※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

既に退職済のブラック企業の会社評判に悪評バラ撒きまくるってやったらダメ?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/10(木) 11:10:02.11
ちなみにSESなんやが

2 : 2023/08/10(木) 11:10:28.71
ワイのキャリアぶち壊したから恨みしかないんやが

3 : 2023/08/10(木) 11:10:29.91
機密情報漏らさない程度なら

4 : 2023/08/10(木) 11:10:42.39
事実なら書いてええやろ
守秘義務とか逸脱したらあかんけど

5 : 2023/08/10(木) 11:11:13.24
アカウントコロコロ変えて本社のGoogleMAPレビューに☆1爆撃したらアカンかな?

9 : 2023/08/10(木) 11:11:52.15
>>5
やっても削除されるやろ

16 : 2023/08/10(木) 11:14:51.97
>>9
全部何一つ間違ったこと書くつもり無いんだけど

6 : 2023/08/10(木) 11:11:13.42
転職サイトにそういうレビュー書かれまくっとるやん
会員登録しないと見られないけど

7 : 2023/08/10(木) 11:11:37.35
事実だけ書いたら勝手に評判下がるから大丈夫やろ

8 : 2023/08/10(木) 11:11:52.01
openworkとかライトハウスの低評価退職済みばっかやしええやろ

10 : 2023/08/10(木) 11:12:16.98
事実でも名誉毀損は成立するで

17 : 2023/08/10(木) 11:15:17.88
>>10
公共性があればしない

19 : 2023/08/10(木) 11:16:22.62
>>10
こういう口コミサイトの内容は事実なら公益性が尊重される傾向強いぞ

40 : 2023/08/10(木) 11:33:27.00
>>10
事実でもやなくて事実を指摘せんと名誉毀損は成立せんぞ

11 : 2023/08/10(木) 11:12:52.90
求人ページと情報と実態の乖離とかはむしろ書くべき

12 : 2023/08/10(木) 11:13:04.77
むしろそういうのしかないんやろああいうのって
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/08/10(木) 11:13:15.27
派遣先が無くなると給与が基本給の6割になるとか
使い捨てのように離職率が異様な程高いとか
誰でも雇えるようにハローワークに常時求人出してるとか書いても行ける?
全部事実なんやが

15 : 2023/08/10(木) 11:14:32.94
>>13
派遣ならどこもそうやぞ

18 : 2023/08/10(木) 11:15:27.63
>>15
正社員という謳い文句で人釣りまくってたんだが

20 : 2023/08/10(木) 11:16:27.16
>>18
無期雇用派遣(正社員型派遣)はどこも同じや
ブラックではないやんけ

22 : 2023/08/10(木) 11:17:24.91
>>20
いやブラックだろ
契約する際にそんな説明ないまま入社させられたし

24 : 2023/08/10(木) 11:18:53.65
>>22
お前が聞かなかっただけのリサーチ不足やん
業界の常識なんやったら

27 : 2023/08/10(木) 11:20:53.62
>>22
この業界じゃ当たり前なんやが

28 : 2023/08/10(木) 11:21:20.65
>>27
じゃあ業界ごとブラックやんけ

29 : 2023/08/10(木) 11:21:55.57
>>28
そうだよ
普通調べるやろ

34 : 2023/08/10(木) 11:26:37.26
>>29
入社時一切説明無かったぞ
リサーチ不足とかいう話で片付けて良い話じゃないだろ

38 : 2023/08/10(木) 11:32:55.12
>>34
いやリサーチ不足だね
ちゃんと調べなきゃ

14 : 2023/08/10(木) 11:14:09.11
ライトハウスとかオープンワークだと登録しないとわからんやん
Googleマップとかなら見えるけどさ

21 : 2023/08/10(木) 11:16:27.98
ガンガンやってわーくにをホワイトにしようや

23 : 2023/08/10(木) 11:18:48.17
盛ったりしなければ書いても良い

25 : 2023/08/10(木) 11:19:40.49
法的に許されることなら書いてもええけど少しでも触れるようなこと書くのは真っ先に疑われるからやめた方がええで

26 : 2023/08/10(木) 11:20:34.35
メリットないやん
出戻りすることもありえるんだから過去は忘れて転職先で頑張れ

30 : 2023/08/10(木) 11:22:21.07
パワハラ多いとか雰囲気悪いとか書いたら掲載されなかったぞ
事実なのに

39 : 2023/08/10(木) 11:32:58.95
>>30
悪事をもみ消す反社だらけの国やからな

32 : 2023/08/10(木) 11:24:24.78
6割は派遣先決まってない時の状態やろ?

35 : 2023/08/10(木) 11:27:17.62
なんだよ派遣かよ

36 : 2023/08/10(木) 11:27:40.37
SESってSES専業の会社もあんの?

37 : 2023/08/10(木) 11:32:06.86
やっぱ社内SEよ

41 : 2023/08/10(木) 11:36:57.49
事実を淡々と書けばええやろ
感情的に書くと読み手の信憑性が薄まるし
複垢とかで規約に触れて消されたらつまらん

42 : 2023/08/10(木) 11:39:40.44
オープンワークとかに書いたほうがよくない?
実質のダメージはこっちのほうがでかいやろ

43 : 2023/08/10(木) 11:41:21.59
無能がいきがったらあかんで