※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ派遣会社の正社員なんだが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/08(火) 14:45:18.923
これって本当に正社員なのか?

2 : 2023/08/08(火) 14:46:33.722
リクルートの正社員ってこと?

3 : 2023/08/08(火) 14:46:55.539
矛盾してる。。。

4 : 2023/08/08(火) 14:47:15.386
人を派遣するだけの仕事?簡単じゃん

5 : 2023/08/08(火) 14:47:48.204
>>4
俺が派遣される側

6 : 2023/08/08(火) 14:47:49.667
(`・ω・´)m9発見!

7 : 2023/08/08(火) 14:48:10.282
ちなボーナスも無い

8 : 2023/08/08(火) 14:49:13.903
普通に考えて違法化すべきだよね
自社で雇用した社員は自社の業務に従事させるのが当たり前やん
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/08/08(火) 14:50:05.717
俺じゃん
ボーナスあるけど

13 : 2023/08/08(火) 14:51:08.232
>>9
やっぱり上司とかから頑張れば非正規の人材管理できる立場になれるとか採用担当になれるとか言われてるの?

16 : 2023/08/08(火) 14:52:00.323
>>13
いわれてない
やることもかわらんからモチベはガンガンさがって
仕事中にここにいる

10 : 2023/08/08(火) 14:50:20.420
派遣先から月50万程貰ってるはずなのに俺が貰えるのは半分しかない…

11 : 2023/08/08(火) 14:50:56.746
てか単価50はあまりにも安すぎないか

15 : 2023/08/08(火) 14:51:50.664
>>11
安いのか
新卒だからかな

12 : 2023/08/08(火) 14:51:02.377
半分もらえてたらいいほうだぞ
基準は1/3らしいから

14 : 2023/08/08(火) 14:51:14.194
あれでしょ、派遣3年目になると同じところでやっちゃダメなルールだから
派遣会社の社員としていくやつ
もちろん派遣時代と給料もやる事も変わらん

17 : 2023/08/08(火) 14:52:28.866
>>14
新卒で入った先輩今年4年目らしいけどokなのか?

23 : 2023/08/08(火) 14:55:50.075
>>17
派遣社員として同じ派遣先で3年以上働くのがルール上アウト
正社員としていくならセーフ、だから派遣で3年やって必要とされる人間なら派遣会社側の正社員になれる
もちろん派遣先の社員には簡単にはなれない

18 : 2023/08/08(火) 14:53:07.480
どういうことなん?
派遣先に正規雇用されてるの?

20 : 2023/08/08(火) 14:54:15.268
>>18
派遣会社に正規登用してる
でも実際に働くのは派遣先
指示を出すのも派遣先

19 : 2023/08/08(火) 14:54:10.428
常用型だろ
派遣元は正社員だけど派遣先だと派遣社員扱い

21 : 2023/08/08(火) 14:54:40.975
でも普通の派遣労働よりはましなんだろ?

24 : 2023/08/08(火) 14:56:19.245
>>21
厚生年金とか考えたらマシなのかな
一応 営業とか管理職に行ける事例もあるし
ただ仕事内容は派遣の人と同じ

29 : 2023/08/08(火) 15:05:37.482
>>24
今は非正規も正規も厚生年金とか社会保障は全く同じだよ
単純に総支給を時間割して時給計算して見たらわかるんじゃね

22 : 2023/08/08(火) 14:55:24.286

これみた感じ
正社員は無期雇用契約だからいつまでも派遣できんじゃね
知らんけど
https://i.imgur.com/ZlyMrnQ.jpg

no-image-title

25 : 2023/08/08(火) 14:56:38.639
単価50ってどんなことしてんの?

26 : 2023/08/08(火) 14:57:51.995
>>25
半導体の品質管理業務
一日の実働7時間
月20出勤

27 : 2023/08/08(火) 15:02:49.546
うちは自社勤務の人間7割派遣に出てるの3割の混ぜこぜ

30 : 2023/08/08(火) 15:07:26.832
職場に自社の上司がいないから怒られない🤗

34 : 2023/08/08(火) 15:11:40.335
>>30
切られるだけだぞ

31 : 2023/08/08(火) 15:08:02.801

派遣は頭打ちが早いからお勧めせん
40代50代で給料伸びる要素がない

マージン率は最大手のメイテックで40%ちょい
頑張ってるところで30%切るぐらい

ワイは他に行くとこなくなった底辺やから勤め上げるしかないけど(^p^)

32 : 2023/08/08(火) 15:08:29.394
>>31
わかる
おれもそんなかおしてる

33 : 2023/08/08(火) 15:10:34.105
名ばかり正社員ってやつね
俺もそれ

35 : 2023/08/08(火) 15:13:17.078

正社員派遣は未経験でも月収30万!経験積んでも35万!

みたいなイメージ

36 : 2023/08/08(火) 15:14:02.022
派遣会社の管理者なんてまともな人間はやるもんじゃねーぞ

37 : 2023/08/08(火) 15:25:58.716
Skyとかは年収6~700万みたいだぞ
ITエンジニア派遣会社だけど