※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本の若者、誰もお年寄りを敬わなくなるwwww

1 : 2023/08/09(水) 22:29:14.05
なんでや…

2 : 2023/08/09(水) 22:29:27.32
敬老は日本の文化のはずやろ…

3 : 2023/08/09(水) 22:29:48.20
増えすぎた

4 : 2023/08/09(水) 22:30:03.17
なんなら恨んでそう

6 : 2023/08/09(水) 22:30:51.73
半分近くいるやろ

7 : 2023/08/09(水) 22:31:29.72
そんなんやってたらキリがないから

8 : 2023/08/09(水) 22:31:48.08
お年寄りって役所で大声で叫ぶ人たちのことでしょ?

9 : 2023/08/09(水) 22:32:00.41
搾取側を敬うバカなんてねらーくらいだろ

10 : 2023/08/09(水) 22:32:31.70
ネットという集合知が出来た時点で生き字引きとして役立った老人の存在は死んだ
肉体的には衰えてるし若者の下位互換だからしゃーない

12 : 2023/08/09(水) 22:33:31.02
>>10
老「でも若者と違って金は持ってるから☺」

11 : 2023/08/09(水) 22:33:07.51
多すぎる
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/08/09(水) 22:33:35.93
普通に労働してるだけで十分老人様の延命に貢献してるやろ
労働者の取り分が少ないのは多すぎる老人に贅沢すぎる医療と介護施してるからや

15 : 2023/08/09(水) 22:34:37.61
敬うほどの価値ないもん

17 : 2023/08/09(水) 22:35:41.59
数が増え過ぎて価値が暴落したな

21 : 2023/08/09(水) 22:38:51.52
足引っ張ってるだけやからね

22 : 2023/08/09(水) 22:40:10.47
老人がNで若者がSRの社会やからな

24 : 2023/08/09(水) 22:41:07.61
敵だからな

25 : 2023/08/09(水) 22:42:37.03
当たり前だよなぁ
仕方あらへん

26 : 2023/08/09(水) 22:44:32.18
初老の40でも若者扱いの現代がおかしい

27 : 2023/08/09(水) 22:44:33.47
敬うってのは施されるからするわけで
何も与えられず奪われてばかりじゃ当然だよね

28 : 2023/08/09(水) 22:45:38.67
ニュース「また老人による交通事故が発生してしまいました」
ワイ「😡」
ニュース「被害者は88歳の男性」
ワイ「☺」

29 : 2023/08/09(水) 22:46:16.37
税金払っとるやん

30 : 2023/08/09(水) 22:46:44.09
親族以外はどうでもいい時代やで

31 : 2023/08/09(水) 22:47:13.96
健全化やね

33 : 2023/08/09(水) 22:47:47.31
日本の半分はジジババやし

34 : 2023/08/09(水) 22:48:13.51
80歳は仕事して90歳を養え

35 : 2023/08/09(水) 22:48:35.69
ひかれる危険性あるからな

36 : 2023/08/09(水) 22:50:08.23
そんなもん割合でええば70代とかただの小僧やからな
どうして敬ってくれると思ってるんや
その心を知りたい

38 : 2023/08/09(水) 22:56:45.53
そら政治家見てればな

39 : 2023/08/09(水) 22:58:07.62
団塊の世代が若者だった頃は若者の方が多かったんだろうけど
今は逆だからねえ
もはや支えきれない