※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】中学生ワイ「日本人はみんな味方!家族同然!」→

1 : 2023/08/08(火) 10:40:01.99
19歳なって気づいたんやがみんな敵やんけ…

3 : 2023/08/08(火) 10:40:49.13
お前親にも見捨てられてそうだしな

4 : 2023/08/08(火) 10:40:50.85
そうやで
はやくきづけてよかったな

6 : 2023/08/08(火) 10:41:15.38
>>4
小さいパイを取り合う敵でしかないんやな

7 : 2023/08/08(火) 10:42:10.50
社会知らなそう

10 : 2023/08/08(火) 10:42:51.13
>>7
おっさんじゃないからな、分からんよ

8 : 2023/08/08(火) 10:42:44.39
まあワイもそうだった

14 : 2023/08/08(火) 10:44:01.52
>>8
何歳で気づいた?

28 : 2023/08/08(火) 10:53:48.74

>>14
おぼえてない おっさんやから随分前からやろ

親切の人たまにいるけど当てにならん 自分は他人に悪意向かわないけど逆はそうでもないから気をつけてないとな

36 : 2023/08/08(火) 11:06:11.37
>>28
創価
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/08/08(火) 10:42:48.14

11 : 2023/08/08(火) 10:43:24.47
何があったか知らんがお前さんが小さなパイしか目に入ってないだけやで
視点変えろ

17 : 2023/08/08(火) 10:44:36.92
>>11
わいが辛い時誰も助けてくれんかったし、金とか益あるものだけ取ってくる敵

12 : 2023/08/08(火) 10:43:44.60
そこら辺歩いてるやつに最近敵意むき出しで歩いてまうわ…ミチとか絶対譲らんでこの前もBBAとぶつかった

13 : 2023/08/08(火) 10:43:51.38
世の中はリスペクトと気遣いでできてるぞ

18 : 2023/08/08(火) 10:45:09.64
>>13
そっちの意味?年齢重ねると変わるんかな

15 : 2023/08/08(火) 10:44:02.97
そのうち家族も言うほど味方じゃないって気付く時来るやで

20 : 2023/08/08(火) 10:45:46.51
>>15
もう一、二年前に気づいたわ、こいつらも結局自分が可愛くて仕方ない、都合のいい解釈してくる

19 : 2023/08/08(火) 10:45:25.27
家族は味方じゃない、友達も味方じゃない
というか味方してくれる人は大事じゃない
尊敬できる人を見つけろ

23 : 2023/08/08(火) 10:47:25.56
>>19
山本太郎とか立花孝志とか信念持ってる人かっこいいと最近思うわ

21 : 2023/08/08(火) 10:45:58.17
最近のじじ○ムカつく

22 : 2023/08/08(火) 10:46:26.84
たとえ中学生でもそんな思考にならんやろ

24 : 2023/08/08(火) 10:47:56.63
>>22
みんな友達!系の陽キャやったからなぁ

25 : 2023/08/08(火) 10:48:02.38
頭悪すぎやろ

26 : 2023/08/08(火) 10:48:52.84
あああああ
ipi

30 : 2023/08/08(火) 11:00:43.85
甘えんなや
他人に優しく出来ないやつが他人から優しくしてもらえるわけないやろ

31 : 2023/08/08(火) 11:01:17.89
イッチもその他大多数の悪になってしまうんやね

32 : 2023/08/08(火) 11:02:23.57
でもなんJ民はみんなイッチの味方やで🤗

33 : 2023/08/08(火) 11:02:43.77
嫁と子供は今のとこ味方やけど反抗期になったらどうなることやら

35 : 2023/08/08(火) 11:05:13.16
イッチが勝手に勘違いしてただけやん

37 : 2023/08/08(火) 11:06:15.24
イッチになにがあったのか分からんけど
敵orどちらでもない(害はない奴)or味方で考えたら
敵は減るんやないか?

38 : 2023/08/08(火) 11:06:51.82
>>37
どちらでもない人もいざと言う時強気に出てきて俺嫌精神してくるやん

40 : 2023/08/08(火) 11:07:37.20
>>38
被害妄想か?

41 : 2023/08/08(火) 11:08:05.98
>>40
経験上そういう人が多かったからやな。ワイは元々人懐っこかたったんやが

42 : 2023/08/08(火) 11:08:44.59
>>41
どんまい

39 : 2023/08/08(火) 11:07:11.59
もう日本人のこと敵って呼ぶわ

43 : 2023/08/08(火) 11:10:23.24
イッチも嫌っている人いるんやから他のやつと同じやん

46 : 2023/08/08(火) 11:17:24.81
>>43
わいは自分からは嫌わん

44 : 2023/08/08(火) 11:15:08.32
プチ仙水みたいな奴やな

45 : 2023/08/08(火) 11:16:37.60
親が敵やったわ🥺