/08/07(月) 13:00:52.34
衰退って何がどうなること?

26 : 2023/08/07(月) 13:04:24.62
ネットの功罪のうちに罪だけを持ち出して「衰退した!」とわめくあたり大分頭悪い

27 : 2023/08/07(月) 13:04:35.85
ではあなたは今すぐなんJを辞めてください
まず隗より始めよ

28 : 2023/08/07(月) 13:05:34.37
それをネットで嘆くという皮肉

30 : 2023/08/07(月) 13:08:37.69
そもそも衰退してると思える要素が何もないんだけど

31 : 2023/08/07(月) 13:12:28.09
お年を召してそう

32 : 2023/08/07(月) 13:16:09.71
本来の村社会に戻っただけやろ