※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ビッグモーターさん、ちょっとやりすぎてしまう…w

1 : 2023/08/10(木) 14:31:32.16

2 : 2023/08/10(木) 14:32:21.94
横領を自白していくスタイル

3 : 2023/08/10(木) 14:32:24.64
いうほどちょっとか?

4 : 2023/08/10(木) 14:32:57.47
一歩間違えたら犯罪やんけそれ

11 : 2023/08/10(木) 14:37:34.19
>>4
言うほどセーフか?

14 : 2023/08/10(木) 14:38:32.35
>>4
ダイレクトに犯罪な

28 : 2023/08/10(木) 14:48:48.71
>>14
でも散々ライン越えまくってんのに未だに誰も捕まってないし半分セーフや

22 : 2023/08/10(木) 14:44:32.85
>>4
全部間違ってるで
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/08/10(木) 14:33:42.13
トップがどうこうというか末端まで腐ってるやん

61 : 2023/08/10(木) 15:17:55.16
>>5
だからなかなか問題が表面化しなかったんだな

6 : 2023/08/10(木) 14:33:50.46
遊び心あるなぁ

7 : 2023/08/10(木) 14:34:58.01
やらされてたって主張やろうけど暴露しとるやつも実行犯やんけ

8 : 2023/08/10(木) 14:34:58.60
個人経営のところでやってそうやな

9 : 2023/08/10(木) 14:35:49.83
証拠がない

10 : 2023/08/10(木) 14:36:24.83
いつもワイのかわいいハスラーの車検やってくれてるオートバックスは大丈夫だよね?

26 : 2023/08/10(木) 14:45:50.71
>>10
ハスラーとか女子大生かよ

12 : 2023/08/10(木) 14:38:25.36
今までも犯罪やったけど、がっつり犯罪やんけ

13 : 2023/08/10(木) 14:38:29.65
まぁビッグモーターの客ならバレんからセーフや

15 : 2023/08/10(木) 14:38:39.29
ひでぇな…

16 : 2023/08/10(木) 14:39:06.71
半分犯罪やろ

17 : 2023/08/10(木) 14:39:29.98
捕まらんから半分犯罪で合ってるんかもなあ
立証できるんやろか

18 : 2023/08/10(木) 14:40:13.96
パワハラで不正をやらざるを得なかった路線から
従業員自身が積極的に不正をしてたからの
やっぱり会社がクソやんという流れやぞ

19 : 2023/08/10(木) 14:40:31.66
ほんま目に見えへんからってやりたい放題やんけ

20 : 2023/08/10(木) 14:40:58.67
バレなきゃセーフ

21 : 2023/08/10(木) 14:41:39.65
車はバイクと違って自分でいじれない客が大半やから
不正が起きやすい

23 : 2023/08/10(木) 14:45:10.65
驚くようなこと?

24 : 2023/08/10(木) 14:45:16.66
なんで未だに営業してるのかほんま謎
業務停止させろや

25 : 2023/08/10(木) 14:45:46.12
無くなっても誰も困らないんだからさっさと潰れて欲しい

27 : 2023/08/10(木) 14:48:25.18
カーセンサーやグーネットが取り扱いやめたから3万台の売り物も同業に安く買い叩かれるんやろな

29 : 2023/08/10(木) 14:48:59.46
えっぐwww

30 : 2023/08/10(木) 14:49:15.72
車ユーザーってガチで車に興味ない人が大半だからこういうカモられ案件だらけなんだろうな

34 : 2023/08/10(木) 14:52:12.79
>>30
まあ興味あるやつだと分解以外はじぶんでやっちゃうからね

31 : 2023/08/10(木) 14:49:26.71
この部品を交換しましたって見せてくれる整備工場もあるけど
本当に自分の車から外した部品かはわかんないよな

38 : 2023/08/10(木) 14:54:03.34
>>31
ディーラーなんかは交換したパーツを確認して了解もらってから捨てるよな
心配なら交換部品全て返品しろって言えばいいよ

33 : 2023/08/10(木) 14:52:10.43
なんのための車検なんや…

35 : 2023/08/10(木) 14:53:12.89
一人二人ぐらいがやると速攻捕まるけど全員でやったら捕まらないって本当だったんだな

36 : 2023/08/10(木) 14:53:14.27
従業員が被害者面してんのが理解できん
お前らは犯罪者だろうが

37 : 2023/08/10(木) 14:53:43.90
ディーラーの車検とか点検混むようになるんかな

39 : 2023/08/10(木) 14:54:34.06
取り替え前
取り替え後
新品
取り外した部品
普通以上の写真報告書に添付するよね
そんな習慣ないんか

40 : 2023/08/10(木) 14:54:52.85
全パーツにナンバー振るのが手っ取り早い対策だな

60 : 2023/08/10(木) 15:15:42.29
>>40
パーツ何個あると思ってんだよ
全く手っ取り早くない

41 : 2023/08/10(木) 14:57:29.80
営業努力やね

42 : 2023/08/10(木) 14:58:39.63
でもこれってバレないから完全犯罪か?

43 : 2023/08/10(木) 15:01:19.31
これが業界一位ってのがね…
陰湿過ぎやろ、他の業界トップも大丈夫か?

45 : 2023/08/10(木) 15:02:33.97
>>43
ガリバーとかレッドバロンもいい話全く聞かないし
中古車業界自体真っ黒やろ

51 : 2023/08/10(木) 15:09:53.51
>>43
ここまでやってたから業界1位なんやろ

44 : 2023/08/10(木) 15:01:33.59
証拠がないなら犯罪じゃないよね

47 : 2023/08/10(木) 15:04:05.98
お客の車の部品交換しないまま見積もりに計上してみたドッキリ~

48 : 2023/08/10(木) 15:06:01.25
経済を回してたんやね

50 : 2023/08/10(木) 15:06:53.91
ちよっと…🤔

52 : 2023/08/10(木) 15:10:25.12
Gにおったけど中古車屋なんてこんなもんや

53 : 2023/08/10(木) 15:11:04.17
これ他の車屋もやろうと思えばやれるよな
やってるんちゃうかほかも
バレようがないやんけこんなん

55 : 2023/08/10(木) 15:13:26.11
やってない犯罪を探す方が早そう

56 : 2023/08/10(木) 15:13:55.43
マンガでこんな企業出てきたらリアリティが無いってボロクソに言われてるぞ

62 : 2023/08/10(木) 15:18:26.82
営業のヤバさはネクステとかも変わらんぞ

63 : 2023/08/10(木) 15:18:59.13
詐欺じゃん

64 : 2023/08/10(木) 15:27:37.37
かしこい