※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】女の子「5万円溜まった!やっとギターが買える!」おじさん「安いギター買うのは金の無駄だよ」

PexelsによるPixabayからの画像
PexelsによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/08(火) 12:37:12.85

2 : 2023/08/08(火) 12:38:06.14
水差し爺
ほんまきしょい

4 : 2023/08/08(火) 12:46:56.18
>>2
水差しでいちいち言わなくて良いが言ってる事はおかしくないから困惑する
本当に安いギターはダメなんだよ

6 : 2023/08/08(火) 12:49:24.23
>>4
言ってることの真偽なんかどうでもいいだろ

5 : 2023/08/08(火) 12:48:45.10
初めは安いので良いよ
楽器屋は高いの売りたいだろうけどw

7 : 2023/08/08(火) 12:51:53.73
そもそもたたが5万溜めるのに苦労し過ぎじゃね?
ハッキリ言って一ヶ月バイトすれば10万は溜まるだろ
本気で仕事してるの?

8 : 2023/08/08(火) 12:53:53.55
女子高生に5万は大金だろ

9 : 2023/08/08(火) 12:56:13.68
お前がだしてやれよ

10 : 2023/08/08(火) 13:00:22.44
バイトしてるかしてないかで5万の難易度かなり変わるな

11 : 2023/08/08(火) 13:07:43.04
アホか飽きて数ヶ月でギター触らなくなる確率の方が高いんだから安いのの方が損失少なくて済むだろ
未来の自分の飽き性やギターに対する情熱が冷める事を考慮してねえな

19 : 2023/08/08(火) 13:49:41.32
>>11
ほんこれ

28 : 2023/08/08(火) 15:13:57.72
>>11
損失??
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/08/08(火) 13:09:41.06
予算5万でギター買おうと思ってるけどどう思う?に対しての返答ならわかるけど
なぜ頑張ったから誉めて!って言ってる人間に水を刺しに行くのか

13 : 2023/08/08(火) 13:11:49.06
※大事なのは腕です

14 : 2023/08/08(火) 13:12:19.30
ヨワオさぁ…

15 : 2023/08/08(火) 13:14:16.14
弱者おじさん

16 : 2023/08/08(火) 13:20:38.14
パパ活すれば5万なんて一瞬で稼げるやろ

20 : 2023/08/08(火) 14:03:40.60
>>16
しかも5万とは別にパパが買ってくれるからね。

18 : 2023/08/08(火) 13:43:23.70
善し悪しなんて買った本人が満足してたらそれでええやろ

21 : 2023/08/08(火) 14:05:18.66
今時アコギ飼おうってのがもうくっせぇわ
黙ってマックにおもちゃギターぶっ刺しときゃええんよ

22 : 2023/08/08(火) 14:19:11.18
5万でも上等だろ
フェルナンデスとかアリアのやっすいのでいいよ

23 : 2023/08/08(火) 14:44:53.14
最初は安いのでいいけど五万は使い捨てるには高くてまともに使うには安いから意味ないんじゃね

24 : 2023/08/08(火) 14:48:03.88
100万のギター使ってるやつに20万のギターなんか安くて駄目だと言われたらどうするんや?

25 : 2023/08/08(火) 15:03:25.58
2万円ならともかく5万あればそこそこ名の知れたメーカー買っとけば大ハズレは無いだろ
昔なら5万で中古でも状態良いFender買えたのだが

26 : 2023/08/08(火) 15:03:54.37
本人は良いことを言っていると本気で思ってるのがタチ悪いよな

27 : 2023/08/08(火) 15:11:43.58

えらいと言ってください

オジサンからのアドバイス

はぁ?

ではあるが職場とか学校、知り合いなら特に問題はないやり取りではあるかもね

29 : 2023/08/08(火) 15:18:40.73
違いわかんねーうちは安いのにしてこだわり出てきたら好きなの買えばいいだろ
玄人意見なんかどうでもいい

33 : 2023/08/08(火) 15:26:53.28
車、バイク、ゲーミングPC、釣竿何にでも当てはまる黄金やり取り

34 : 2023/08/08(火) 15:28:32.99
もっと安く買えんのか?

35 : 2023/08/08(火) 15:31:32.39
ワイは中古屋で買った2万のギターで満足しとるわ
インテリアとして最高やで

37 : 2023/08/08(火) 15:34:14.28
>>35
むしろインテリアの方がブランド拘れよ
弾くのなら安物でも気に入る場合ある

47 : 2023/08/08(火) 17:16:20.16
>>37
すぐ飽きて置き物になったけど安物だからセーフって話ちゃうんか

50 : 2023/08/08(火) 17:41:29.42
>>35
痛い大学生みたいな部屋してそう

38 : 2023/08/08(火) 15:43:10.54
どうせすぐ飽きるんだから安いのでいいよ

39 : 2023/08/08(火) 15:48:02.79
欲しいギターが5万円だったってだけで
良いギターが欲しい訳じゃないんだろ

40 : 2023/08/08(火) 16:07:53.17
安い方が挫折した時に後悔が少ない

41 : 2023/08/08(火) 16:32:04.37
俺は安いギター使ってたら音オタクに煽られまくってん十万のギター買ったけどその後しばらくして飽きて実家に置き去りやで

42 : 2023/08/08(火) 16:36:07.33
このオジサンのアドバイスって金貯め終わった時にギターの熱冷めてて手元に10万円が残った時以外感謝されないよな

43 : 2023/08/08(火) 16:37:27.50
マンさんすぐ飽きるから安けりゃ安いだけ良いだろ

44 : 2023/08/08(火) 16:37:31.68

初めて買ったギターは真っ白なフライングVで
買ったその日にケンカで叩き壊しました

ロックンローラーなんてそんな感じやろ

45 : 2023/08/08(火) 17:09:07.38
5万で買ったギターでジジイ殴れ

55 : 2023/08/08(火) 19:03:58.98
参考にしてくださいって上から目線クソきめーな
参考になれば幸いですとかなら許せた

56 : 2023/08/08(火) 19:07:27.92
ジジイ買ってやれよ